その後のあたし・・・・

テーマ:

前に日記書いてからだいぶたっちゃいましたねしょぼん

応援のコメントなどなど頂いてとっても嬉しかったです。

現在の状況ですが・・、残念ながら今だ完治せず病院通いの毎日を送っています。

調子のいいときもあるんだけどダメなときもあったりでなかなかすっきりしない・・・ダウン

しかも2月前くらいにおじいちゃんがMRIをした時に腰の調子が悪くなってしまって立てないくらいだった・・、近くの整形外科で電気治療などして少しはましになったけど立って歩くのが辛いというか厳しい状態だというのを聞いて、私が今行ってる整骨院に行って一度治療してみようと思っておじいちゃんと母と私で行く事に。

私の家から実家まで片道45分くらいそこからおじいちゃん&母を乗せて整骨院へ。

頑張って連れて行ったかいがあって、おじいちゃんが一番効いてる感じって事だったので2月始め頃からおじいちゃん&母を迎えに行っての病院通いの毎日に、行く日が増える事におじいちゃんの状態もよくなっていい日ではこりゃあ楽だって行って杖をついてすいすい歩いた日もアップ

私も一時だいぶいい感じになってたんだけど今週初め頃にまたちょっと悪くしちゃって肩こり&顎のだるさなどと格闘中って感じです。

痛める前は治療の成果でだいぶ開口もましになっていい感じに食事ができてたんですニコニコ

早くよくなってロンルル連れてお出かけしたーい!!!

今はこんな調子だから肩のこる事とかするとものすごくしんどくなっちゃうから・・・・。

今の願いはひたすら顎関節症がよくなることかな~。

AD

顎が・・・・・。

テーマ:

あけましておめでとうございます。

みなさんお元気にしていますか?

2008年も終わり新たな年の始まりですねニコニコ

ロンルルはいたって元気で部屋の中を2匹で走ったりしています。

私は数日前に大きなあくびをした時に顎がカクってなってからちょっと顎が変な感じですガーン

詳しく言うと普段話したりするときとか普通だけど、硬い物とかを食べたりするとたまに顎の付け根?の辺りがカクカクみたいな音がするんです・・・・汗

痛みはないのですが少し顎に違和感みたいな感じが!?

気になってネットで調べてみたら顎関節症の症状ににてる・・・・・ショック!

今病院に行こうか悩み中です・・・・。

ひどくなると口が開かなくなったりする人もいてるらしいの・・・・しょぼん

とりあえず自分で出来る対処は頬杖をつかないとか、歯をかみしめないようにするとか。硬い物をたべないようにするらしいです・・・・。

病院行かずに治るといいんだけど・・・・。

AD

お泊りでしゅ~

テーマ:

今日は我が家に宿泊のお客様が~アップ

そのお客様とは!?


HAPPY SMILE


それは、いつかさん家のリオン君ことり~たんで~すラブラブ!

いつかさんが用事で忙しいとの事で1泊2日で我が家にお泊りで~すニコニコ

なんだかわが子が増えた気分で楽しい~音譜

まずはり~たんの居場所の確保などの用意をして準備万端グッド!

我が家に着いた時はちょうどお昼だったのでり~たんのお昼ごはんナイフとフォーク

り~たんあっという間に間食~うわぁ~★

その後は我が家で一番の意気投合者のルルさんとの激しいタックル~アップ

今回もちゃんとタックル動画を撮っちゃいましたよ~にひひ

ではルル&り~たんのタックル風景を2つUP



2匹共動きとかが似てて見てると結構笑えるくらい~

結構な時間2匹で遊んだ後は私の側でまったりモード


HAPPY SMILE


り~たんがルルのお耳をクンクンしてる姿げめっちゃ微笑ましい~ニコニコ

り~たんって呼ぶとな~にって振り向いてくれるの~ラブラブ!

