愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」







テーマ:

 

《シンガポール旅行記、続きです~~》

 

おはようございます!

シンガポール、三日目の朝です♪

初日は眠っただけですので、いささか日程に換算するのは抵抗ありますが、
確かに、家とは違うベッドで三回覚めていますよ・・・ね?(笑)


朝食を済ませたあとは、お部屋でゆったりして、
バスに乗り込みます。

 


 


この日は、がつーーーーーーんと、
シンガポール市内観光!

ツアータイトル通り「とことん!シンガポール」を堪能致します。



一日で約12ヵ所巡ります。

今回のツアーの行程は、
3日で観光するところを2日で・・・といったコンセプト。


確かに忙しいけど、お得感はありますよね(*^-^*)

何度もは来られない者にとっては、やはり「来た・見た・聞いた」でもよいから、
とことん異国を味わいたいものです。



シンガポールといえば、最近話題なのが、

地上200メートル、57階建ての「マリーナ・ベイ・サンズ」。

 

 

 


まずは、屋上スカイパーク展望台にて、
果てしなく宙に近い場所を体験。。。

太陽も近い!紫外線も強い!

暑いとかだけじゃなく、なんか、違うエネルギーの層を感じるね。

 

 


プールは、私達は首を伸ばして覗くだけ。。。
写真もうまく撮れないので、旅行社さんの画像をお借りしました。

 

 

 


ここで気分がノリノリになり、うっかり、シンガポールスリングを飲んだ。。。

うっかりっていうのは・・・お酒は別に別にかまんけどね、
アルコール度めっちゃキツいやん!!!ってこと・・・。


気圧低いし、アルコール度高いし、あやうくベロンベロンになるとこやった(*_*;


まあまあの酔っ払いのまま、今日のハードな観光スケジュールに挑むのでありました。
 

 






「富の噴水」では、風水調整されたこの場所で噴水の水に触れると、
「オカネモチニナレマス。」とジャックさんの言葉。。。

みんな、そこそこ真剣に触ってます(笑)


ここ、各国の著名な人物、有名な政治家も訪れるそうです。

すでに効果のほどが出ているはず??

んんーーー、そうですね、
スピリチュアルな世界では、水は愛と感情なので、
そこから満たしていくと、同時進行でお金につながるかと。。。


ええ、やっておりますよ!

もうすぐです、愛のカップにお金が満ちていきますとも。。。



ふっ、早く来んかい(--〆)

 

 

 

 


 


そして、お待ちかね!!!

マーライオン公園~~~~~♪

シンガポールといえばココ!有名なあのシンボルです(^O^)

 

 




実は私、シンガポールは二度目でして、
35年前に一度、最初の結婚のときの新婚旅行で来ております。
(別に隠してないからあっさり言っちゃう)


変わらないのはやっぱマーライオン!ですなぁ~~~♪

当時はまだまだのどかな感じがしたのに、
今はむちゃくちゃ大・大・大都会・・・。


ここから見える「マリーナ・ベイ・サンズ」
・・・高度成長の象徴ですね。

地上200メートル、57階建て・・・。まさに圧巻です!

遠くから眺めても、ため息が出ちゃう。

 

 



発展をやめない、止まることのない、成長し続ける街。。。


目に見えない力に圧倒されそうです。



マーライオン公園では少し長めに観光する時間をとっていました。

公園から望める素晴景色を堪能して、、
公園内のショップでお買い物したり、
写真もいーーーーっぱい撮りました。

 

 

 

 

 


ツアー専属のカメラマン、ジャスミンさんが、もう、手慣れたもので、
「オケ、オケー、オッケー、ワオ!ビューティフル!オケーーー!」
を連呼しながら、ツアーグループの皆を所定の場所に立たせ、
お決まりの場所でお約束ポーズ、
じゃんじゃん撮影していきます。

 


あとで購入すすめられるんだよね、ま、記念だから・・・。

数時間後、仕上がったアルバムを持ってきたから、
「で、いくら?」と聞いたら、10ドル、一枚800円だった!

わりと高かった!!
おまけに、いろいろ見せられてるうち、あれもこれも買ってしまったりするんだよね・・・。

でもね、これも経済の循環だから、まいっか。。。

 

 

 

 


シンガポールの伝説の動物マーライオン。

身体の半分がライオン、半分がマーメイド、
で、マーライオンだそうですよ。

シンガポールの象徴は獅子だそうですが、シンガポールにはライオンはいません。

昔、昔、シンガポール島に上陸した王が不思議な生き物を見つけ、
それがライオンだと教えたれたことから、その土地の名を付けるとき、
サンスクリット語のライオン(Singa)の町(Pura)という意味のSingapuraとしたそうです。

それが現在のシンガポールという国の名前にもなっているんですって。


そして、このマーライオン公園にある像は、
お母さんと子供だそう・・・。


お父さんのマーライオン像は、午後から行くセントーサ島にでっかいのが建ってるそうです。
へえ~~~、知らなかった!

