やっぱりバレエは楽しい♪

テーマ:

ballet ballet2

レニングラード国立バレエ「白鳥の湖」オデット&オディールの衣装


本日、朝2時間ほど仕事したのち、バレエレッスンに行ってきました。

ひさしぶりで、ストレッチは少々きつかったけど、

やっぱり・・・バレエ楽しい!


たしか・・・1年以上?ブランクあるのに、前より上手くなってる!?


足を高く上げたりするのは、からだが柔らかいだけではダメで

腹筋や背筋がしっかりしていないと、

足を持ち上げることができないのです。


ここ数ヶ月インナーマッスルを鍛える運動を

コツコツやっていたせいかもしれぬ。

前は「ぐぉぉう・・・・」となっていたのが、

スッと上がるようになりました(自分比)。

からだは硬くなってたけど。

あんまり楽しいから週2回通うことに決定!


1年後に発表会があるそうで先生に誘われましたが、

発表会の練習はしたいけど、発表会には出たくない派・・・。


でも練習しっかりするだろうし・・・

でも発表会には出たくない・・・

プリマじゃなきゃ意味ないしね。←ウソ




とりあえず、練習ウェアを買いたひ・・・(また)。

AD

買い物三昧・・・か?

テーマ:

本日ニットとベルトを購入し、とりあえず冬の買い物はほぼ終了。


12月から1月にかけていろいろ買ったつもりだったけど

うーーーん?そうでもないかも。

大物がないからイマイチ達成感が薄い。

しかし、つくづく「自分好み」というのが年々明確になってきたなあ。



bag

ミナ・ペルフォネンの布バッグ。

とあるファッション誌編集部に行くとき持っていったら

「ミナのバッグ!」とコーフンされてしまいました。

立体感あるテキスタイルが素敵なブランド。

主にご近所用に愛用中。



hut

ラコステのニットベレー帽。

冬は、いや夏も帽子愛用者。

日差し対策と、冬の寒さ対策、そしてボサ隠し(笑)。

これもご近所用に愛用中。



ballet

12月末にレニングラード国立バレエを観賞に行きまして・・・・

超ひさびさにバレエ熱再燃!(またかよ・・・)またやるよ!


これまではバレエファッションはほとんど楽しんでいませんでした。

いろいろ着込まないほうがからだの動きが自己確認できるし、

いろいろ買っても続かない可能性大なので・・・・ストイックにレオタード1枚で通していました。

・・・んが、どうせヘタの横好きの世界なので、

ファッションから入る方向で!

チャコットで、レッグウォーマーとレオタードの上にはくパンツ、バレエシューズを購入。

ついでにお稽古バッグもな!


新しいバレエシューズは、手持ちのヤツに虫がわいてしまったため・・・・です・・・。



mafura

シルバーフォックスの襟巻きをタカシマヤにて。

うふうふ。あったかよ。

去年買った黒のカシミヤコート、チャコールグレーのPコート、

黒のニットコートなどに合わせています。


私はウサギの毛皮が苦手で(目や喉がかゆくなる)、

ミンクあたりを狙っていたのですが。

お店の人に「あれはオバさん向け。若い人はもっとふわってしてるのがいいわよ」と言われ、

フォックスにしました。うん、たしかにそのほうがいいかも。

カジュアルめの格好にも合うので、意外とヘビーロテ。



pants

ブーツカットの茶パンツ、ヌメ革のペタンコ靴。ごっつめベルト。


kutu

ヌメ革のペタンコ靴はパンツに良く合う&めちゃ歩きやすいので

とても気に入っています。

白のブーツもインポートショップで購入。


pants2

茶パンツとごっつめベルトはユニクロよ!

バックルがターコイズブルー×シルバーのデザインで

ベルト部分の革にも模様が入っていて、

とても1900円改め1200円(!!!)とは思えない。

安っぽくない存在感あるベルトを・・・・・・と思い、デパートを徘徊していたのですが

ユニクロのが一番でした・・・・・・。安いジャン。



pan

ハンパ丈パンツ、黒はNOLLEY’S、グレーはGAP。

黒はお尻に立体的なポケットにくすんだ金ボタンがついていて

お尻がキュッ!として見えます。

グレーはすごく形が良かったから、

買ったんだけど裏地がないのが玉にキズ。

このコたちのおかげで、買うばかりで

ほとんど履かないロングブーツの登場回数が増えましたよ。

履くと、「ワシもまだまだだわい!」となんだか元気な気分になります(笑)。


nit

グレーのニットとマフラー。カシミヤ。

ニットは(シンプルなデザインしか買わない私にしては珍しく)スクエアネックで、

袖が提灯みたくなっているデザイン。ミニマムにて。


あと、黒Vのゆったりニット(無印)、

ピンクのVネックニット、ブルーのタートルニット(ユニクロ)を購入。

気がつくと黒ばっか集まっちゃうので、なるべくいろんな色を買うようにしているけど難しいねぇ。



とまあたぶんこれで全部か。

ニットはほとんど安物ですね・・・・・・・。

というか、シルバーフォックス以外どれもたいして高くないな。

ニットってどうしても傷んでくるので、高いのを買う気にならないんすよ。

最近、安物もしっかりしているし。



こう総まとめしてみると、失敗が減った・・・。

迷ったのも何点かあるけど、基本的にひとめ見てピンと来るようになったなあ。

からだに合わないのを買う失敗もなくなったなぁ。

去年は買っても着ない服がけっこうあったけど、今年はどれも着ているし。



あと、残りは小さめの革のバッグが欲しいんだけど。

今のところ、クロエのパディントンがツボ。↓


kuroe


でも、これ25万円なんですってね。うーーん。

どっちかっていうとカジュアルバッグだし・・・ちょっと高すぎるかなぁ・・・。まあバッグは気長に探そ。


と、まあダラダラと紹介してしまいました。

目玉がなくてすみません。

読んでくれた方、お疲れ様です。ありがとうございましたー。


AD