HIKO助の人生笑顔旅

pistatioの出来事やお知らせからプライベートなブログも書きます!
私の行動のすべてがここにあります(笑)
熱い想いや経営的なことも
たまに書きたいと思います。


テーマ:
ー東大門ー



とりあえずミリオレ探し(笑)
地下鉄でくるのが初めてみたいで
迷子中(笑)


早々にミリオレを出て、
そろそろ空腹を満たしたくなったので
飲食店が並ぶ通りを探索〜

もうどれも美味しそうだから
悩む悩む(笑)

お嬢がお肉たべれないのですが
『焼肉OK』を出してもらえたので…



入ったお店がここ(≧∇≦)
外観撮り忘れた…



とりあえず乾杯‼︎






ユッケも食べれて大満足‼︎
ほんと美味しかったです(≧∇≦)


後は特に見るものもなく、
また地下鉄で明洞に戻ります(^^)


ホテル近くにBARを発見‼︎
飲みます(^^)




僕好みの店(≧∇≦)




もう腹パンなので
食べれませんが…

と言うか、
次の日帰国で朝一の
飛行機にしたので
5時にはロビーに集合しないといけない
ってことで韓国最後の夜は
そんなに夜遊びもできませんでしたT^T

実質1日半…まぁしっかり遊びましたね(笑)


初日に明洞の通りで
おじさんにマッサージの割引き券を
もらっていたので自分1人で
行ってきました(^^)

『追加とか言われて断れないなら
最初からお金おいてきな〜(笑)』

と的確な指摘を受けたので
書いてあるお金だけ握りしめていきました(笑)




衛生面が多少きになるところです(笑)
桶ヌルヌルしてたし(^^;;

案の定、
『2000エンツイカデ、ゼンシンマッサージデキルヨ』って(笑)
『オカネナイデス』ってカタコトの日本語使ったったわ(笑)(≧∇≦)

数いる店員さんの中で
唯一のおじさんを引き当てて
おじさんにモミモミ…(笑)
いや、別にいいんですけどね
気持ち良かったですけどね

まぁちょっとだけ残念でしたよね(笑)(^^;;

なんか暑っつい足だけのボディースーツみたいなの
はかされてほぼほぼ放置(笑)
毛布かけられて汗だく^_^;

気持ちいいんだか
気持ち悪いんだか…

書いてあった時間より早く終わられて
しゅーりょー(笑)

…まぁ良しとしましょう(笑)


そんなこんなで
韓国旅行ブログ終了です(^^)

安いし、近いし、
また行きたいです‼︎
また行きます‼︎(笑)

では最後に
空港で食べた最後の韓国料理…

念願の辛い冷麺(笑)

辛すぎて舌が数時間バカになりましたが
うまかったです(笑)

韓国最高!!!

おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『北村』~プッチョン~の続き(・∀・)

{5533083F-B13A-4EAD-9CFB-2E8C7F342C4B}

腹ごしらえも済んで
裏道に入ります。。

{DB022805-B234-4B3C-BE29-7137AB6C2A96}

サングラスやら帽子やらの
露店がたくさんあります。

『ディズニーで被るから』って(笑)

{FC342694-5F20-45B7-8029-A1398EE29256}

{2780F219-583A-48D6-B391-0590B02B9FAD}

{5005528C-38B6-4EA3-A4E4-A4016B2249BD}
昔のまま残っている街並み。
写真ポイントとかガイドに書いてあったけど
朝から散々歩いてるので…
『まぁいっか』ってなりました(笑)

{C7E04BF8-E857-41A7-8CE2-CE8DD108C3AA}
お揃いポーズでなんとなく写真ポイント(笑)(≧∇≦)


