わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R            ★ポーチとおやつと犬ごはん★       

ポーチとおやつと食育と。。。
マナーポーチ&ペット用無添加おやつの販売と、
ペット食育准指導士のお仕事。
犬ごはんレシピ等は【ロンさんの、健康管理手帳】にて、公開中♪


テーマ:
久々のわんこだってシリーズ

行ってみよう



 
【わんこだってフレンチトースト】

高野豆腐を使ったフレンチトースト
 
作り方
1 水で戻した高野豆腐を、一口大に切り、水けを絞っておく。
2 卵と牛乳でフレンチトースト液を作り、1の高野豆腐を漬け込む
3 十分に浸かった高野豆腐を、バターでソテー
4 盛り付け、人間用にはきび砂糖や三温糖、黒糖で頂く 
  (我が家では上白糖は使用していません、精製されていないものの方が、体によさそうなので・・・




黒蜜ときな粉をかけても美味しいと思います

1017297_454540337975461_1988623356_n
ちょびっと焦げちゃった




およだがすごいので、シーツ敷いてます

946201_454543594641802_1034156226_n

牛乳が合わないお子ちゃまは、豆乳にしてもいいよね


これなら、お孫ちゃんから娘ちゃんからおばーちゃんまで

わんこと一緒にみんなでおやつ



実はこれ


ケアの後のご褒美だったんです


最近、梅雨らしく蒸してきましたね

ちょっとお耳をペロンとめくってみたら



あらま・・・・・・・・・・赤黒いじゃないですか・・・・・・







コットンにミストを浸し

耳の中に入れて、もみもみくちゅくちゅ   (勉強しているふりをする~~)
6503_454543804641781_104123420_n
※ミストに関しましては販売者の許可を得ておりませんので、ご質問等はご了承ください。


なぜコットンかって?

シリンジで注入できないから~~~


以前

横川の病院で、チューブを

耳の中に入れて洗浄して頂きました。

でも、羽交い絞めにされ、耳にそんなことされちゃったので

白衣の人が怖くなってしまいました。



そんなことになる前に

自宅でケアをしていればいいよね










いつもありがとうございます。

お一つクリック、励みになります

                        

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


何だかんだと

いよいよ梅雨らしい

スカイツリー地方です。


今日は


高野豆腐でわんことお揃いおやつを作ってみました


よかったら、のぞいてみてね。




おやつの在庫状況も更新してます







お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで

またまた前回の続き


時はすでに一週間も過ぎて行き

ところは新宿歌舞伎町

場所は

俺のワインというお店


何でも最近、流行の

俺のシリーズ

お友達がチケットを購入しておいてくれたんです



ドリンクをオーダーしないと、コースが始まらないと言う

なんとも不思議なお店

なかなかお伺いに来ないのでビックらしていたら

「ドリンクのオーダーをしないとコースが始まりません」

と言われた。。。。。。



ま~おばちゃんですから すぐに気を取り直して

適当にワインをチョイス




なんて言うワインだったかは忘却の彼方です




店内は黒で統一されていて

椅子はちょっとバラバラな感じ

私が座った隣の椅子にはガムテープで補修の跡が・・・




まっ・・気のせいってことで、カンパーーイ


993006_451432814952880_2022403865_n





◆本日のアミューズ

1016500_451433124952849_1418821660_n





温泉卵乗せサラダ 

取り分けちゃったから、温泉卵は混ざってます

8669_451433038286191_584288466_n

サラダ、普通においしかったです



◆グリーンアスパラの豚ロース巻きソテー


1005138_451432974952864_1215295312_n


あつあつカマンベール
972144_451432654952896_556548145_n



イベリコ豚のコロッケ
10643_451432561619572_1738733221_n





サーモンとホタテのカルパッチョ
s



タコのカルパッチョ(たぶん)
954837_451432441619584_320579668_n



鴨ロール(たぶん)
945923_451432368286258_813554099_n

あれ?このソース、アスパラと同じじゃない?



マグロのムース
971087_451432308286264_1465449796_n

どれも角切りトマトが頑張ってます・・・


ハンバーグ
1010772_451432258286269_1588117690_n
撮る前に食べちゃったんじゃないですわよ
大き目のハンバーグを半分個にして盛り付けたらこうなっちゃったんだな(きっと)

これも同じソースですわね



◆マルゲリータピッツア

944706_451432151619613_1949370417_n
普通においしゅうございました



◆本日のデザート

 998889_451432074952954_632770717_n

 缶詰と出来合いのケーキ

 

 

 




ほとんど出来合いか、缶詰や市販のソースを使っているようです


主人と来ていたら、星一徹化していたに違いない

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 



今回、貴重な体験をしました。

お金を頂くということの意味や、大切さを

痛感したのでございます。



これでまた一つ

経験値を積んだと思うのでございます。

レヴェルUPだ~~



これに懲りずに、また付き合ってね

アンソニーのママさん







お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし




 Fbページものぞきに来てね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
っということで前回の続き


日曜日に、ロン姉ちゃんを修学旅行に送り出し

のんびり雨の日曜日

ロンとまったり過ごし

夕方いそいそ出かけました


まーーーーーーおばちゃん二人で新大久保(注:相方は私よりも年下です)

街中が東方神起でびっくらでした




何がびっくらって

化粧品に毒蛇だとか、でんでんむしだとかが入っている~~

そんな時代が来ていたなんて

知らなかったのはおかぁだけ






やっぱりおばちゃんとしては

お買い物は必須でしょーーー

韓国広場ってところに行ってみましたさ




この日の戦利品

ホットックミックス(どんな食べ物か、実は知らない~)

あさりとお肉のダシ

キムチの元

なんとなく クチナシ

初めて見た 葛根  (これもどうやって使うのか、まだ知らな――い)

972276_451432051619623_1464283692_n



1012320_451431991619629_1665761255_n


お買い物はこの辺で終了

お友達がわざわざ、調べておいてくれたお店

新宿 スコール

ちょっと一息



994807_451433198286175_207929860_n

びっくりーーー

泡が凍ってる



泡がシャリッと、冷たい<生>一番搾り フローズン<生>



ビールって 実は

冷たいだけじゃ おいしくないのよね

ビアタン(ビールのグラスや、タンブラー)の口の厚みも大きさも

とても重要なんですね♪


このフローズンビールの場合

泡の大きさと、ビールののど越し

グラスの大きさ、グラスの重さも絶妙でした。





感想を一言でいうと






めっちゃうまかったーーーーーー







おなかがめちゃくちゃ空いてるときって

何を食べてもおいしいのと一緒で


心地よい疲労感と

多少の気温の上昇と

お買い物後の達成感と



後は気の合うお友達







飲み終わったら

俺のワイン っていうお店に移動するよ




ってことで

次回につづく・・・






お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし










ーーーーーーーーーーショップからのお知らせですーーーーーーーーーー

ご注文いただきますと、自動返信メールの後に

当方からのご入金のご案内のメールが送信されます

このご入金ご案内メールが届かない場合

お客様のアドレス入力ミスの可能性がございます

その場合、お手数ですが

こちらにご一報くださいませ

おかぁへの手紙

post2.gif




 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロン姉ちゃん、日曜日から修学旅行で京都に二泊

朝っぱらからお弁当を作らされ、文句たらたらのおかぁです


なんで文句かって?



だって


こんな季節にお弁当持参だなんて


食中毒でも起こしたら大変でしょーーが








作るのは  ヤ   じゃないですよ

むしろ好きなほうです





超簡単 卵焼きと焼肉 しゃけのおにぎり二個もね
1002736_450389258390569_284255943_n
めっちゃ固いお肉でした(ケチるんじゃなかった~~)




ロンさん、あとでちょっとだけあげるね 969083_450389331723895_186297292_n
おでの弁当?byロン





おかぁは・・・・・ 飲み友達とお出かけしました

だって子供たちは京都ですもん♪


994807_451433198286175_207929860_n




新大久保でお買い物と新宿でディナーは 次回につづく・・・





お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし




カート再開いたしました

ただ今ご注文いただいているポーチ

発送準備完了いたしました



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://kobe-haricure.net/health/so4-few-gazou.htm
本日のPM2.5 黄砂情報




ここ数か月

おかぁの左目が

痒くてたまらない時があるんです



そして、ロンも同じ左目に炎症が起きています。



昨日、朝のおはようチュでビックラこいたおかぁです!



だってーーーーーー


お岩さんみたいだったんだもん




こちらは6月4日の写真 若干左の目じりに炎症が見られます DSCF5209

(剥げてる所は黒ラブに噛まれたところなの    タイムスリップ



20130610

昨日の朝突然、目が腫れあがってしまいました

左目の上まぶた、腫れぼったいでしょ?

970495_447192932043535_1596132754_n



夕方にはだいぶ 腫れも引いて来ました

969067_447334675362694_530990989_n


20130611
今日はこんな感じ

1004018_447811415315020_2118696670_n
944352_447810525315109_1209716207_n
931325_447810881981740_1433346721_n

一概に黄砂だけが悪さをしているとは言い切れませんが

黄砂の健康被害

も頭の隅に入れておくことも、ありですね。








お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし


 只今カートのメンテナンス中です

もう少々お待ちくださいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お散歩中にこんな声が届きました。

「かかりつけの獣医さんの所に行ったら、ドッグフードしかあげてはいけない

と言われたそうです。

そう言えば、我が家のロン(ラブラドール4歳♂)も、パピーの頃

初めてかかった獣医さんは「与えるものはドッグフードで良いですよ」

と言われた事を思い出しました。


当時、ロンにはフードを与えていましたが、家族全員フードの臭いが大嫌いで

鼻をつまみながら給餌していました。(ある意味不幸よね

半年くらいフードを続けながら、おやつにバナナをあげてみたり、

きゅうりや大根をあげてみたりしていました。

そのことを動物病院に行った際、思い切って告げてみると、思いもよらない返答が・・・

「大抵のものは与えても大丈夫です、ただ、ネギやチョコレート、

熱を加えた鶏の骨等は止めてくださいね」

「あれ フードしかいけないのではないんですね

「フードでもいいですし、ほかの物を与えても良いですよ。」

と言われて、安心して帰った事を覚えています。

 

 

実は私は大きな勘違いをしていたんですね。

そしてそれは、自分の中での伝言ゲームになっていたにすぎなかったのです

フードでもい良い
    
      ↓

フードが良い

      ↓

フードじゃなきゃダメ  

獣医さんに食事に関してアドバイスを受ける場合、注意が必要なんです。

それは、獣医さんは医療のプロであって

食餌のプロではないからです。

 

手作り食を推奨する(半強制的ですが)下町の獣医さんでさえ、(あっ言っちゃった

 

ペットのご飯に関しては、あいまいなアドバイスでしたし、

絶対ドッグフードはダメと仰るばかりでした。

 

 

ですから、医療の事は獣医師に 

手作り食の事は、その道のカウンセラーや食育に精通している方にお聞きになる事をおすすめいたします。 

 お一つクリック、励みになります
ここポチ、わんわんでし


まだカートのメンテナンス中です

もう少々お待ちくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方は涼しいスカイツリー地方です

半袖でスーパーに走ったら


ちょこっと寒かったです

後で生姜紅茶でも飲んでおきましょう・・・


さて

今日は

【反射リード、カラーセット】 エメラルドグリーン  小型犬用


画像クリックでお買い物ができます

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=30023


 
 
どうも夜中に、商品ページを作っているのでこんな色ですが・・・

お買い上げいただいたお客様のご感想

「わ~~奇麗です!爽やかですね♪」

と言う事です。





首輪 WDカンバックルタイプ

サイズ30~45 (お申し付けくだされば、サイズ調整いたします)


リード 120cm 

共にテープ幅 15mm





一点物でございます。

プレゼントにも、いかがでしょうか?





お一つクリック、励みになります

ここポチ、わんわんでし


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、もんのすごく左目の瞼が痒いんです

ここ、一か月の事だったと思います。

 

最初はお散歩に出ると、風が目に沁みて左目だけ

涙が出るようになりました




それから10日位経ってから、かゆみが増してきました。




昨年も今年も、花粉症にはなっておらず

大丈夫と高をくくっていたからでしょうか?

 

 

 

ロンも、くしゅーーっと、前足で顔を掻きます。

痒くてシーツや布団に顔をこすりつけてます。

DSCF5210

よく見ると

左目の目じり

赤く腫れています

DSCF5207

そのまでおかぁに似なくってもいいと思うの

只今親子で、かゆみ止め塗り始めました

野草で出来ているチンキだそうです。

DSCF5210




似ていると言えば

ロンのたれ眼は一時期、甲状腺を疑われました




実はおかぁも

目がデカくて腫れぼったい目なんです
おかげで

お医者様からは甲状腺検査の催促



10年ほど前に、検査の結果

異常なし!



ロンもパピーの頃(3年半位前に)検査の結果

異常なし!




どこまで親子って似るんでしょうか・・・・・・・・

(おかしいなぁ、犬の子を産んだ覚えはないんだけどなぁ)




右目は全然、異常なし!S0045204

まぁ、空気中、色んなものがとんでるからね。





ところで
PM2,5を通過させないマスクって
窒息しないんだろうかと思うのは私だけ





お一つクリック、励みになります

ここポチ、わんわんでし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。