カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


TCカラーセラピストのステップアップ講座、「TCマスターカラーセラピスト講座」でした。

 

image

 

前の「TCカラーセラピスト講座」では、カラーセラピーで用いる色の意味についてお勉強しなくても、すぐにセラピーが出来るよう、色の持つメッセージが文章化されたものを読み上げる方法をとります。

 

 

そして本講座では、色の意味を持つ仕組みを学び、自ら意味を作り出し、文章化していく練習を徹底的にします。

 

 

色の意味を拾い、それを身近な人達を色に置き換えたなら・・・

 

そんなワークでは、自分の周りが実にカラフルで個性的だったことに気づけます。

 

image

 

このカラフルな人は、いったいどんな感情を持ち、どんな行動をするのか?

 

そんな風に文章化していくことで、カラーセラピーで伝えやすくなります。

 

 

 

先週カラーセラピストとなったばかりのHirokoさん。

 

自分のものにすべく思いが強く、グングン吸収し、その上達っぷりは驚くほどとても速いものでした。

 

 

 

上の画像は、マスターカラーセラピストから扱える、色の意味やイラストが描かれた14色のカードです。

 

 

*これまでのように、文章を読み上げてのセッション。

*インフィニティカード(色のカード)を用いたセッション。

*自分の言葉で伝えるセッション。

*それらを混ぜたセッション。

 

マスターカラーセラピストからは、お客様に合わせたセッション方法の幅が広がります。

 

これによって、お客様に寄り添っていけるようになるともいえます。

 

 

 

芯の強さを持ちつつも、柔らかな表情を見える彼女。

 

それはセッションの練習を受ける時にもぶれにくく、話しやすさでも感じられました。


フラットなまま話せることは、カラーセラピストとして目指す部分でもあって、彼女にとって強みとなってくれることでしょう。

 

今後の上達を期待して応援していきたいと思います。

 


 

 イベント情報  

 

7/1(土)【曼荼羅マンダラmandara】@金沢市民芸術村

同日開催ピアノ×クリスタルボウル コンサート【Nature~ガイアの記憶~】

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。