PSO2α2テスト開始

テーマ:

 いよいよPSO2のα2テストがはじまりました。

日時が決まっていてこれがかなり時間が少ない、1月26日からダウンロードが可能ということですぐにPCにインストールし、オープニングを見た。



イイ・・・イイヨ!!!



全体的にめちゃくちゃかっこよかった。


そして・・・ハニュのかっこよさに泣いた。


テストの初日1月27日は16時スタートの23時終了とのことで仕事が終わるとすぐさま家に帰りログイン。


ひさびさに出してきたPS2のコントローラーを握りしめてキャラメイク。


キャラメイクに関して過去最強との呼び声の高いPSO2!まじ複雑すぎてかなりの細部まで体をメイキングできるようになってました。


ハッと気付くとキャラメイクだけで30分もたってることに気付きやべぇ時間がなくなると思いそこそこで妥協してロビーに舞い降りた。


よし!行け!と思いPS2のコントローラーを動かした。


ん?全然前に進まねーじゃねーか!

左右には動くんだけど前進しない!!?


コントローラーの設定が悪いのかと思い好みっぽい設定に変えてみても全然前に進まないし右キノコでも視点変更ができない。


自分のコントローラーだけ悪いのかなと思い、おもいきって人の作ってるクエスト部屋へ乱入した。


ひさびさにキャラからの吹き出しチャット、そして、コントローラーについて聞いてみた。


すると、みんなそうらしくあきらめてキーボ&マウスでプレイしてるとか・・・・・


ガビーン!俺にはPSOをキーボで操作するなんてそんなこと不可能!


そうこうしてるうちに時間は20時に、おっといけない今日は完美の領土戦だと思いPSO2を落として領土戦に行きました。



次の日、1月28日は18時から26時までプレイできるようだ。


18時チンでPSO2にINした俺はロビーに舞い降りて1秒で感動することとなる、1日、たった1日でゲームパッドの不具合が修正され、自由自在にコントローラーで動けるではないですか!!!

まじGJ!!


きちんとロビーを見て回った。


大型スクリーンに映し出されたムービーは美麗かつ鮮明に流れ続け、かつPSOの世界観をそこなってはいない。


あらためてロビーでクエストを受けてフィールドに行ってみた。


操作はコントローラーさえ使えれば自然といけるようになってるのかな、自分はコンフィグで操作しやすいように変更していざプレイ。


PSOではなかったジャンプアクションやガード、緊急回避ぽい動き等アクション要素が増えていて動かしててまじで楽しかった。



PSO2・・・これはセガの本気を感じたよ・・・・



次のテストは水曜日。





待てないよ・・・・・

AD

PSO2

テーマ:

ついに! (もはやひさびさすぎてアメブロのIDすら忘れていた・・・)


PSO2α2テストに当選のメールがきた!!! (といっても申し込んだ人ほとんど当選らしいけど・・・)


とは言ってもまだ日程も決まってないらしいです・・・


いや~それでもひさびさにうれしいニュースでしたw


PSO2でPSOをいっしょに遊んでた人達と再会できるといいなぁと思っております!


α2テストということでまだこの後にクローズドβ→オープンβ→正式なのでまだまだ先は長そうですけどね!

時間かかってもいいのでいいものに仕上げてもらいたいものです。

AD

FF14 Vol.3

テーマ:

地道にプレイしてフィジカルレベル13になりました! (あんまりたいしたことない)


初期キャンプでのギルドリーヴを一人で頑張ってました!


普通の雑魚狩りシーンw↓
ロンタケ日記-バトル

採掘ポイントを見つけては採掘もしてました!


カキーン!
ロンタケ日記-採掘


そんなロニーも完美からのフレであるニコランとペアでやっと2個目のキャンプ地スカルバレーでのギルドリーヴに行ってきました!


クエ報酬ウマーwww


敵はめちゃ強くなってましたがギリギリのバトルが楽しかったー!


ミコッテのニコラン↓
ロンタケ日記-にこらん
おまけでもらったサングラス装備してますがはずすと目つき悪いっすw


昨日やっとLSに入りました。


これからお世話になります~

AD

FF14 Vol.2

テーマ:

 ここ数日FF14プレイしてなんとなく分かってきましたが完璧にいろいろ理解するにはまだ当分時間がかかりそうですw


とりあえず今はそこらへんを散歩するだけで楽しい!


スタートに選んだ街は前回でのSSでも分かる通り港町リムサ・ロミンサというところです!


フィールドから見たリムサ・ロミンサ↓
ロンタケ日記-14-2

はじめて3日目に完美で知り合いになった方とFF14で初コンタクトに成功し無事フレンドリスト一人目に登録です!


しかし、リアルフレの一人が昨日からFF14はじめるつもりがサーバー選択でミシディアを選べなくなってるとかで困ってます。


せめてFF11のときみたいにワールドパス発行方式でも採用してくれないと後から入ってくるリアフレをサーバーに呼べないじゃんw

まじで対応を迅速にお願いしたいもんです。


ゲームのほうはおもしろくて採掘、園芸を織り交ぜながらレベル上げを頑張ってますw


プレイ前に心配だった疲労度システムていうやつも僕くらいのプレイ時間ならなんの関係もないようで安心しました。



ふぅ、今日も頑張ろう!