 

 

 


公園には、本当に様々な国の人々が、たくさん観光に来てます。

言葉も、肌の色も、ファッションも、宗教も、文化も、作法も、
まったく違う。

世界は広い!!実に多種多様な人々が、
それぞれの国に誇りを持ちながら、それぞれの文化圏で、
日々を営なんでいるんですよね。


海外に来ると、いつも浸れる感情。。。

「小さいことは、どうでもええ!!!」


日本でのちまちました小さい悩み、ちょっと先への不安、過去への後悔、
しょーーーーもない!って感じて、

なんだか、心の空が晴れるのよね♪


帰るとまた戻っちゃうんだけどね(笑)
でも完全にじゃなくて、
もとの気持ちとはほんの少しでも変わってる。。。

 

 

 

 


子供マーライオン、ちっさい~!可愛いです♪
 

 

 

 

 


「ラッフルズ卿上陸地点」でポーズ♪

 



 

 


歌の歌詞にも出てくる有名なラッフルズホテル。


 

 

 

 


《まだまだ続きます》

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   

   




〜ビーマーライトペンベーシックコース〜

のご案内です!

 

日本人で初のビーマーライトペンティーチャーとして、広島を拠点に活動されている牧原沙織先生(Clear Drop Healing Space 主宰)による、愛媛で2度目のビーマーライトペンコースです。

 

 

ビーマーライトペンは光の鍼です。 

様々な目的を持って、色の光で、

トリートメントすることが出来ます。

 

 

色の光を、ツボ・経絡・人体の特殊なパワースポットに照射し、細胞間の光のネットワークを活性化させることで、思考・感情・身体など様々な機能に働きかけることの出来る、新しいカラーヒーリングです。

 

 

国内、世界でもまだめずらしいビーマーライトペン。

 

 

この機会にビーマーライトペンを学んで、日常やお仕事に活かしてみませんか?

 

 

 

★再受講の方も大歓迎です。

 

 

 

*このコースは、オーラソーマを学んでおられない方も参加出来ます。

 

 

 

  ビーマーライトペンとは?⬅︎ここをクリック!

 

キラキラさりーティーチャーによる「ビーマーライトペンってなぁに?」

 


 

 

 
・色と光の神秘に触れてみたい方。
 
・ヒーリングの技術を身につけたい方。
 
・ダイレクトに変化を促していきたい方。
 
・活き活きとした人生を送っていきたい方。
 
・やりたいことをしっかりやっていきたい方。
 
・人生をよりよくしていきたい方。
 
・チャクラについて知りたい方。
 
・身体の神秘に興味がある方。
 
・自分自身のコトについて知りたい方。
 
etc…。
 
 
 
☆*:.。. .。.:*☆
”変化を望むすべての方へ…” 
☆*:.。. .。.:*☆
 
 

 

 
 
 
 

☆ベーシックコースでは、ビーマーライトペンの基礎的な理論とテクニックを学びます。

 

●色と光のヒーリングの原理

 

●人間のサトルアナトミー

 

●主要なチャクラとチャクラの状態を評価する方法

 

●「チャクラボディバランシング」 ~チャクラのバランスを整えるために開発されたパワフルなテクニック

 

●神聖幾何学を用いたテクニック

 

●経絡とチャクラシステムの統合

 

●マヤ文明と「マヤンエナジーワーク」の紹介

 

●「マヤンゲート」の紹介  ~意識と幸福とヒーリングのシークレットゲート

 

●「マヤンゲート」のヒーリング方法

 

●実践的なエクササイズ

 

●ビーマーライトペン、色、光に関する研究の最新情報

 

●クライアントのためのヒーリングのプランニングやスケジュールのデザインについて

 

など …

 

 

 

【受講時間&日時】

 

2016年11月19日(土)・20日(日)・21日(月) 

3日間 10:00~18:00

 

※4名さま以上で出張コースを開講致します。

※この日程以外で、ご希望の日・曜日がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

 

 

 

【場所】

 

ワンズヒーリングスペース 満厘 

愛媛県伊予郡松前町南黒田731-6

 

