メリークリスマス☆

テーマ:

ka-do


皆さん、クリスマスいかがお過ごし?


サエさんからクリスマスカードをいただきました☆


暖炉のポップアップカードで、開閉に合わせて金色の焔がユラユラするの!


うれしいものですね。さっそく飾らせていただきましたー。






今年はちょっとブログの更新が滞ってしまいました。

ここ1年ぐらいで飛躍的にブログというものが発展拡大しましたね。

私もはじめてはみたものの、ブログ特有の機能というものを

ほとんど使いこなしていません(モッタナイ)。


いーろんな人の意見や気持ちをたくさん見聞できるようになったのは

素晴らしいこと。楽しいこと。勉強になるしね。


でも逆に「訪れる」楽しみはなくなってしまったかな。

ホームページ主流時代は、完全にmy world全開で

自分でデザインして、配置して、文章をそえたもの。

たいへんだったけど、

ページをめくるごとにその人の思いやセンスが垣間見えました。

それがすこぅし懐かしくもあります。


もしかして私がいまだにホームページ時代のお友達としか交流していないのは

そのなごり?(別に限定してる気はないんですけど)



かくいう私もホームページは放置状態。

(パソコン付属ソフトで作成してしまったため、一部のページ以外は

いじれなくなってしまったのです・涙)

データを置き換えていつか再構築したいと思いつつも、

のばしのばしになっています。


まあ、とりあえず来年はブログを活性化・・・・させるか。

もっと頻繁にアップしていきまーーす。



年内、私はまだ一つ(大きな)仕事が残っているのと、

あと念願のバレエを鑑賞にゆきまーす。

それから買い物にもハマっていて(?)、

今冬は私にしては珍しく買い物たくさんしました。ウフ。まだまだよ・・・。


じっくりアップしてゆきたいので、生あたたかく見守ってください(笑)。






では、皆さんよいお年を!

AD

笑撃のセレブ顔チェック

テーマ:

あなたのお顔は海外セレブで例えるとどんなタイプ?


ということがチェックできるサイトが一部で流行っているもよう。


http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/

自分の写真をアップして、目の位置を右、左と合わせて、

性別にチェックをいれたら上位3位までが表示されるというもの



「どうせキャサリン・ゼタ・ジョーンズとかチャン・ツィイーでしょ」

(←ずうずうしい・・・)などとタカをくくっていたら、

出るわ出るわ・・・アワワ。

たしかに似てるカモ(ほかのセレブに比べたらの話ですが)。


まー私の場合(プロフィールの写真入れました)、

残念ながら日本でセレブとして認識されているヒト

はほとんど出てこなかったのですが、

そのぶんイヤン!しっかり特徴つかんでますよ。




1

Jeri Ryanという女優さん。

輪郭とか(広い)おでことか、アゴが似てる!

決定的に「華」が違う気がしますが。

あっちは金髪碧眼だもん!プンプン!

4

サマンサほにゃららという歌手。

まーたしても立派なオデコ!

卵型をやや越えた長めの顔、眉の感じも近いよぅ(涙)。


お2人とも髪型とオデコが決め手?という気もしなくもないですが。

主観的には共通項を感じましたワ。


そして、最後はちょっと意外。ジュリエット・ビノシュ。

2

似てるか?

日本人でいえば大竹しのぶ風の雰囲気女優さんですよね。

オデコで選んだと言われれば、納得しますが。

イヤでもないけど、嬉しくもないや。


・・・というわけで、意外や意外。

テキトーな人物かと思えば、それなりに選んでくれているのでした。



もしこれをなさって、

ニコール・キッドマンやアンジェリーナ・ジョリー、

リンゼイ・ローハンなんかのセレブに当たった方教えてください。

きっとあなたは正統派美人・・・

もれなくうらやましがります。


AD

アクセ道

テーマ:

宝石


フラリと立ち寄ったアガタで誕生石のトパース×ゴールドのネックレスを買いました。

ティアドロップ型のカッティングに一目ぼれ。

こういうシンプルなの、たまりまへん。


じつはワタクシ、これまでジュエリーに興味がなく

スルーしてきたので超名の知れたところしか知りません・・・。

先月なくしたリングは、フォリフォリ。

シルバーものが多い(ような気がした)フォリフォリで

ダイヤ×プラチナリングを買うのは、

我ながら「どうなの?」と思いました。


皆さんはどこで買ってらっしゃるのでしょうかー。


そんでもって、やっぱり今回もどうも場違いっぽい。

アガタの店員さんに「トップの重ねづけはいかがいたしましょう?」

と聞かれました。・・・

そうよね。アガタのネックレスといえば幾重にもかさねたトップが魅力。

【私、超シンプルなアクセが好きなんで】

という言葉をぐっと飲み込みつつ、

「それはまた今度・・・・買い足します。ホホホ(汗)」

と店を出たのでした。




そんで今日。吉祥寺のお友達のところで、

ネットでお洋服やアクセサリーを見ていたら

むくむくとショッピング欲が湧き上がり、

2人してLyly-padという小さなアクセサリーショップへgo。

http://www.lyly-pad.com/


いつもどおり、シンプル路線で

シルバーレースのブレスレットに狙いを定めていたところ、

トパースのネックレスにぴったり合う

ネックレスとブレスレットをハケーン!


いやん!ぴったりすぎる。


というわけで生まれて初めて?

ゴテゴテめのアクセを買ったのでした。


これまでシンプル路線だったのは

もちろんシンプルなのに「キュン★」となりやすいのだけど、

選び方とか、合わせ方がようわからんかったのですよ。

自分に似合ってるかもようわからん。

派手なのでは・・・と思っちゃう。


セットで買ったのも初めて。でも、すごくお手頃です。

このぐらいだったらアタシも躊躇なく買えるかな。

うーん。クセになるかも。

AD