届かない理想と現実 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


色とりどりの花が咲いて華やぐ季節ですね~お花。

今日は玄関先に咲く可愛らしい花からのお話です。

image


2色咲いていますが
向こうのものだと関心は持てなかったのに
手前の白が混ざった花に一目ぼれしました。

どうやら惹きつけるもののキーワードは白色のようです。


白色には、「憧れ」「完璧主義」「欠落」という
意味を含みます。

自分の現状が追いついていないと
辛さを感じていたことが表れたのでしょう。


そして、白と紫に共通する「理想」や「孤高」
紫の「混乱」「高貴」の持つ意味。

そこからは・・・

憧れやりや理想とするものへ向けて
頑張るのもいいですが
あまりにも高望みしてしまっていたようで・・・

なかなか手にしている実感が持てず
近づけないとほうり出してしまいたくなっていたことが
目で確認できるよう表れていたようです。


「自分を追いつめ過ぎないよう
少しずつでいい、出来ることから形にしていけばいいよ~」

この小さな花は、私にそのようなメッセージを
伝えていたのかもしれませんかお



  イベント情報  


色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング

色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!

1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です

世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!