忘れたころに。

なかなか更新できない私のブログ。タイトルの通り「忘れたころに」更新します。


テーマ:
行って来ました!
札幌ベイビーズ!

今回で3度目なんですが、何度見てもドリはいい!!
美和ちゃんはいつも涙での登場なので、それを見た途端私もぶわっとあせる
オープニングから号泣です。
今回も覚悟していましたがやっぱり・・・最初っから涙でぐちゃぐちゃですしょぼん

笑って泣いて踊って、手が痛くなるくらい拍手してくたくたになりましたが、スゴク良かったです。

美和ちゃんは本当に素敵ラブラブあんな素敵な女性になりたい。
毎回毎回、元気をくれるドリには本当に感謝ですラブラブまた一日一日、がんばろう。


というわけで、帯広→札幌 日帰り運転は初でした。
ライブで立ちっぱなしなのと運転で腰痛めて湿布貼ってましたあせる
今度はお泊りでゆっくり行きたいなぁ。


true-人形
撮影に使うお部屋に飾っています。友人からのいただきものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの横が草はらと川なもので、虫を見かけることが多いのですが(あとはカラスとか)
猫を見かけたので撮ってみましたカメラ

忘れたころに。-猫1
向かいのお宅の畑の横にちょこんと。

忘れたころに。-猫2
ズームしてみました。なかなか可愛いです。
首輪してないけど、どこかのお家の子なのかな。

このあとカラス2羽が飛んできて、ちょっと追いかけられてうちの車の下に逃げ込んでましたあせる
車の下から出てこないので 少し放っておいたら




忘れたころに。-猫3
いたいた。畑に入っちゃってました。


忘れたころに。-猫4
最後にこちらへ来たので呼び止めたらとまってくれました。
ちょうど良い感じにお花の横に。

可愛い。触りたい。でも猫アレルギーDASH!


トイカメラ風に加工するソフトがあったので使ってみました。
雰囲気でますねー。
もっと色々いじったら楽しそうです。



明日はいよいよドリカムのライブに行ってきます!
あーーーー楽しみ!!!!
今年で3回目。毎回ですがまた号泣しそうです。
今年は日程がよさこいソーラン祭りとかぶったので札幌市内混んでそうですが、がんばって行って来ます車
片道4時間半(私の運転で)、峠越えありの日帰りです汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作家さんより、いただきものプレゼント(ありがとうございます!)

忘れたころに。-キャンディ1
東京中野にある「PAPABUBBLE(パパブブレ)」さんのキャンディキャンディー

以前にTVで見たことがあって、可愛い!と思って、買えないのにHPまでチェックしていました。
なのでとても嬉しいですニコニコ


さっそく開けてみました。
忘れたころに。-キャンディ2
いちごのつぶとか、ぶとうのつぶとか、とっても細かくって カワイイラブラブ

香りも良くって美味しいので、すぐ次が食べたくなります音譜
目にも楽しいキャンディ。ちびちびっと食べようと思いますニコニコ


パパブブレのHPはこちらです。
http://www.papabubble.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、友人と釧路市へ行ってきました。
友人の「勝手丼が食べたい!」と「暇」いう希望を叶えるために、片道2時間の釧路市までドライブです車
仕事のダンナ様をそれぞれ置き去りにして、朝7時出発DASH!


到着後すぐに和商市場へ。
忘れたころに。-勝手丼
↑勝手丼です。
器の大きさを選んでご飯を購入して、好きな刺身や魚卵を乗せてもらいます音譜
ちなみに左は友人の。彼女はお刺身が食べられないので、ほぼ魚卵ガーン
唯一カニがひとつ乗っています。
魚卵はイクラとトビッコとししゃもっこ。ししゃもっこは名前の通り、ししゃもの卵です。トビッコよりしょっぱくなくて美味しかったですラブラブ

私の右のどんぶりには、ホッケやにしん、ホッキ貝、ブドウエビ(幻のエビ)を乗せてみました。
ホッケのお刺身、美味しかった~!普段は焼いて食べるのが普通なので、お刺身は新鮮でした。

そして商売上手なお兄さんのお店でししゃもっこと、生干しコマイをおみやげに。コマイも昨日焼いたら美味しかった~。さすが釧路。


市場を出たあとは市内をウロウロしてお昼にはスープカレーを食べたんですが、その写真は撮り忘れました。


帰りがけに、おしゃれなカフェにお立ち寄り。
忘れたころに。-カフェ2
落ち着く空間で、素朴な感じの雑貨も販売していてとても素敵!


忘れたころに。-カフェ1
ソイラテ(抹茶)を注文。


なかなか楽しい一日でした。
もう少しあたたかくなったら旭山動物園くらいまで行ってみようかな音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れたころに。-バターケース
年末実家へ帰ったときに、母にいただいたバターケース。
ずっと押入れに眠っていたもののようで、完全に昭和のアイテムです。
レトロな感じがいいですよね~ラブラブ
でも、欲をいうとお花もようなんかが入っていたら、パーフェクトなんですが!

もらったくせに今まで放置して、やっとバターを入れて使用開始です。
ミドリの方は中が半分に仕切られているので、何を入れようか考え中です。



忘れたころに。-雪解けチーズケーキ
「ふらの雪どけチーズケーキ」

ダンナさんがたまに札幌へ出張行った帰りに、高速のSAで買ってきてくれます。
これは、けっこう前に撮ったもので、今家にはないんですが。
写真みたら食べたくなってきましたえっガマン~

最近、「堂島ロール」をよくTVで見かけます~
とっても有名なんですよね。
うーん、食べたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。