もうすぐ…

テーマ:
生まれ育った街から引っ越すことになりました


私たちにとっては
幸せなことなんだろうけど
寂しかったり
不安だったり…
そういう気持ちもあるし
考えすぎてネガティブになると
とことん落ちそうだけど…

その反面
新しい生活が楽しみでもあります



新しい出会い
新しい発見
のんびり探していくつもりです。
AD

さいきんの私

テーマ:

ふたり暮らしが本格的に始まって一週間


頑張りすぎないでね・・・・

といろんな人に言っていただいていたものの

気づかないうちに頑張ってしまったらしく

プチ体調不良ですあせる


でも

主婦業は結構好きなので

どうも手が抜けません・・・・。

実家の母が掃除の鬼で 私はのんびり娘だったのが

やはり主婦になると母と同じように掃除をしてしまう私・・・。

こういうところって似るんですねー音譜



久々に実家にきたら 

私のものが続々と消えていて<歯ブラシ・お箸などなど>

ちょっと疎外感で寂しくなっちゃいました。



ふたり暮らし

結構楽しくやってます。

お料理も楽しくやってるので レシピや献立をつけようかなと

思っていますが、ちょっと生活が落ち着いてからにします↑



ではまた


涼しくなってきたので

お身体ご自愛ください





AD

バタバタ

テーマ:

昨日は  ひさびさにバタバタした



仕事もあと1ケ月を切ったというのに

引継ぎも決まらず

うーん   身体に悪いわ

と思っていたら

一気にいろんなことが動き出して

昨日は

てんてこ舞い  という言葉がぴったりの一日でした。



仕事が早くて正確なこと


これは当たり前だと思うんだけど

企業の歯車の中で

何かが狂うと

もう達成できないものですよね




うー

ストレスくんが動き出したー

ので

早めの対処

チョコで気分転換しました



一箱を食べきった私・・・




大丈夫かな???





AD

ほのぼの・・・

テーマ:

私のモノ選びは


実用性・機能性も大切にしつつ

どことなく

愛らしい ほのぼのしたものを選ぶ傾向があるようです。



最近 買った ソルト ペッパー入れクッキング









この子達を 片付けると・・・









ハグチュします




なんだか愛らしくて

ごはんを作りながら  ほのぼのしていますハート





お仕事

テーマ:

前にちらっと書いたかもですが

お仕事をやめることになりました


それは

最終的には自分で納得したはずなんだけど

はじめは

主人の仕事の関係で余儀なくされたこと


遠距離結婚などは

私には考えられず  主人の行き先についていくつもりで

やめるのですが・・・・


仕事ってなんだろうと考えると

もちろん 

生活するための

資金稼ぎだったりもするんだけど

私にとっては

自己表現の場で

生きがいでした



その場から去ろうとしている今

言葉では言い表せない疎外感や

さみしさが

襲ってきています



この先

妻として  一人の女性として

充実した暮らしをしていきたいので

お仕事  趣味ともに

いろいろ挑戦しようと思ってます



職場で出会った方々に

今は感謝の気持ちでいっぱいです



今日はお休み

部屋の片づけをして

気持ちもすっきりさせます





久々に

テーマ:

やってまいりました



なんか考え事したときとか

辛いとき

楽しいとき


平穏な生活に  いい意味でも逆でも

波風が立ったときに

ここにやってきて

文章を書いてます



知らない間に

ブログも1年経ちましたし

ここで知り合ったお友達も増えました



そんなに頻繁に連絡をとるわけじゃないけど

心のどこかで気にかけている

そんな感じです



モノも大切だけど

身体と心を大切にしてあげたいなあと

感じます



私のまわりには

日々  目に見えない何かが流れていて

それが 音なのか景色なのか匂いなのか

まったくわからないけれど



変わっていく時期であることは間違いなく



こうでなければいけないという

何かに縛られることなく

過ごしていきたいと思う 今日この頃です





帰ってまいりました

テーマ:

毎日 ブログを更新して・・・


と思っていたのに


旅行から帰ったら


バタバタしてしまい


やっと更新です♪




写真の整理をしつつ


明日から少しずつ 旅行driveの記事は更新します。




しばらく更新していないのに


ベタを下さったり


遊びに来てくださった みなさま  


ありがとうございました音譜


とっても嬉しかったですアップキラキラ



ずっと見れなかった


みなさんのブログ


遊びに行かせていただきますラブラブ







今日から旅行です

テーマ:

おはようございます音譜



今日からやっとお休みの 旦那ちゃん男の子


ドライブ車がてら 名古屋に行ってまいります走る人



なにかと名古屋にいってる私たちですが・・・・




名古屋の魅力といえば


食べ物がおいしい


これに尽きます・・・。



・ひつまぶし

・味噌煮込み

・あんかけスパゲッティ

・手羽先

・みそかつ

・喫茶店のモーニング



など魅力的。。。。。



数日間は携帯から更新はしますが

なかなかみなさんの所へは

伺えないと思います泣



帰ってきたら

遊びに伺いますねキラキラ




こんにちはラブ



世間はもうお盆休みなのに休み


旦那さまはお仕事ですぇんぴつ*<ありがとう お疲れさまシングルハート*



私も久々に


出張レッスン♪*に言ってまいりました



出迎えてくれた 小学生姉妹女の子女の子


なぜか水着姿水着


あららキラキラ  


午後からハワイに行くそうですサマーやしの木  


でも、ちょっと気が早いよね・・・




それで


いつもながら爆笑レッスン音符を終え


買い物をして 帰ってきて


抹茶ケーキ リベンジですチカラコブ




ベルできました











今回は


抹茶をちゃんと入れたので


抹茶ーーーー抹茶


という味がします




私的には


昨日のケーキ<***> も 偶然の産物で


かなりおいしかったんだけど・・・・・




今日  買い物ついでに


ルピシアで 紅茶を物色


有機紅茶がなかったので


これを購入



お茶ライチ茶


ウーロン茶の1種で


楊貴妃が愛したお茶王冠1


なんですって・・・


旦那さまが  中華料理屋さんでいただいて


飲みたいーと言ってたので・・・・



いざ  試飲







ほのかに


ライチ味で おいしいリボン


温まっていいです


お気に入りに追加きらきら!!




お店よりネットの方が 品揃えが多いそうですキラキラ


また物色しよっと・・・・




ルピシア HP







抹茶ケーキ?????

テーマ:



こんにちはクローバー



昨日は 勉強に大阪に出かけてました電車


この季節  人が多いですねー人(ピンク)人(オレンジ)人(ブルー)人(グリーン)人(イエロー)




というわけで


今日は 実家にやってまいりましたおうち&木♪


自転車で6分ためいき



あまりにも暑いので


木陰で  休憩お茶。お茶






無事 到着して休憩して


さて片付けホウキするつもりでしたが


そういえば  一昨日 抹茶ケーキつくってないなあプチタルト*と思い


せっせと作りましたクッキング



でも


抹茶が少ししかない  ことが判明きらきら!!きらきら!!



いつもは


バター

お砂糖

薄力粉

抹茶

ベーキングパウダー


なのですが


抹茶が少ないので


キラキラ3抹茶

キラキラ3きなこ

キラキラ3ココナッツパウダー

の三種混合にしましたテヘ




焼きあがりベル








いざ試食ご飯



これ 正直言って


おいしいハート


適当に 混ぜたわりには

かなり美味キラキラ



三時のおやつに食べよっと好