寝ようとすると、涙がポロポロ出てきます。

前々回、本を書いていたときもやっぱり

夜目を閉じると涙がポロポロ。。。


ちょうど気難しい先生との仕事だったんで気苦労も多く、

「なぜか、涙がポロポロでるんですー。ふしぎー」みたいな感じで話したら

編集者に大いに同情されたのでした。



そんときは、

「そうか、私辛いのかも」って妙に納得しちゃったけど、

今回でわかったわ。


眼精疲労です。たぶん。



寝ている時間と散歩している時間とご飯食べてる時間以外は

ずぅーーーと画面見てるんだもの・・・。

しかも、寝る前は漫画熟読・・・やめろってば。汗



ということで、



a
ブルーベリーのシロップ漬け、です。


いつも買うのは、仏サンダルフォーの砂糖を使っていないブルーベリージャムか、

ドライフルーツだったんですが、ちょっぴり生っぽい感じ。



a
まずはシンプルに牛乳とミックス。

明日はバナナ牛乳と組み合わせてみよう。




さて。これから明日取材する方のDVDを鑑賞します。