カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


ゴーヤ、きゅうり、なす。

 

家庭菜園の夏野菜が、一気に育ってきています。

 

好きだけど・・・

 

好きなんだけど・・・

 

毎食テーブルに並ぶとなると、レパートリーを増やしたいものです。

 

 

 

さて、こちらの夏野菜も採れています。

 

image

 

スーパーでは見かける事のない採り方ですけど笑い

 

 

色のお勉強をされている人には興味深いグラデーションになっているかと思います。

 

 

 

トマトは、いきなり赤色になるのではなく、“黄緑色→黄色→オレンジ→赤”へと経て、色変化していくことは、誰もが知っていることでしょう。

 

けれど、それが房の位置の順にグラデーションになっていることはご存じでしょうか?

 

 

光の届く位置や茎からの栄養が回る順を考えると、当然といえば当然なのでしょうが、改めてみてみると、ほほ~ぅと関心してしまいました。

 

 

そして人間も自然の原理と同じように、色の工程を辿っていると言われています。

 

 

 

例えば・・・

 

 

あなたはまだ初心者です(黄緑)。

 

何かを手にするには(目指すは赤)、まずは好奇心を持って情報収集も必要でしょう(黄色)。

 

固定概念なんてなく、自由な発想で夢膨らむ感じでしょうか(黄色)。

 

そしてそれを実行に移すために(赤)、多くの人と関わっていくことで(オレンジ)、喜びを分かち合う仲間とも出会っていきます(オレンジ)。

 

けれど残念ながら中には、比べて嫉妬もしたり、足をひっぱるやっかみもあるでしょう(オレンジ)。

 

ここで反対されてもやり切ってしまうエネルギーを持っている人こそが“赤”の人。

 

 

周りの意見も大切だけれど、何かを起こしたい!始めたい!手にしたい!という時には、情熱を強く持っている人ほど叶えているともいえそうですね。

 


 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。