カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


先週末はリクエストによる「TCトレーナー講座」の開講でした。

 

 

春にTCカラーセラピスト講座をご受講くださってから、お休みを利用して、定期的にステップアップされてこられたHさん。

 

当初からトレーナーを目指しておられ、この日は誕生日を2日後に控えたHさんにとって、一つの目標が達成した、充実した日となったのではないでしょうか。

 

 

image

 

 

本講座では、カラーセラピーを教える為に最低限押さえて欲しい知識について触れていきます。

 

そしてこの講座は、受講にあたって各自準備が必要になってきます。

 

 

それは・・・

 

 

模擬授業!

 

image

 

 

手作りの資料を使って、伝えやすい工夫をされていますすまいる

 

初めて色の世界に触れる人には、言葉だけでなく、こういったビジュアルツールを活かすと伝わりやすいものです。

 

 

ご感想いただいております。

 

***

 

image

 

これ(テキスト・補色資料)があれば出来るかもって思えました。

授業の準備をするのが大変だって分かりました。

分かっているつもりでも、自分の言葉で伝えるのが難しくて、言葉が出てこないのを痛感した感じです。

 

***

 

 

テキストに書かれていることが少しだから、少しの知識だけでいいのか・・・?

 

 

トレーナーは、1つの事を伝える為には、1つの知識ではなく、10の知識を必要といわれています。

 

10を知って、その中で1つ、2つ、受講生に合わせて伝えていけられるよう目指していきましょうねすまいる

 

 

 

Hさんは今月半ばにイベントデビューも控えておられ、子育てを頑張っているママ達に伝えていきたいそうです。

 

 

石川県能美市。

 

私が在住する地域に新しくトレーナーが誕生し、TCカラーセラピーの魅力を伝えていく同士が出来たことが嬉しく思います。

 

image

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。