ファンデーションは使ってません!






なぜなら、崩れると汚いから!




ひえーーーー。





わかる人にはわかる・・・・三十路肌よ。




と、いうわけで

最近は・・・・・・



お肌にやさしい

LOGONAのカラーデイクリーム を下地に。

ティントタイプで、デイクリームに色がついたもの。


明日香の編集女子日記

2色をブレンドして使っています。

ドイツ製なのでねーー。なんかそのままでは日本人には使えない気がします。。。


最近、濃いほうだけでイケる・・・・・・・日焼け…。




さらに、ブラシでさささっとお粉をまぶして。

マキアージュのプレシャスデザインパウダー (ナチュラルベージュ)を。


明日香の編集女子日記 明日香の編集女子日記




あ、そうそうその間に、江原道のコンシーラー で気になるところを隠します。


明日香の編集女子日記
ここだけ本気っぽいw





使っているアイテムは比較的、薄化粧めですが、

ファンデーションを使うより、なぜかきれいに仕上がります。涙

というか、自然。




しかし、マキアージュなんて20代ブランドだろうし、

これでいいのだろうか、という思いがあるのもたしか。

(すっごくいいんですけど・・・・)


そこそこ満足はしているのですが、

なんか底上げしておきたい…という微妙な女心。



というわけで、たまたまドラッグストアで見かけた

資生堂のファンデーションブラシ131

が使いやすそうで、予約。

ようやく本日、ピックアップに行きました。


明日香の編集女子日記 こんな筆先。すっごくやわらかくてちくちくしないです。

明日香の編集女子日記 サンプルでもらったコフレドールのファンデをつけてみました。



ついでに、あっとコスメで何年もパウダー部門1位を占める

噂のプレストパウダー「ミラノコレクション 」を予約してみました。


明日香の編集女子日記

お店でつけてもらったときは「ひええ、マット!」と驚いたのですが、

(マキアージュは薄づきでパール感があるんですよね。←やっぱり若向けか)

時間が経つほどになじんできて、上品肌(あくまで主観)になっているのに驚きました。



ファンデーション用のスポンジで付ければしっかりめ、

ブラシで付ければ薄づき、

付属のパフはその中間


と自在に調節可能なのも、パウダー派としてはうれしいかぎり。


マキアージュもハイライト代わりに使い続けようと思います。



しかし、ミラノコレクションは受注生産のなので、届くのは12月です。

忘れそーーーー。


しかし、予約なんてする子じゃなかったのに、

勧められると「コレ、ゲットせねば!」と思ってしまうこのごろ。

というわけで、

さりげないメイクなようでいて、

意外と手間と気合が入っている妙齢のメイク事情でした。



ちなみに、ティントクリームもパウダーも色をみると

ファンデとどうちがうの?って感じなのですが、

使っている鉱物油の量がちがうのだそうですよ。たしか。。。












AD

コメント(2)