HAPPY SMILE


おもちゃで遊んだりも~にこ


HAPPY SMILE HAPPY SMILE


り~たんが一人おもちゃで遊んでいる間ルルはクッションの上でのほほ~ん


HAPPY SMILE

その頃ロン兄ちゃんはというと一人黄昏中~


HAPPY SMILE

ボクは一人でまったりがいいんだな~
ってかボクはナデナデして可愛がってくれるのが一番だな~


みたいな感じでルル&り~たんが遊んでても一人コタツの中でぐぅぐぅ

でもちゃっかりり~たんの匂いチャックなどはしてたんですよ~にひひ

今はり~たん遊び疲れてゲージの中でぐぅぐぅ




AD

クリスマスオフ~♪

テーマ:

昨日はデリシューさんでのクリスマスオフ会に参加しちゃいましたニコニコ

いつかさんと我が家で待ち合わせしてさおりちゃん家

さおりちゃんの旦那さんの運転でデリシューさんへGODASH!

土曜日なので混んでるかと思ってはやめにでたけど以外にすいすい音譜

思ってより早めに着いたのでパンを先に買って席でみなさんが来るのを待つ事に・・・

少しすると今回参加の方々が続々とご到着~アップ

今回の参加メンバーは


さおりちゃんご夫婦女の子男の子ココちゃんしっぽフリフリ

いつかさん女の子ココアちゃんしっぽフリフリ&アイちゃんしっぽフリフリ

keikoさん女の子チロルちゃんしっぽフリフリ&コナちゃんしっぽフリフリ

chinaさん女の子チョコちゃんしっぽフリフリ&バニラちゃんしっぽフリフリ

ひゅ~つむママさん女の子と来夢ちゃん女の子ひゅーい君しっぽフリフリ&つむぎちゃんしっぽフリフリ&よもぎちゃんしっぽフリフリ

KUMIさん女の子もるだー君しっぽフリフリ&しずくちゃんしっぽフリフリ

コロンママさん女の子パパさん男の子コロンちゃんしっぽフリフリ&ムース君しっぽフリフリ&シフォンちゃんしっぽフリフリ&モカちゃんしっぽフリフリ

ロコモコさんご夫婦女の子男の子モコちゃんしっぽフリフリ&ロコちゃんしっぽフリフリ

つばさ&あややママさん女の子つばさ君しっぽフリフリ&あややちゃんしっぽフリフリ

まゆまゆさん女の子ラッテちゃんしっぽフリフリ

まりさん女の子パット君しっぽフリフリ

moon&cocoパパさん男の子moonちゃんしっぽフリフリ&cocoちゃんしっぽフリフリ

女の子ロンしっぽフリフリルルしっぽフリフリ


17人26チーのチワワ天国~ラブラブ!

初めましての方もいてたけどみなさんとっても話しやすくていい方ばかり~

今回のオフ会は会費2000円でのランチ~音譜

どんなのかな~ってドキドキしながら待ってるとなんとコース料理並みのお料理がアップ

前菜もすっごく美味しくって幸せ~アップ

いつものランチも美味しいけど今回のもまたとっても美味しい~音譜

(やっぱ近くに支店だして欲しいくらいやわ~)

沢山のお料理を堪能~、もうこれ以上はいらないってくらい食べちゃいましたあは・・・

もう食べる事と話すことに夢中になってたものだからほとんど写真撮れてない~ガーン

ほんとにほとんど撮れてなくて申し訳ないくらい~しょぼん

でもそのごく少数の写真だけでもUPしますね


HAPPY SMILE


いずくちゃんとの念願の白系のツーショットニコニコ

しずくちゃんふわふわで抱き心地最高グッド!

ルルはひゅ~つまママさん所に出張中~うわぁ~★


HAPPY SMILE HAPPY SMILE



HAPPY SMILE HAPPY SMILE

HAPPY SMILE


やっぱ写真もっと撮ればよかった~しょぼん

今度お会いするときはもっと頑張って撮るぞ~!!

まったり~のほほ~ん。

テーマ:

今日の天気は晴れ

今日はいつかさん家でお家カフェ音譜

めずらしく朝から活動モード?で家事を済ませ行く準備はばっちり~ニコニコ

ロンルルの準備をしていざいざいつかさん家へGODASH!