 

 

【受講料】

 
 
ビーマーライトペンベーシックコース 70,000yen
 
 
*コース中に使用するビーマーライトペンは、レンタルすることが出来ます。
 
*セッションを開始するには、〈ビーマーライトペンベーシックセット〉64,800yen が必要となります。
 
トータルですと : 134,800yenとなります。
 
 
 
 
 
<再受講料>
 
48,400yen
※ガーラドリエルフラミニのビーマーライトペンコース・日本ビーマーライトペン教会認定ティーチャーのコース受講の方のみ※
 

 

 

 

【持参物】

 

・筆記用具&メモ ・ゆったりとした服装

・バスタオルかヨガマット

 

 

 

【お申込み方法】

 

1・お名前(ふりがな)

2・お電話番号 

3・E-mail 

4・郵便番号&ご住所 をご記入のうえ

 

オーガナイザー:ワンズヒーリングスペース満厘 
兵頭満厘
 
 
090-1570-7939
 
までお申し込みをお願い致します。
 
折り返しご案内のお手紙を郵送致します。

(タイトルをビーマーコースにしていただけると助かります。)

 

 

 

【コース参加後の特典】

 

ビーマーライトペントレーニング終了証がコース終了後に発行されます。

 

 

 

【ClearDrop レベル1 参加後の特典】

・セッション練習会に無料で参加できます。

・コース後のセッションのサポートや、コース以外のワークの紹介ディに割引価格で参加することが可能です。

 

 

 

【お申込み締め切り】

 

2016年11月10日(日)

 

 

 

【講師】

 

日本人初ビーマーライトペン ティーチャー & オーラソーマ ティーチャー 

牧原 沙織 (Prem・Saleema)


 

 

 

 

{09321AEA-3183-43DC-9C2C-1064030FB915}
 
牧原沙織(さりー Prem・Saleema)

*広島市中区にて、Clear Drop Healing Space 主宰。

日本人初 ビーマーライトペンレベル1ティーチャー
英国オーラソーマ社認定 レベル3ティーチャー
日本ではめずらしい アートワーク、インナーチャイルドケア、男性性&女性性のワーク、瞑想ワーク、実現化ワークを得意とする。
ベリーダンスを通して、女性性の開花・大地の祈りを捧げるワークにも力を注ぐ。

 


 
 
セッション07・広島
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘 花 兵頭満厘 です虹

 

B058 オーラソーマはコチラ 

 

B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ

 

足の裏 リフレクソロジーはコチラ

 

SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ

 

 ヘナメニューはコチラ

 

流れ星  西洋占星術はコチラ

 

メニュー オプションメニューはコチラ 

 

数字 ミスティックナンバーはコチラ 

 

ひらめき電球   ビーマーライトペンはコチラ

 

免許 資格取得・スクールはコチラ

 

レインボー お問い合わせはコチラ

 

車アクセスはコチラ


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ 

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中はマレーシア領ジョホールバル観光です。

「スルタン・アブ・パカール・モスク」

「マレーシア文化村」

「現ジョホールバル政庁」

「王宮博物館」

「ラーキングスタジアム」

「バディック工房」

をいっきに巡ります。



モスク、美しかったですよーーー。

青空に映えます!


観るもの、視るもの、見るものが新鮮♪



 


マレーシア文化村では、(だったと思うのだけど)
マレーシアではよく水晶が採れるとのことで、

お土産屋さんに隣接して、まるでジュエリー店のような、
広いパワーストーンショップがあり、
宝石レベルのものから貴石、半貴石が並んでいました。

 

 

 


そこでのデモンストレーションで、
「免疫力を高める」「精神力を上げる」「放射能に抵抗する」など、
パワーストーンの効果を証明する実験をするという。。。

「どなたか体験したい人は?」

とーーーーぜん!
「はいっ!はいっ!」

こーゆーの大好きです♪


まず最初に私が片足立ちしてバランスをとり、
その右腕をショップの女性がぐぐ~~~~っと上から押します。

とーぜん、グラグラして崩れますよね。

今度は、右手に石を持って、同様にするわけです。(私はカーネリアンを選びました。)

要するに、Oリングテストのようなものですが、
日本では面前でここまでダイナミックな検証はしないので面白いですよね。


はっきり言って私は素直ではありません。何事も疑いから入るタイプです。(笑)
なんやったら、絶対思惑にはのるものかくらいの勢いで挑みます。(イケナイ子じゃ)

だけど、本当に。。。
女性がむっちゃ力を入れているのに、なんというか、軸が安定して、
グラグラしなかったですよ!


