ROOOTS vol.4 配布中です☆

テーマ:
フリーペーパーROOOTS vol.4、絶賛配布中です☆


表紙・巻頭には、5年ぶりにニューアルバムをリリースした“THE WELL WELLS”!

他、アーティストの様々な原点を覗き見するコーナー『PEEP隊がゆく!』に、朱雀佑輝(THE ANDS / NANANINE)!

ルーツとなった様々な作品や人物を数珠つなぎに繋げて行くコーナー『広がルーーーツ』に、MINORI(PSYCHO FOOD EATERS)!

音楽と密接な関係を持ちながら活動するクリエイターをピックアップするコーナー『TELL ME DEATHLY』に、にがウーロン掲載☆

レビューコーナーには、ROOOTSライター陣が、新しい年に聞きたい一曲をセレクト☆

盛りだくさんな内容となっております。


【配布先】

●新宿

タワーレコード 新宿店
新宿 LOFT

●池袋

タワーレコード 池袋店
ディスクユニオン 池袋店


photo:01

AD

ROOOTS 003発行しました!

テーマ:
ついに、第三号が発行しました☆☆☆

表紙巻頭は、先日、初のフルアルバムをリリースした『cinema staff』!
三島想平さん(B.)への単独インタビューandメンバー全員へのルーツインタビューandスペシャル企画として、シネマのライブでSEとして使われている『climb the mind』からシネマスタッフへのインタビュー!!
超☆豪華な内容になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ほかには、3年ぶりにアルバムをリリースした、『Bacon』のボーカル、コウドタクヤさん、今年のフジロックのルーキーアゴーゴーにも出演した、『ヤーチャイカ』のボーカル、ニシハラシュンペイさん、レコーディングエンジニアの『YU-TA』さん掲載!!

配布先は随時、Twitter & アメブロに挙げていきます☆

http://twitter.com/xxroootsxx
photo:01

AD

SISTER JET @ SHIBUYA AX

テーマ:

こんにちは☆
yucoです!

昨日は、大好きなSISTER JETの『LONELY PLANET BOY TOUR』ファイナル@AXに行ってまいりました!

このツアーが始まったのが、3月12日。
東北地方太平洋沖大地震の翌日で。
その日のライブは中止。
予定してた仙台でのライブは、電力を使わない、アコースティック編成でのフリーライブに変更、など、メンバーもお客さんも、いろんなことを乗り越えたツアーだったんだと思います。

MCで、ボーカルのワタルSが、ライブがなくなって、曲を作ろうと思っても、どんなメロディーも歌詞も嘘臭くて、終いには、自分が偽善者に思えてきたって言っていて、そのあとに行った仙台でのライブや、お客さんとの会話のことも話してて…その流れでの『涙あふれても』は、号泣でした。。

アーティストとしての想いや、一個人としての葛藤を、ストレートに話す姿が、ほんとに印象的でした。

個人的に、全体からバスできたという友達とも会場で会えて、いろんな想いが渦巻いたライブでした。

とにかく、泣いて笑って踊って。

最高にハッピーで、
最高にエモーショナルで、
最高にかっこいよかった!!!

楽器がうまいとか、歌がうまいとか、曲がいいとか、それももちろん大事だけど、演者の『想い』がお客さんを惹きつけているんだなあ、と、改めて思いました。

今日はなんだか、昨日の余韻で仕事に支障をきたしそうです笑。
AD

Tomorrow

テーマ:
9にちに、横須賀かぼちゃ屋へいってきました。

「dustbox TOUR 2010-2011 "starbow"」

ライブは、
不安や悲しみや悩みを、
解決してはくれないけど、
忘れさせてくれる場所だなぁ、
と改めて思いました。

そういう瞬間があるから、わたしたちはつらいことがあっても生きていけるのかもしれませんね。

それは、震災のことだけじゃなくて、
こんなときにも、恋愛や進路で悩んだりもするでしょ。
そういうことも、責めちゃいけないし、いま目の前にあることを、大切にして、一生懸命悩んだり、一生懸命乗り越えたり、たくさん喜んだり、していいんだよ、って思わせてくれたライブでした。

「Tomorrow」の最後、
happy ending!てみんなで言うところが、すごく好き。
ものすごくhappyな空間。
”でもこれはハッピーエンディングなんだ”


それから。
この日、ROOOTSをかぼちゃ屋に持って行ったのですが、置きにいったときに、「これ探してたんです!」ともらってくださった方がいて、ものすごくうれしかったです。
テンパってしまって、うまくお話しできず、後悔…。
そして、どうやら、あの日にかぼちゃ屋に置いてもらった分は全部その日中にはけたみたいです。
ありがとうございます!!
また納品に行きます!

H.and.Aさんの記事のついでに、ほかのコーナーもちらっと目を通してみて、なにか気になってもらえたらいいな、と思います。

マイナスを1にはできないかもしれないけど、
0を1にしたり、10を20には、できるかもしれない。


■ROOOTS vol.2配布先(11.4.14 現在)

《都内》
TOWER RECORD渋谷店
TOWER RECORD新宿店
TOWER RECORD池袋店
DISK UNION 下北沢店
渋谷CLUB QUATTRO
新宿LOFT
新宿red cloth
下北沢THREE
下北沢BASEMENT BAR
下北沢SHELTER
下北沢ERA
高円寺クラブライナー
八王子MATCHVOX
八王子RIPS

《神奈川》
横須賀かぼちゃ屋(もうないかも?)

《名古屋》
TOWER RECORD名古屋PARCO店
新栄ROCK'n'ROLL
名古屋BOTTOM LINE

近くにないよーという方は下記CONTACTより連絡をください!

***

ファンによるファンのための、愛情たっぷりのフリーペーパー「ROOOTS」vol.2完成!
表紙•巻頭は1月にニューアルバムリリースした【住所不定無職】!
他、オギノ祥弌(ANIMA)、笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団)、
H.and.A(ライブカメラマン)等、盛り沢山の内容です!
ちなみに裏表紙はH.and.Aさんの泣ける写真!

わたしたちはただのファンですが
ファンだからこそ、
愛情をたっぷりつまった
大切で、興味深い1冊になったと思います。

ぜひ、見かけたらお手にとってみてください。
そして、気になったアーティストがあったら
ぜひ聴いて、ライブに足を運んでください。
ライブハウスでお会いしましょう!

それから、ぜひお手に取ってくださった方は、
どこで手にしたか、感想などを
どしどしメールやコメント、twiitterなどで
お送りください。

フリーペーパーですから、
知らないひとの手にもたくさん届いてほしいです。
そして、何か、ほんのすこし、
何かのきっかけになったらいいなと思います。

誰かの、何かの、ルーツになりますように。


■contact
Mail hime_rooots@hotmail.co.jp
Twitter http://twitter.com/xxroootsxx

ROOOTS追加配布☆

テーマ:
本日、タワーレコード池袋店に、追加配布してきました!!

5階、エレベーターを降りてすぐの、フリーペーパーやフライヤーがたくさん置いてあるラックにあります。

枚数をたくさん置けないため、またすぐになくなってしまう可能性があります(>_<)

なるべく切らさないように配布しに行きたいと思っておりますので、ぜひともチェックしてください☆