フォーシーズンズホテル椿山荘

テーマ:

先週、誕生日だったのでフォーシーズンズホテルに泊まってきました。


ホントは沖縄離島行きを画策していたのですが、

どうしても!出席したい仕事があって迷いに迷った挙句、前日にキャンセル。


とりあえずホテルにでも泊まろうと、前日の夜予約。


都心といっても、繁華街にあるホテルは落ち着かない気がするので

椿山荘の森に包まれたフォーシーズンホテルへ。

サービス、インテリアともに一流ですが、

なによりココ、温泉もあるし、スパ&プールもあるうえ、

庭園には川や滝が配され、由緒ある建造物も充実。


小旅行&高級ホテルステイが一度にできちゃって、満足度120%でした!


部屋  

部屋は庭側の高層階。夜景が綺麗でした。


外

バスルームはシャワー室とバスタブが別で使いやすかった。アメニティはロクシタン。

このほか露天風呂と、プールも満喫しました。


デリア

フォーシーズンズの内装は、豪奢なヨーロピアンを基調に、日本の錦絵や屏風絵が配されていて絶妙。

大好きです。シャンデリアに一目ぼれ。


外

庭園には室町時代建立の三重塔や七福神巡り、滝があり、爽快な気分を味わいました。





たった1泊だったけど、すごく充実した誕生日でした。

ようやくこういうホテルでも堂々とできるようになったかなぁと思います。

ちなみに、スパにはゲランのエステルームがあって、

マダムたちが次々吸い込まれていきました。(ううっ、今度行ってみたいー)

マダム、バスローブ姿が妙にキマってたなぁ。なんだろう、あれは。


AD