 





グループの他の方からも「本当ですか?」って聞かれたけど、
実体験として力が入りました。

面白かったです(*^-^*)


でも、私は貧乏旅行なので、ていうか、石はたくさん持っているので、
買わなかったですが。。。



そのあと、ステージ前に案内され、民族衣装を着た踊り子さたちのダンスを観賞。

踊りが終わった後、ステージ上にお客さんを上げて、でバンブーダンスが始まりました。


ここでも、「ハイ!ハイ!」

変わったことするの大好き!!


リズムに乗るまでは難しいですけど、いったん飛び始めるとサクサクできました♪

 

 

 

 

 

 

 


文化村でのひとときが終わって、

下車観光、車窓観光で、スポットを巡り、

どこかのホテルの中にあるブッフェで昼食~~~♪


多国籍のお料理が、たーーーーーくさん並んでいました。

場所も綺麗で、目にも豪華だし、お味も良く、好きなものを好きなだけ食べれるし、
ここの食事が一番良かったかも。。。

 

 

 



ただね、ただね、
私、めちゃくちゃ食べるのが遅くって・・・

もっともっと食べたいのに、あっという間に時間がきてしまうのです。

ぷりぷりエビ、ローストビーフ、汁そば、中華、新鮮サラダ、
あーーーーん!もちょっと食べたかったよーーー;つД`)



豪華なブッフェでお腹を満たしたあとは、
マレーシアをあとにし、いよいよシンガポールに入国します。


国境の入国審査局、すっごい人、人、人でした。

島国の日本では見ることのない光景ですから圧倒されます!!


昨夜は深夜でしたし、観光ツアーのグループでしたので、ササッと通過しましたが、
ここでは皆同様に並ばなければいけません。

マレーシアーシンガポール間では、土日ともなると数万人の人が行き来するそうです。
お休みになると、シンガポールから物価の安いマレーシアに、
遊び、お買い物目的でたくさんの人が行くそうです。


ここでトラブルがあると、裏に通され何時間も拘束されることもあります。
疑わしきもの、面倒くさいものは、極力持ち込まないことが無難。

国をまたぐとすべてが自己責任です。

日本人にはまだまだ認識甘い側面がありますよね。


というわけで、迷うダンナにもタバコをいったん捨てさせました。
タバコは課税対象なので、捨てるか税金払うかなのですが、
処理に時間がかかっては、貴重なシンガポールでのお時間がもったいないでござる!

今は機械が優秀で、タバコも絶対スキャンに引っかかります。

てか、そろそろ、タバコやめろや!!パパちん・・・



混雑のなか全員入国審査を通過。。。
無事国境を越えました。

パスポート見せてるときって、なーーーーーんにも悪いことしていないのに、
なんだかオドオドするよね?

あれって不思議だね(笑)

 

 

 

 

 


では、マレーシアでのわずかな時間を終え、
ここからはまるっとシンガポール。。。

パスポートにはスタンプ二つ!なんだかお得感( *´艸`)


バスを乗り換え、ガイドさんのお話を聞き、車窓観光をしながら、

世界遺産「植物園」へ。

 

 

 

 


が、ここで、熱帯地方特有のアレ、
スコールが・・・。

傘は持ってたけど、足元ビショビショ、
自由に園内を散策するのはキツイ状態に。

 

 


とっても素敵な雑貨が並ぶショップに入って、
木製の扇をゲット!

個性的な扇子を探していたので、嬉しくて、即!自分用におろしました。

 


ここは本当に豊かな自然の中に、美しい花が咲き、野生のリスやトカゲもいたりするそう。
今回はゆっくり回る時間がなかったけど、また来たいなあ~。

 


 


まだ雨が降りやまぬうちに、次のスポットへと移動。

スコールだって、あ~~、亜熱帯に来たんだなぁって思えて、
ぜーーーんぜん苦にならない。。。
やっぱアーススターが移動すると、心が広く豊かになるのねん♪


しかしこの後も免税店やお土産屋さん巡ってちょっと足疲れた~~~~。



車窓から幾度か見える、憧れのマリーナベイサンズ。
明日はここで観光するの。
おのぼりさん的に観るのね(笑)

 


 


だんだん日も暮れかかり、向かったのは、
世界でも珍しい夜だけオープンする動物園「ナイトサファリ」。


あ~~~、こんな雰囲気めっちゃ好き♪

 

 

 

 


 

 


ここで園内散策のあと、ブッフェで夕食を取ります。

ブッフェスタイルがいいよね~~~(*´ω`)
いろんなもの食べれるし。。。


でも!ここでも、私はゆーーーーーーーーーーーっくりなもんだから、
最後まで食べているのでした(笑)

一生懸命食べてるんだけどね(^_^;)

いいの、いいの、
時間内であれば・・・ゆ~~~っくり、たくさん食べたいの♪

 

 

 

 

 


 

 


お腹を満たした後は、ここから本番です!

