横浜・あざみ野 発達障害のこどもがのびる おうち療育 ~ママがおうちでできること~

発達障害・自閉症のお子さんとママのためのカウンセラーです。

自閉症スペクトラムと診断された息子を抱えるママでもあります。

発達に課題のあるお子さんの指導員としての経験と、ママの経験を生かしたカウンセリングを提供させて頂きます。


テーマ:
おうち療育アドバイザー浜田悦子です。
こんばんは^^

今日は、むすこと一緒に国分寺までおでかけ。
こちらのイベントに参加してきました!

「親子で自分発見」カラー&リフレでかくれた自分をみつけよう~障害のある子もない子も自分探しの旅にでよう‼︎~



むすこの『 何するの~? 』に、たなかまひろさんが答えてくださっています。

やはり、見通しは大切ですね^^
納得したら、早速親子でカラーセラピーです。

ぬりぬり・・・



わたしもぬりぬり・・・




見比べながら、ぬりぬり・・・




親子でも、全く違う色を塗りました。
心境によっても、タイミングによっても変化しますものね。

わたしはカラーセラピーを受けたのは二回目ですが、また違った新鮮さがあり、
『 あぁ、今このタイミングだよなぁ 』と感じました^^


次は三貴ちゃんのハンドリフレ♡
(みなさんのリンクは最後に)



むすこ、ちょっと照れています^^


むすこは、触覚過敏があります。
人への関心もあまりないし、距離を取ることも少なくありません。

だけど、今ブログを書いていて思いましたが、今日はとってもリラックスして楽しんでいました。
やっぱり、伝わるんだろうな~。



わたしもしっかりやっていただきました^^
すごくありがたかったのは、3人のセラピストの方が、むすこの反射区とわたしの反射区について教えてくださったこと。

これなら、家で、わたしにもできます^^

最後は、足のリフレ。



もうね、色々凝っていて(わたし)、とても気持ちよかったです~!

むすこは、ほんの少しだけやってもらったのですが、帰り道に
『 やっぱり僕もやってもらえばよかったな~ 』ですって^^

行った甲斐がありました!

*** *** ***

自閉症と診断された時、こんな日がくるなんて思ってもみませんでした。



すぐに癇癪をこしたり、外出できないむすこと一緒に、1時間電車を乗り継いで移動すること。
同じように凸凹くんや、凸凹ちゃんを育てているママたちとの出会いと交流。



怖くて怖くて、前に進めなくても、
それでも、一筋の光を探して、石橋を叩きまくりながら渡った結果なんだよね。

昔のわたしに、大丈夫だよ~って、
今のわたしに、よく頑張ったね!って、言ってあげたくなりました^^


残念ながらイベントに参加できなかった方へ。
みなさま、個別の活動がありますのでご紹介しておきますね!

ラハトリフレクソロジールーム 石田三貴ちゃん

リフレサロン snowflake 矢部深雪さん

カラーセラピー虹色の星 たなかまひろさん



にほんブログ村


にほんブログ村



サービス一覧

*HP 子どもの発達お悩み相談所*

*おうち療育動画は、こちら・・・*


*対面でもSkypeでも!個別相談*
じっくりと、話しを聞きながら、解決策を教えてほしい。
悩みを整理してほしい・・・何から話して良いのかわからない・・・あなたへのオススメ。

お申込み・お問い合わせは、こちらです



*メールカウンセリング*
毎日悩みが変わりませんか?
忘れる前に、今、言いたい!あたなへのオススメ。

1往復 / ¥5,000
1か月メール相談し放題 / ¥25,000
お申込み、お問い合わせは、こちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

横浜・あざみ野 おうち療育アドバイザー 浜田悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります