今日から牡牛座にて水星が逆行します! | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

今日から水星逆行ですね!
巷ではゴールデンウィーク、大型連休の始まりでもあります。

皆様、携帯やパソコンのバックアップ、連休中のレジャーや移動における設定、伝達事項などの再確認、お済みですか?

水星逆行は、太陽を周回する水星と地球の間で、公転周期の違いから、まるでバックしているかのように見える、見かけ上の現象のことです。
年に3、4回、約3週間ほど続きます。

わりとメジャーで、よく知られている天体現象ですね。

逆行期間中は、水星の象意である、
知性、知識、コミュニケーション、情報伝達、メール、インターネット、商業、移動、etc。。。

月を除いて、惑星の中でもっとも早く動く水星。
通常は素早さのイメージと結びつきますが、
逆行中は、何やら物事がさくさく進まないような事象が多発するかもです。

普段より
時間をかける。丁寧にする。
熟考を心掛ける。
見直しや振り返り作業に徹する。
 コミュニケーションに注意を払う。
通信機器メンテナンスを行う。

など、オススメします。

「悪いこと」ではありませんので、
そのエネルギーに相応しい時の過ごし方をすることで、
適切なギフトを受け取ることが出来ます。

今回の水星逆行は、牡牛座にて起こります。
地の固定サインである牡牛座は、確実性を求め、物質的な物事を重視します。
また、金銭面や生活の豊かさにおける認識も、振り返り足踏みし踏み固めるための、調整期間だと思って、新しいことには飛びつかず、むやみな行動も起こさない方が無難でしょう。

今回の水星逆行、エネルギーが少しフライング気味にスタートしている気がしてなりません。。。

先日書いた「ダンナがパソコンのコードを切った」事件↓↓
http://www.aurasoma-mari.com/kuromari2/trackback/
などは典型です!

そして、その前後にも、コミニュケーションや通信機器にいろんなことが起きていまして。。。

そんなこと年中あるやないかーー!!

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、私の内なる自己がそう感じるのです(笑) 

今週初めには、コミニュケーションの行き違いで、何年ぶりかのゴタゴタが発生してしまい、いまだ解決に至りません。

でも、本当に誰も悪いヒトはおらんのです!

それぞれの主張があって、でも言葉に出来なくて、違う方向に出してしまって、出された方が悲鳴をあげて、またそれが飛び火して・・・

説明が難しいですが、なんで連休前のこの時期に・・・と。。。

でも、そーゆーことなんです!
きっと・・・。
見直しをするべきことが出口を求めて湧き出してくる。。。

私は直接ではないのですが、仲介で混ぜてしまった感がありありで・・・
困ったところではあるのですが、どうにもなりません。

ましてや、この時期に当てはまってしまったわけですから、話し合っても真意が伝わらないこともあるでしょう。
こういうときこそ、熟考し内面を見つめて、自分の想いと同格に相手の立場に立って物事を考えて、目覚めた視点で観るということを心がけたいです。

皆様、「注意深くあれ」というお札を懐に、
そして、めいっぱい!!文字どおりゴールデンな気持ちで、ゴールデンウィークをお過ごしください\(^o^)/

{04DC3988-DEEA-47CA-A51A-FB8B8D031478}

{C5BEC760-B93C-483C-A834-95184049DCA3}




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘 花 兵頭満厘 です虹


B058 オーラソーマはコチラ 


B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ


足の裏 リフレクソロジーはコチラ


SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ


流れ星  西洋占星術はコチラ


メニュー オプションメニューはコチラ 


数字 ミスティックナンバーはコチラ 


ひらめき電球   ビーマーライトペンはコチラ


免許 資格取得・スクールはコチラ


レインボー お問い合わせはコチラ


車アクセスはコチラ


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ 

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