トラムに乗って、静かに夜のサファリを巡り、
夜行性動物たちの生態をウォッチング♪

夜の静けさに佇む野生動物たちの姿、リアルに再現されたジャングルの様子、
なんだかゾクゾクワクワクして、私こーゆーの大好き!!!

ホワイトライオンもいたよ~~♪

(フラッシュ撮影が禁止なので、うまく写真はとれず、目に焼き付けました。)




パークでは、遅い時間まで、
カーニバルチームのジャンベや民族打楽器を打ち鳴らしてのパレードにノリノリ、
ステージではダイナミックなファイヤーダンスに歓声が上がったり、

お客さんもむっちゃ盛り上がってて、夜は更けてもテンション高い!!!

 

 

 

 

 

 

 


しかし!昨日はほとんど睡眠をとっておらず、
足も棒のよう。。。

名残惜しさを感じながらも、ナイトサファリを後にし、

今夜からの宿であるホテルロイヤルへ向かいました。


ホテルに向かうバスの車窓からシンガポール市内の街並みを眺めつつ、

現地ガイドのほどほどに流調な日本語を話すベテラン臭のするジャックさん、
ユーモアがあって抜群の安定感、頼りになる読売旅行の添乗員外塚(とのつか)さん、
のお話を聞きながら移動。。。


このお二人と、マレーシアでのガイドさんのワンさんのおかげで、
私たちの旅のクオリティが支えられているわけです。

ガイドさんや添乗員さんはスゴい!!!!!
好きな上に、向いてないと絶対できない仕事の一つだと思いますっっ!


皆さん、かしこい・・・何か国語もしゃべれる!私なんて日本語も危うい。
皆さん、タフ・・・体力だけじゃなく、精神力もなければつとまらない。
皆さん、頼りになる・・・外塚さんの「私とジャックさんで何があろうと皆様をお守りいたします。」のトークが笑いを誘いつつも、いろんな国を回ってきた余裕を感じさせる。
 

 


あーーーー、あーーーー、
もう、はや、二晩過ごしたことになるぅ、半分以上が終わってしまうわけ・・・?

さみしい~~、かなしい~~、・・・

おセンチになりながら、
あ、ホテル着いた・・・。



ロビーで各自お部屋の鍵をもらって解散。


シンガポールでのお部屋は。。。

うーーーーーん、マレーシアのほうが断然綺麗やった・・・。

シャワーが着脱できないし排水悪し・・・
まあ、世界中どこ探しても、日本ほど水回りが完璧な場所はないですからなあ・・・。

 


 

 


お部屋に入ると、
洋服と靴を脱ぎ捨て、ささっ!!裸族じゃーーーーーーー(≧▽≦)

ホテルで裸族!解放感抜群!
これが私のリラクセーションの極みでございます!


はい!ダンナちゃんもお部屋におりますが、
彼はお家で見慣れ過ぎておりまして、もはや襲われることもございません(笑)


荷ほどきして洗濯物をまとめ、お土産品を整理して、お風呂につかってホッとひと息。。。


パパと私の疲れた足をリフレしてオイルトリートメントして、
あ~~~~楽になった♪って、
ふとベッドの横にあるドアに目がとまり・・・、

これなんだ?なんのドアだ?

ノックしてみたら、
「は~~~~~い」

真紀ちゃん、タルちゃんの声!

ほうか~~~~、コネクティングルームやったんや!!!

自由に行き来できるやん♪
 

 

{8AF8E6B6-E55E-47F1-BF78-CAECDF833D31}

 

 

 

 


パパちんは疲れて寝ちゃったし、

ビールを抱え、隣に乱入~~~ヽ(^o^)丿

そして、そして、
シンガポールの夜は女子会と共に更けていくのでありました・・・



薫ちゃんよ、許せーーーーー!
夫婦の時間をじゃまする愚行になっては・・・と恐れ、お部屋に呼びに行く勇気がなかったのです(>_<)
(薫夫妻のお部屋はコネクトしていなかったのよーー)




《つ・づ・く》

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。