この街並みを見れたので
なんとなくプッチョン満足(笑)
この辺りから僕の腹痛が始まり…

続いての予定は
ロッテデパート&免税店でおみやげ買い出し~

{0739C8ED-1A3D-4021-A003-171DB5E91788}
ロッテホテル


{C0450E1D-8A10-4E32-BE63-CCD6B00E9E36}
中国人のクセが強いんじゃぁぁT^T


{6575101B-7087-4D7D-BFA5-AEDCF7F354C8}
食料品も買い出し(^^)
{DE6EEFF7-218E-45B2-8876-688EC8542723}
僕はそんな買う物もないので
護衛&荷物持ち(笑)v(^-^)v

とりあえず買い物も終了して
一旦ホテルに荷物を置きに…

続いて目指すは『東大門』~トンデムン~
「せっかくだから地下鉄チャレンジしてみっか」
ってことで恐る恐る地下鉄へ…



{BFA60225-1F84-43CB-84E1-0DE606AF2E2F}
ハングルは勿論読めないとして
英語表記も頭文字がわからない(笑)

日本語に変換してチケットを購入できるのですが
目的地がでてこない(笑)T^T

二回、三回お金入れて、
遅くてお金でてきて…\(*`∧´)/

駅のおじさんに
『ハヤクオカネイレナサイ。』
『ハヤクオシナサイ。』

わかっとんだわ(笑)いや、わからんのだわ(≧∇≦)

そんなこんなのやりとりもありつつ

{95841A7D-9448-42F3-B045-F5252105710D}
何事もなかったかのように紛れてみます(笑)


{F81DE72B-6125-4C70-9043-DD9CFCF0C58C}
無事到着(^^)

{FDA87055-3CC8-46E1-A21D-1F6D07EACEF3}

{3AE41623-65DB-49ED-AF80-29942528522E}

東大門
続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
景福宮~キョンボックン~

{F6788BF3-AB90-41FF-B57A-07DE65348392}
到着(^^)

以下引用
ソウル市内にある5大王宮の中でも12万6337坪(416,990平方m)と最も規模が大きく、また建築美に優れた宮殿が評価されている景福宮は1395年(太祖4年)に創建され、現在は国の史跡第117号に指定されている古宮。景福宮内にも数多くの文化財があり、敷地内には国立古宮博物館や国立民俗博物館もあり、ソウルに来たら必ず行っておきたい場所ナンバーワン!』だそうです(笑)


{529C9674-8F31-4CE7-864A-9705378B752E}

{A5827B92-609B-4D43-807B-A093876C64C2}

{D8C66C30-F5E6-443A-A148-F213933E05C5}

{F8E1AE62-0C83-46BF-9F34-544C5C3EF2FE}

{DAE10FE1-BC45-4177-9F77-D948EA5B2DFC}

{E8778B8D-3124-4EA1-91BC-7271BC1EE83F}

時間の都合などで全てまわれなかったので

豊臣秀吉の時代に始まり、
日本にめちゃくちゃにされてますT^T
いまだ復興中らしいです。。。

近代的なソウルで
歴史を感じれる場所の1つなんだと思います。

行けてよかったです!



続いて向かうは、
ここから徒歩で行ける街、
『北村』~プッチョン~です(^^)

{A604F552-404B-4B02-88F8-FB9FA43D900F}
歩き疲れたのでちょっと休憩(笑)

{2BE87F54-9770-4606-9FCD-C664A81EABBF}

{2BAC0A4C-C488-468F-952A-6E9578B96D66}
韓国のカッコイイカップルと
チョゴリの女の子を盗撮しながら
向かいます(笑)

チョゴリは着せてもらえる所があるので
日本人かもしれません(笑)

{57C53307-283F-4282-8A03-36DCE8000B48}

{B33A7C32-CB6A-4BB7-B223-6CD72CB43ECE}
プッチョンの表通りは
飲食や、ショップが並ぶオシャレな街並み(^^)

お腹も空いてきたので
お昼にします!!