行きの車の中は日差しは暑いくらいだけど足元だけが冷えるの~ガーン

でも天気はいいし気分は最高音譜

いつかさん家へ着くとロビン君わんわんが玄関までお出迎え~ニコニコ

りーたんはゲージの中からしっぽフリフリ歓迎モードラブラブ!

いつかさんがお昼を用意してくれてまずはナイフとフォーク

マッシュポテトがちょうどいいお味で私好み~音譜

美味しく頂いちゃいましたニコニコ

ランチを済ませた後はおしゃべりタイム&撮影タイムにひひ

今回も頑張って撮りましたよ~^o^

ではお披露目でーす・・・。


HAPPY SMILE HAPPY SMILE



HAPPY SMILE HAPPY SMILE



HAPPY SMILE HAPPY SMILE




HAPPY SMILE HAPPY SMILE




HAPPY SMILE



HAPPY SMILE


やっぱ室内撮影は難しいわぁ~あは・・・

もっと頑張るぞ~!!


写真を撮ってるといつかさんが紅茶&ワッフルを用意してくれたのでナイフとフォーク

ワッフルほどよい甘さですっごく美味しかった~ニコニコ

しかも紅茶はこの間入手したのを入れて出してくれたの~音譜

とっても香りも味もGOODグッド!

いつもご馳走になってばっかりだから今度は我が家でランチでもする?

(美味しいかはなぞだけどね・・・にひひ。)

ティータイムをしながらいろんな会話に没頭

あっというまに時間は過ぎて帰る時間に・・・

今日もいっぱい話してとっても楽しいひと時ありがとです~ニコニコ

ロンルルにオヤツもありがとね。











パパさんと・・・・♪♪

テーマ:

1日?遅れの更新でーすあせる

土曜日の晩に日記書こうと思いつつ疲れて寝ちゃったので今書いてまーすにひひ

土曜日朝から洗濯物などをせっせと片付けてパパさん&ロンルルそして私でお出かけ~DASH!

今日の目的地は2件~音譜

まず1件目は以前プチオフ会でお世話になったバーグデリシューさんニコニコ

すっごく美味しかったからぜひパパさんにも食べてもらいたくって・・・

ってか私が食べたかっただけだったりして・・・・あは・・・

お店に入ってみると驚きが・・・!!!

なんと偶然ちゅーこさん夫婦&ノエル君が来店してたんです> <



久々にちゅーこさん&ノエル君とご対面ニコニコ

しかも席も隣同士だったの~うわぁ~★

少しするとmoon&cocoさんがmoonちゃんを連れて来てくれてお話ししたり・・・

今日のmonnちゃんちょっとおねむうだったのかテンションダウン

でも今日もとっても可愛いmoonちゃんラブラブ!



もちろんわが子の写真もパシャリ



ルルさんちょっと前のめり過ぎ~あは・・・

写真は一旦これくらいにしてランチの注文ナイフとフォーク

今回もパン&ドリンクバーのセットで注文~

パパさんは日替わり?で私はBランチどちらもとっても美味しかった~ニコニコ

パパさんの食べたランチの写真はないけど私のがあるのでどうぞ



毎回食べても美味しいランチ本当にご馳走様です~音譜

私&パパさんが食べている間のロンルルは



目線の先には食べ物が~、もちろんロンルルにもワンコパンを注文したからめしあがれ~

パンはロンだけでルルはまだお腹が本調子ではないので少しだけ・・・

もうほとんどお腹の調子はいいけど念の為ね

またお腹の調子整ったらオヤツあげるからねぇ~(・ω・)b


美味しいランチを頂いた後パンを購入してアリオへDASH!

なんとアリオにつく頃には雨が!!

