いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。雨

 

以前、セリアで見つけたディズニーの電気のコードの収納のお話を書かせていただきました。ニコ

 

今回は、キャラクターものでない、

「白黒」のケーブルタイを発見しましたコスモス

5個入りで108円。

 

ちょっと、大人な感じ。ほっこり

 

キッチンの、家電の中で、

いつもコンセントに入れっぱなしにしていない

コーヒーミルやコーヒーメーカーのコード。

 

引き出し式の棚に置いていますが、

引き出すときは、いいのですが、

戻すときに、使っていない電気コードが挟まり、

スムーズに、引き出しを戻せない。。。あせる ストレスあせるあせる

 

そこで、使用頻度が低いこの電気コードを、

ケーブルタイを使ってまとめると↓

すっきりしました。

 

これで、棚を引き出仕入れの際も、ストレスなく出来そうです。合格

 

が、

 

頻繁に使用する電気コードを、このタイでまとめてしまうと、

使う時にくるくると外し、使用後も、くるくると巻くのは、結構、面倒かもしれません。あせる

 

そんな時には、これ↓

コードクリップ。

 

大と小があり、これは、「小」。

うさぎさんみたいな形で、ちょっと、愛らしい。クローバー

 

洗濯バサミ方式。

つまみを押せば、開く。 簡単です。

 

↑こんな感じに、コードをまとめることが出来き、スッキリしますが、

使いたいときに外すのも簡単。

 

保管する電気コードなどは、マジックテープ式のもの、

頻繁に使うものには、クリップタイプと使い分けするといいです。てんとうむし

 

マジックテープ式の方が、タイトにまとまるので、収納する際も、かさばらないですビックリマーク

 

 

そして、子供の文具。↓

定規セット。

 

しっかりとケースに入っています。黄色い花

 

パッケージを外すと↓

すっきりしたシンプルなデザイン。

 

ほかに、くまさんの絵の入ったものもありましたが、

学校では、キャラクター系のモノは、ダメになっているので、これでいい!てんとうむし

 

三角定規、分度器、ものさし、これだけおさまっています。

 

そして、ケースに入れても、動かないように仕掛けがあります↓

突起がついています。

 

だから、抑えがきいていて、持ち歩きでも、ガチャガチャ言わないのです。合格

 

考えられていますね。ニコニコ

 

 

そして、これも購入。↓

リングカーテンクリップ。あじさい

 

開けてみると↓

わ~かわいいです。アップ

 

以前、娘の部屋の本棚にカーテンをかけましたが、

そのリングをこちらへ変更してみます。

今までは、こんな感じでした。↑

 

アップで見ると↓

 

それを、今回購入したクリップへ変更!↓

 

シンプルから、ちょっとかわいらしくなりました。

 

 

そして、こちらも購入。↓

デコレーションパーツ。

 

これを、ピンチにグルーで取り付け↓

 

使う場所は、、、、ウォークインクローゼットの衣類を入れている無印の入れ物。

 

そちらに、季節をわかるようにしたいと思っていましたので、

こちらを取り付け。黄色い花

季節ごとに、花数を変えて、季節が分かるようなピンチを作成↓

そして、取り付け↓

取り外しできるので、衣替えで、棚に出しておくものが変わっても、

対応が可能です。

文字で書かず、見てわかるように、花の数などで変化を付けました。ヒマワリ

 

 

「あればいいな~」と思うものがあっても、代用できるものは、購入しませんが、

必要なものが安価で、スムーズに行動できたり、ストレスがなくなると、

本当に、ありがたいです。爆  笑

 

 

↓励みになります。カチッとお願いします。

 

 

 





 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村