つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

DIY家具、小物で楽しむインテリア、そんな生活をどっぷりと提案、ハンドメイドの作り方など、海外のdiy結婚式、ウェディング アイデアの紹介、皆さんの暮らしのデザイン応援するブログ、また、私の住むオーストラリアのカントリーライフも楽しんでってください♪


テーマ:

順番がちょっと逆になってしまった、

コースターの作り方なんですが、

今日は前編です。

 


ステップ1
板を用意します。私はパイン(松)を使っています。

サイズは、9㎝X9㎝にカットしました。

ステップ2
サンドペーパーで、表面を整えます。
 


ステップ3

コースターの裏になる部分と、サイド側にニスを塗ります。

ステップ4

ペーパーをコースターのサイズにカットします。
 


ステップ5
板にペーパーを張っていきます。

私はクラフト糊を使いました。

 
 
のりを表面すべてにいきわたるように、塗っていきます。

ステップ6

ペーパーを張ります
 

もし紙がはみ出ていたらカッターナイフなどで、余分な部分を切り落としましょう。


ステップ7
表面を加工します。

なぜこの加工をするかは
後編で説明してます。

後編ではガラスのような加工をするのですが
その液がこの紙に浸透するのを防ぐためです。

この紙の上から、MODPODGEを使って防水加工です。
 
 
後は乾くまで、待ちましょう。



MODPODGEは防水加工にもなります、
だから、ここまでのステップでも十分コースターとして使えます。が

もっとプロのような仕上がりにしたい方は後編を参考にしてください。
 
ウッドコースター仕上げ編(ガラスのような加工)をどうぞ



いつも応援してくださる方、ありがとうございます。
今日も応援クリック、どうかよろしくお願いします!!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ha-haさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。