{B56996DF-8DCB-4645-A004-37E6AAB30719}

{2797AF20-9486-4DC0-A871-77471B0056D6}
たまたま見つけた、
小料理屋さんに入ると、
韓定食(ハンジョンシッ)
と呼ばれる韓国の代表的な料理が
食べれました(≧∇≦)

メインにおかずが数十種類ついてる
定食。
昔の宮廷料理の現代版みたいものらしいです
※違ってたらすいません(笑)

パサパサの魚以外は全部美味しかった(笑)(^^;;


続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目ですヽ(゜▽、゜)ノ

海外旅行に来たらやりたい事の1つ、
早朝ランニング(・∀・)

去年の台湾では2人で走りましたが
今回は1人で行く事に。
日本にいても方向音痴な僕は
不安でいっぱいなのですが、
ホテルのカードとお金を用意することで
準備万端(笑)

{8D2F3BD3-8061-442B-94DF-D49790A01AB1}
朝から浮かれてます(笑)


{B1D8359A-A80C-4985-83E7-4A46450EB24C}

{F233195B-CBDD-41A3-A00A-AD00C0DD6A25}

{E60D244C-D9F6-48FA-915F-59E7C77191EF}
うん!やっぱり気持ちいいです(≧∇≦)

人も車も少ない、
知らない土地を走るの好きです(^^)

{864EFE01-2014-4562-B89D-5353D418CFD7}

{520F3C33-2239-4684-B24F-3151F1CF0E74}

{0A07BDF6-79BB-4F0F-883E-B37C10C4222B}
OLっぽい韓国レディを盗撮しつつ、
明洞の中に戻ります(笑)

言うても明洞の外周を走っただけなんですが、それでも道に迷いました(^^;;
行き止まり2回、曲がるの早かったの一回でパニックにはなったものの、
無事ホテル前の道に到着。(笑)

ホテルの目の前に有名な
サンドイッチ屋さんがあったので
お土産購入↓
{FECEBE26-C1EA-4794-8DA4-73C717D5E956}

{2EDFA135-1EF5-4D33-B88F-B0946049C66E}

{6622E53D-D8AF-4E4F-9F59-0B90BEAC7ECD}
ホボンサンド(°∀°)b 
その場で焼いて作ってくれます。

その分待たされます(笑)
{3C111819-A22D-478E-A9D2-E58371D3C9CF}
スペシャルにはハムやらチーズやら
トマト?やら入ってます!
朝ご飯にちょうどよかったです(^^)



さっさと準備をすまし、
2日目に向かうは今回僕の行きたかった
No.1スポット『景福宮~キョンボックン~』です。

{ADD91780-ED2B-417D-A2F2-BDB5DC48C979}
明洞から徒歩で行けそうだったので
街を見ながらフラフラ歩いて行動v(^-^)v
近代的な建物の中にも、
昔ながらの建物もちらほら。
これなんだったかな…(笑)



歩いていると見つけました。
お嬢が行きたかったお店↓
{D814A56E-0F06-483D-888C-4B00BFA6EA1F}
パリスバゲット。
なんか韓ドラ見てる人だと
食いつくみたいです(笑)(^^;;


インスタで
『マカロンアイスが美味しい』と
情報をもらっていたみたいなので…
{6244F763-0A73-46B2-A599-2B85F5ABF340}
食べてみました。(笑)
朝からサンドイッチとアイス…
予想通りお腹はすぐ壊れましたよ(笑)^_^;

マカロン、初めて美味しいと思った(笑)
ネチャネチャするけど(笑)

{430F30A0-A52A-4BA8-9A5A-4510010633DB}

世宗(セジョン)大王の銅像。

光化門(クァンファムン)から市庁(シチョン)方面へと続く世宗路(セジョンノ)。ソウルの心臓部ともいえる道路中央の幅34m・長さ557mに「光化門広場(クァンファムンクァンジャン)」があります。
↑サイト引用です(笑)

ここはなんかめちゃくちゃ綺麗でした。
景色も街も…
キョンボックンの目の前です(^^)


その2に続きます(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。