本格アーユルヴェーダサロン padomaブログ

アーユルヴェーダを通して
自分自身を知り心を安定させることで
心とからだの健康
内面からの美しさに通じていきます。
padomaでは自分を知ることの
お手伝いをさせていただきます!

福岡の本格アーユルヴェーダサロン


padoma へ ようこそ~


padoma ホームページはこちら



パドマとはサンスクリット語で


「蓮の花」










こころとからだを芯から元気に・・・キラキラ

☆ アーユルヴェーダ・シローダラ


「脳内デトックス」と言われ


温めたハーブオイルを


額の中心から髪へと


絶え間なく流していきます。

脳内のα波の増加


究極のリラクゼーション


頭がスッキリとクリアに・・・


$padomaのブログ


オリジナルハーブオイル



南インド、ケララ地方


ファティマのアーユルヴェーダドクター処方の


ハーブオイルを使用しています


$padomaのブログ



アヴィヤンガ


インドのボディ・トリートメント!


温めたハーブオイルを贅沢に


全身に擦り込むことによる油剤法


代謝もアップし、浄化毒素排泄を促します。 


$padomaのブログ



パウダーキリ






スヴェダナ(発汗法)



タマリンド・ショウガ・レモングラス等など


10数種類のブレンド


 


$padomaのブログ





アーユルヴェーダ


石臼挽きヘナ








padoma・スクール


アーユルヴェーダ


アロマボディ、フェイシャル等の


スクールも随時受付しております!



$padomaのブログ





セルフセラピーカード


自己の気づきや


潜在意識とのコミニュケーションへと導きます。





$padomaのブログ





ワンセルフカード




$padomaのブログ-2012080501460000.jpg













 


テーマ:


こんにちは〜パドマともこです。 padoma HP・ブログヘようこそ~

いつも、ご訪問ありがとうございます

アーユルヴェーダ・セルフヘナ講座について、開催が遅れてしまい

大変お待たせしております。

3月から、スタートいたします。

インド伝統の石臼挽きヘナのセルフ・ヘナ講座


サイズ変更 
<講座内容>

・ヘナやインディゴ・その他のハーブについての正しい知識をお伝えいたします。

・セルフ・ヘナ体験

ヘナにご興味のある方、大歓迎でございます

一度体験されることをおすすめいたします。

開催日3月11日(土曜日)10時~13時頃まで

3月25日(土曜日)13時~16時頃まで

定員各4名

参加費  材料費、お茶(おやつ付き)5000円

※ヘナ&インディゴを初めて体験される場合は、必ずパッチテストが必要となります。

天然ハーブであっても、植物アレルギーなどで反応が出る場合もございます。

参加ご希望の方には事前にパッチテストキットを事前にて郵送させていただきます。

持参していただくもの  フェイスタオル3枚、エプロン

※ヘナ&インディゴで体験していただきます。ご希望をお聞きして

ベストな配合でご希望に添えるように調整いたします。

サロンで流して仕上げていただきます。

申し込み方法  info@ayur-padoma.com

℡09031986370加藤まで

参加者2名より開催いたします。

 

hennabig

padomaでは、インド伝統の石臼挽きヘナを取り扱っております。

アーユルヴェーダ経典に「ヘナは石臼で挽く」と記載されているそうです。

へナは、インドでは古くから使われてきた天然の染料で

単なる白髪染めではありません

 

 
インドでは神の恩恵によってもたらされたハーブとして神聖なるハーブなのです。

富と繁栄の女神ラクシュミの力が宿るとされ、魔よけとしてや、心身のバランス

浄化をもたらすものとして使われます。

ヘナはインドの伝承医学であるアユールヴェーダにおいて何千年もの昔から使用され、

皮膚病予防・止血・吹き出物・火傷・打撲傷・防腐剤 ・皮膚炎・解熱作用の薬剤としても使用されてきまし た。
ヘナの葉には抗菌、殺菌作用、頭皮を改善し、フケやかゆみ等にも期待できます
インドの科学者B・チャンダヌビーケー氏の1990年論文の報告 によると、

ヘナの中に含まれる 「ローソニア・アルバ」という成分は肝臓の毒素を取り除くのに有効であること、

また、ヘナによって睡眠が深くなるとも言われています。

さらに「ナフトクウィノン」という成分が入っていて、生理不順などにも効果が期待されるとも言われてます。

 

石臼挽きヘナは発色もよく、鮮度も良好で、ヘナ特有の匂いが控えめです。
padomaでは、アーユルヴェーダ伝統の石臼挽き天然100%のマハラニ・ヘナを使用しております。

(ISO認証工場にて認可、化粧品登録済)
ヘナパックをすることで、ダメージを受けた髪にコシを与え、サラサラで艶やかな髪へと改善されていきます。

ヘアーカラー等で傷んでしまった頭皮や、髪にお悩みの方、薄毛や、くせ毛の方、

特に女性の場合、乳がんや、子宮がんで闘病中の方は、お医者様によってはヘアーカラーの禁止をされます

しかし、白髪は気になる…そんな方にもヘナはおすすめです。

セルフケア・ヘナとして、ご自身や、家族など、身近な方の為に学べる講座となっております。

ヘナに対する、間違った情報もたくさんあるので、正しくヘナを理解していただき、

最大限にハーブヘナの恩恵を受けて健康な体、髪になっていただけることが目的でございます。

ヘナについて詳しく知りたい方は、http://hena.ohah.net/index.htmlご覧ください。

ヘナは、科学物質による悪影響も低減します。

ヘナはカラーリングとは異なり、色など選ぶことはできません。

また、ジアミン配合のヘナカラーとも異なります。

ヘナに含まれるローソンと言う成分がタンパク質に反応し、オレンジ色に発色します。
髪質、白髪の量などによってインディゴハーブ(藍)を配合オレンジ色を抑える調整をいたします。

今回ご参加いただく皆様には、お一人お一人に合ったアドバイス、調合をお伝えいたします

ご自身や、ご家族の為にも、ご参加されてみてください。

先ずは、セルフヘナの体験をおすすめいたします。

 

共有:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)