でもなんとか入り口の近くの方に車が止めれてのでロンルルを連れてダッシュ走る人

アリオに来たならペットパラダイスに行かねば

色々とある洋服の中からこの3点とマナーバンドを購入


寒い日でも大丈夫なようにダウンベスト、ルルのケイトルバーの洋服とおそろいのロンのつなぎの洋服音譜

他にも欲しいのは沢山あったけどきりがないので今回はこれで我慢
ペットパラダイスでお買い物をした後は、隣にあるペットショップにロンルルを預けてお買い物~

1時間ほどでちゃちゃっとお店を回ってロンルルのお迎え

ルルさんハイテンションな喜び様顔

一応さみしくないようにロンと一緒に入れてもらってたけどさみしかったのねぇ~しょぼん






抜糸&久々の・・・・。

テーマ:

日付調整で昨日に設定にひひ

今日(26日)の天気は晴れ

朝から家事を済ませてロンルルを連れて動物病院へDASH!

病院でルルの術後を診てもらって抜糸してもらいましたニコニコ

ルルさん抜糸してもらってる時必死にお股と閉じて隠そうとするものだから先生奮闘してました汗

抜糸も済んだので先生にシャンプーいつから大丈夫ですか?って聞くと明後日からとのお返事

でもお散歩は今日からでもOKだという事なので久々にお散歩へGO!!

天気がよくても風は少し冷たいのでロンルルに洋服を着せていざ久々のお散歩音譜

もうロンもルルもテンションアップ








天気もいいし人も少ないから広場を堪能ニコニコ

ロンもルルも散歩大好きだから連れていきがいがある~

青空の下での散歩はまた格別気もちがいいよね~



HAPPY BIRTHDAY ルル ♪♪

テーマ:

今日の天気は晴れ

今日はルルの記念すべく1歳のお誕生日ニコニコ






我が家に1月27日生後2ヶ月でやってきたおちびちゃん音譜

ロンのお迎えの時の大きさと違って550gと小さくて私もパパもドキドキ

手の平に乗るんじゃあないのかな~ってくらいだったねo(^-^)o

ロンとの初対面もいい感じにクリアして家族の一員に音譜

小さいけど食欲旺盛で元気一杯な女の子リボン

ロンとも一緒に遊んだりおねんねしたりドコモ

わが子に迎えて本当によかったとママは思ってるよ^o^

お腹が弱くてお腹が緩くなったりしてハラハラしたことも・・・

そんなルルさんも7月にヒートがきてレディーの仲間入りニコニコ

でもホルモンの関係でちょっと毛が薄くなったり

鼻が鼻炎みたいにつらそうに・・・・

女の子を迎えた時から考えてた事

避妊するかしない・・・・

以前実家で飼ってたマルチーズの女の子が乳腺の病気や子宮関係の病気になったのをみて、辛い思いをしたことがあったから少しでも予防できるのならってパパと相談して今月避妊手術を・・・

やっぱ体が小さい事とか麻酔の事とかがすごく気になって手術の2日前くらいはあんまり寝れなかった・・・

当日ルルを預けてから落ち着かないので実家に行って気をまぎらわしたり・・・

緊急連絡用に伝えた私の携帯に連絡がこないことを祈って

夕方病院に迎え行くと無事手術が終わってプルプル震えながらやってきたルル

本当に無事でよかった~っと心から嬉しかった涙

本当に小さい体でよく頑張ってくれましたうー

まだ抜糸が終わっていないからお出かけあんまり出来ないけど抜糸終わったらママとロン兄と一緒にお出かけしようねうわぁ~★アップ

術後の経過は元気一杯なんだけどお腹の調子がいまいちって感じ

よく行くショップの店長さんに相談すると、たまに術後とかにお腹の調子を崩すわんわんがいてるらしい・・

そういう時にあげるといいサプリメントがあるということなので購入

後普段もお腹が弱い方なのでおからも購入

(おからはお腹の弱い子にあげるといいらしい・・・)

これでしばらく様子みかなぁ~

そんな調子だからお誕生日のケーキも食べれないからもちろんなし汗

でもプレゼントはちゃんと買ってあるからね

冬用のワンピとカラーなど一部だけどUP



ずっとカラー私が手作りしたものを使ってたからショップ行った時に購入したんだニコニコ

リードはまた今度だけどとりあえずカラーだけでもね(o^-')b


甘えん坊さんでお転婆さんのルル

これからも元気でママの側にいてくださいねにこ

ふれあい公園でお散歩♪♪

テーマ:

今日は天気は晴れ

家事をちゃちゃっと済ませて久々に旦那とロンルルを連れてふれあい公園へDASH!

