横浜・あざみ野 発達障害のこどもがのびる おうち療育 ~ママがおうちでできること~

発達障害・自閉症のお子さんとママのためのカウンセラーです。

自閉症スペクトラムと診断された息子を抱えるママでもあります。

発達に課題のあるお子さんの指導員としての経験と、ママの経験を生かしたカウンセリングを提供させて頂きます。


テーマ:
こんにちは。
浜田です。


100人いたら、7~8人。


何の数字だと思いますか?


これは、セクシャルマイノリティと呼ばれる人の割合で、
最近の調査では、7.6パーセントという結果が出ているそうです。


13人に1人の割合なので、26人に2人、39人に3人。
クラスに、必ずといるということになるのです。




からだの性とこころの性が異なっていたり、
好きになる相手が異性とは限らず同性に向かっていたり、
両性であったりと、まさに多様。


また、見た目(カラダの特徴の性別)だけでなく、
脳や表現の仕方、恋愛対象など、様々な気持ちが関わっていることがあります。


さらに、国際的な研究では、

そもそも性は「男」と「女」に二分されるものでなく多様なものである。


と、すでに明らかになっています。


性別を選択する項目に、男女以外という欄があったり、不明という欄ができているのもありますもんね。




女性なんだから、男性なんだからと 言われたり、分けられたり・・・制服も、そうですね。

テレビにおねえと言われるタレントが出ているのをみて、家族が気持ち悪いと言ったり、

授業や集団生活の中での、何気ない一言にも、

傷つき、差別され、誰にも相談できない悩みに発展する可能性がある

そんな事実があることを、知ってほしい。


~ 関連記事はこちら ~




【 詳細 】

日時:7月15日(土) 13:30~16:00

場所:アートフォーラムあざみ野


料金:3,000円

~お申込みはこちらです~



サービス一覧

*HP 子どもの発達お悩み相談所*

*おうち療育動画は、こちら・・・*


*対面でもSkypeでも!個別相談*
じっくりと、話しを聞きながら、解決策を教えてほしい。
悩みを整理してほしい・・・何から話して良いのかわからない・・・あなたへのオススメ。

お申込み・お問い合わせは、こちらです



*メールカウンセリング*
毎日悩みが変わりませんか?
忘れる前に、今、言いたい!あたなへのオススメ。

1往復 / ¥5,000
1か月メール相談し放題 / ¥25,000
お申込み、お問い合わせは、こちらです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

横浜・あざみ野 おうち療育アドバイザー 浜田悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります