目のかゆみと甲状腺 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

最近、もんのすごく左目の瞼が痒いんです

ここ、一か月の事だったと思います。

 

最初はお散歩に出ると、風が目に沁みて左目だけ

涙が出るようになりました




それから10日位経ってから、かゆみが増してきました。




昨年も今年も、花粉症にはなっておらず

大丈夫と高をくくっていたからでしょうか?

 

 

 

ロンも、くしゅーーっと、前足で顔を掻きます。

痒くてシーツや布団に顔をこすりつけてます。

DSCF5210

よく見ると

左目の目じり

赤く腫れています

DSCF5207

そのまでおかぁに似なくってもいいと思うの

只今親子で、かゆみ止め塗り始めました

野草で出来ているチンキだそうです。

DSCF5210




似ていると言えば

ロンのたれ眼は一時期、甲状腺を疑われました




実はおかぁも

目がデカくて腫れぼったい目なんです
おかげで

お医者様からは甲状腺検査の催促



10年ほど前に、検査の結果

異常なし!



ロンもパピーの頃(3年半位前に)検査の結果

異常なし!




どこまで親子って似るんでしょうか・・・・・・・・

(おかしいなぁ、犬の子を産んだ覚えはないんだけどなぁ)




右目は全然、異常なし!S0045204

まぁ、空気中、色んなものがとんでるからね。





ところで
PM2,5を通過させないマスクって
窒息しないんだろうかと思うのは私だけ





お一つクリック、励みになります

ここポチ、わんわんでし