性格が変わる/インナーチェンジングセラピスト 山澤 法子のブログ

心理カウンセラー/インナーチェンジングセラピスト/カウンセリングルーム叶木/女性支援・子育て支援リフレッシュサロン ひらけ!ごま/性格が変わるカウンセリング/内面から変わる/エムエスメソッド


テーマ:
今日は鵠沼公民館て講座をさせて頂きました。



講座前の打ち合わせで、大失態を犯し、いつもはあまりドキドキしない私も、スタートからドキドキ、バクバク(T^T)



前に立ったら、皆さんの真剣な顔に、ちょっと押され気味でしたが、
アイスブレイクの皆さんの姿で揺るんで、何とか乗り切ることが出来ました。

アイスブレイクって大事!
今までで一番実感した講座かもしれません。



皆さんとても反応が良くて、私が投げ掛ける質問にもすぐに声をあげてくれたり、笑いあり、涙あり、皆さんの温かい眼差しに、私自身が楽しい講座になりました。



今回は「心の栄養・ストローク」のお話をベースに、「子どもに掛ける3つの魔法の言葉」のお話をさせて頂きましたが、他にも話したいこと、伝えたいことが沢山あって、気付けば時間ギリギリ。


終わった後も、私のところに話に来てくださる方もいらっしゃって、子育てを頑張るママたちに、少しでも何かが伝わっていたら嬉しいな🎵と思いながら終えました。



終わった後は、この機会を与えて下さった方とお昼ご飯




日替わりランチの大きなエビフライ
メッチャ美味しかったです。

頑張るママたちの心が、少しでも軽くなって、それぞれが思い描く幸せな毎日を送れますように。


**************

心理カウンセリング力(りょく)
養成基礎講座 川崎4期生募集中
無料体験講座やってます。

この他にも、子育て講座
コミュニケーション講座
個人カウンセリングなど
各種お問い合わせは下記まで

カウンセリングルーム叶木(かなえのき)

【HP】
http ://room-kanaenoki.main.jp

【メール】
kanaenoki@sky-blue.ocn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。