一年に一度だけでも、頑張る掃除

テーマ:

いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、

ありがとうございます。コスモス

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。チューリップオレンジ

 

 

新しく読者登録をいただいた方々、本当にありがとうございます。

また、ずっと、このページをご覧いただいている方々、「いいね」をしてくださる方々、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。ぐすん

これからも、見ていただいて、「何か」少しでも得るものがあるようなものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。ニコ

 

年末に近づいてきて、皆さんは、お掃除どうしていますか?

我が家も少しは、いつもより丁寧なお掃除を、ちょこちょことしています。

 

昨日は、食品庫とフローリング。

 

我が家の食品庫。

 

棚の下には、汚れ防止とクッション役をしてくれるための「敷物」があります。

 

結構、汚れが目立ちます。滝汗

 

よって、お掃除しながら、交換しました。

 

すべて取り出して、

まずは、ボックスの中をお掃除

ほこりが入っています。

 

小さなウエスで、お掃除。

 

そして、ついでに、「賞味期限」もチェック。

 

一通り終わったら、「敷物」を敷きます。クローバー

 

使ったのは、セリアのこれ。

食器棚シート。

 

こちらを敷いて↓

 

取り出したものを戻します。

 

わ~キレイになりました。合格

一年に一度くらいは、頑張ってもいいビックリマーク

そんな気持ちになります。

 

 

次は、フローリング。

 

いつもは、お掃除機でお掃除。コスモス

 

これだけしかしていません。

 

でも、頑張り掃除のときは、こちらを使用↓

 

 

 

スコッチブライト 床掃除フロアワイパー。

 

私は、基本的には、クイックルワイパーのモコモコのシートを使っています。

ですが、ウェットタイプを使う機会が少ないので、「さビックリマーク使おう!!と取り出したときは、ドライシートになっているのです。ガーン

 

よって、こちらを使うことにしました。ベル

マイクロファイバークロスのモノでしたら、洗えば、何度でも使うことができます。

 

 

まずは、クロスを濡らします。

 

モップにクロスをセットして、マイペットも用意。

 

汚れが気になるところには

 

シュッと、スプレーをして

 

ふき取ります。

 

それ以外は、そのままのクロスで、ふきふき。

 

カウンター下も。

 

テレビの裏側も。

 

キッチンも。

 

キッチンの下も。

 

食品庫も。

 

これで終了!!

 

クロスを水洗い。

 

そんなに汚れてはいませんが、すすぐと、水は、濁りました。滝汗

 

一階のお掃除は完了グッド!

 

次は、2階。

 

こちらは、いつもは、クイックルワイパーでお掃除のみ。ヒヨコ

 

 

たまには、掃除機もします。ウインク

 

今日は、廊下をぞうきんで拭きます。

 

簡単、拭くだけです。

お掃除は、簡単に楽にできるのが、続ける秘訣です。!!

 

きれいになりました。クローバー

 

 

キッチンのカウンターに、クリスマスデコレーション。

セリアのモノをたくさん使って、季節感を出しました。

 

コットンボールが、温かな感じで、好きです。照れ

 

今日も、寒いので、皆さん、風邪をひきませんようにビックリマーク

 

 

 

↓記事を書いています。ぜひ、覗いてみてください! こちらも更新されています。上差し

 

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。!!

登録いただくと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!







 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD

コメント(2)