FF14 vol.1

テーマ:

 ふぅ

FF14プレイしてきました!


なんていっても画面が美しすぎる!マジでビューティホーw

なんとか自分のPCでも若干解像度落としてならそこそこ快適に動くぽいので安心しました。


解像度落としてもこの美しさなのにこれをハイモードで出来るパソってどんだけ綺麗なのかw


いろいろテンション上がって街やらフィールドやらを駆け回ってたらひさびさに12時廻ってたよ・・・


ちょっと街でのブレークタイムw↓
ロンタケ日記-14-1


とりあえず先行ではじめてたリゾットがミシディアサーバーでやってたのでミシディアでキャラを作りました。


今回はFF11の時と違ってキャラ作ったあとにサーバーも選べるようになってました。


とりあえず慣れるまで少しかかりそうですが、後続の知人が参入してくる日を楽しみにしていろいろ知識を付けときますw



ふぅ、、しばらくやべーよ・・・

サンダーヴォルト!!!

テーマ:

 数日前の深夜、高知市に恐るべき雷群が発生した。


爆睡してた俺が起きるほどの衝撃!感覚的には雷の爆音で布団から体が30cm浮いたようなぐらいの衝撃だった。


何発か雷が鳴り響く間に停電が3回あるほどすさまじかった。




次の日、仕事から戻ってPCの電源を押してみた。


「プチッ」 (電源を押した効果音)



シーーーン・・・・・


ん、おかしいなと思った俺は電源を連打!!!


「プチプチプチプチプチプチプチチププチチププチプチ」


正味、高橋名人くらい連打したがうんともすんともいいやがらねぇwww



まさか自分のパソコンが雷でぶっ壊れるとは!!!!


まじ勘弁っす!FF14発売間近だというのに・・・



もう、だ・め・ぽ・・・

グラボ!

テーマ:

 前回のFF14ベンチの衝撃後、PS3でやるかPCでやるか悩んでる間に発売日が決定!


PC版は9月22日、30日発売!おーパチパチパチ


PS3版は・・・・・来年3月・・・ってうぉおおおいw半年も出遅れるんかいなw


てことで、グラボ買いました! [VAPOR-X HD 5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version ]



前回の1回目FF14ベンチローモードで1950点、この時のグラボはGeForce9600GT。

この後、グラボのドライバを更新して2回目やってみると2250点まで上がってたんですが、どっちにしろプレイはむずかしそうだったので値段的にもこれがいいかなと思ってラデオンの5770に決めました。


希望数値は4000点・・・


グラボをつけかえていざFF14ベンチ!



結果・・・4300点をマーク!パチパチパチ


コストパフォーマンス高イッスwパソも静かになったキガスルw



FF14!

テーマ:

 ついに待ちに待ったFF14に動きが!!!


とりあえずFF14ベンチマークテスト をダウンロードしてやってみた。


まだパソ買いかえて1年半くらいしかたってないので3000点はいくだろうと期待してやってみた、、、がっ!!!!


終わってみればたったの2000点止まり・・・うぉーーーーいwどんだけ敷居高いんじゃ!!


でも画像超綺麗でテンション上がりまくりだったけどねw


正式始まるまでにグラボ変えて挑戦するかPS3でプレイするかを決めないと・・・



それはエウレカセブン頼みとしよう!!



「ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!!!」

ZZR250!

テーマ:

 ついに!4年間乗り込んだXJR400からZZR250に乗り換えました!


思ったよりコンパクトで軽い車体にびっくり!


低速やトルクは全然XJRには及びませんがひさびさにバイクに乗って楽しいと思ったーーー


これ↓


ロンタケ日記-ZZR

ウルトラマンみたいなカラーリングですがなかなか気に入ってますw


来年はひさびさにGWTP行きたいのぉ・・・


ありがとうNAP!

テーマ:

 超ひさびさの更新・・・


 8月30日を持ってギルドNAPは一旦解散(ほんとはギルマスが変わっただけになりましたが・・・)。


最後はみんなでイベントをしようということで恒例?のかくれんぼ大会を決行。


最後は祖龍でのかくれんぼ、やって祖龍の広さを再認識できましたw

1番最後まで見つからなかったのはなんと射手さんw隠れ上手だったんですね~

(ゆもさんの見つかる速さには吹いてしまったwww)


ruvaさんの見つける能力には誰もがびっくりしたし、罰ゲームもなくとてもいい企画でしたw


いろんな商品を用意してくれただんちょならびにイベント係のみなさんほんとにご苦労さまでした!!!



最後にみんなで劇場でのスナップ(一旦だんじぃさんによるNAPの終了ということでみんなでさよなら) ↓


ロンタケ日記



そして、これを機会に黄忠はNAPを出て旅に出ることに・・・


これまで続けてこれたのもこのギルドのおかげだし、1年半もの間在籍してたもので抜けるときは手が震えました・・・


ポチ・・
ロンタケ日記-字


うわああああん、今までありがとう!!




NAPならびにNAPメンの活躍をニースのビーチから祈っています・・・