家事をちゃちゃっと済ませて出かけたのがすでに昼過ぎだったのでモスへよってランチナイフとフォーク

ランチを済ませた後はいざふれあい公園へ向けてGO!!

行きの車の中は冬とは思えないくらい暖かいってか暑いあせる

でもお散歩するのにはちょうどいいくらいだからOKグッド!

でもって公園に行く前に近くにあるパン屋さんでメロンパンなどを購入音譜

パン屋さんで美味しいパンもゲットできたので気分もアップ

公園には結構子供連れのかたとかが遊んでる・・・・

ロンルルの散歩の準備をしていざ久々の旦那と一緒のお散歩へニコニコ

旦那も一緒だとロンルル別々にお散歩できるし写真も撮れるから好きドキドキ

でもせっかくだから写真は後にして

まずはロンルルに美味しい空気とお散歩を満喫・・・・

と思ってたのになぜか芝生が湿ってる!?

さすがにこれは歩かせられないのでアスファルトのある所を散歩・・・ガーン

でもロンルルとっても嬉しそうにお外を満喫~音譜

楽しそうにしてるロンルルを途中カメラ




ロンルルを~って思ったらロンさん違う方向向いててお尻だけの登場・・・

その後も頂上まで行った後折り返して芝生のある所まで満喫

せっかく天気もよくて綺麗なので旦那にベンチに座ってもらってロンルルのツーショット





やっぱお外で撮ると綺麗に撮れるから好きやわ~ニコニコ


お散歩終了後はあんよをウエットティッシュでふきふきしてシートへ

帰りの道ルルがロンにぴったり寄り添ってぐぅぐぅ

あぁ~、こんな姿みたらそりゃあもう撮らずにいられないってもんでカメラでパシャリにひひ



もう、この同じスタイルで寝てる姿がなんとも言えないの~ラブラブ!

よく家でも一緒に丸まって寝てたりするけどこれはまた別格~ラブラブ

もう一人で写真撮ってきゃっきゃ言ってました・・・・汗

そしてもう一つ帰りの道で車の窓からいちご列車をパシャリ~



私はおもちゃ列車よりいちご列車の方が好きかなぁ~






届いたよ~♪♪

テーマ:

またまた月曜日の事・・・

プチオフ会から帰ってくると私宛の郵便物が!!

その郵便物は私が楽しみにしていた物~音譜

私の物ではなくわんわんの物~音譜


それは私がりんごさんのお店に行った時にお願いしていたルルのデニムのスカートo(^▽^)o

ルルのスカートってウエスト周りが細すぎてなかなか市販の物であうのがなかったの~しょぼん

そんなわけでりんごさんのお店に行った時にお願いできないかなぁ~ってお聞きしたら快諾ニコニコ

ルルのウエスト周りを計ってもらい生地選び~音譜

サスペンダーはあるのにスカートがなかったので私は商品が届くのをルンルンで待ってたのるん

だから郵便物を見た時はかなりテンションアップ

さっそく封を開けて商品をカメラ



おそろいのフリースの洋服と水玉のスカートはりんごさんからのプレゼントニコニコ

スカートと一緒にこんな素敵なプレゼントまでいただけるなんて私幸せですラブラブ!

もうそりゃあ旦那に見せて大喜び~音譜

せっかくなのでいただいた洋服をロンルルに試着していただき。





あったかフリースで寒さしらずだねロンルル(^∇^)

そしてロンさんりんごさんへ




本当に素敵なプレゼントありがとうございます(≡^∇^≡)