年中無休のクリスマスツリー | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

投稿写真

年中無休のクリスマスツリー

わが家のクリスマスツリー。
実は…一年中出しっぱなし。
(そう!私は面倒くさがり!)

小さな小さなわが家。
うちは狭いし、しかも室内で犬を飼ってるし、
室内にツリーを飾ると邪魔。
リビングに面したテラス、屋外に飾っています。

フェイクグリーン(作り物のツリー)ですが
枝葉のディテールにこだわったので
わりと本物ぽい、見栄え麗しのツリー。

シャンパンゴールドのLEDイルミライト
明暗センサ付にしてるので、暗くなると点灯します。
そして点灯から7時間点灯したら消灯するタイマーをつけてあります。

日が落ちるのが早いこの季節
光が灯る眺めって、ホッとしますよね。

リビングが狭い場合、クリスマスツリーを
思い切って屋外に飾るのもオススメです。

あとは、壁面利用。
ツリーの刺繍されたタペストリーを掛けるとか
お子様にツリーの絵を描いてもらって
ちょっと洒落た額に収めるのも、素敵。

いよいよ、師走。
盛り上がっていきましょう♪

#ツリー #点灯 #クリスマスツリー