着物で幸せ♡さかえのブログ

着物と昼寝を愛しています。
着物の着方・選び方など、
これから着物を着てみたいという人の
お手伝いをしています。
ぜひ着物ライフを楽しみましょう。
お肌のお手入れの見直しなどもご相談くださいね。
シンプルにいきましょう。


テーマ:

今日は気温が上がったので、帯はオーガンジーの兵児帯にしました。
濃いめのピンクで、張りがあってかわいいのです。


貴子さんのお店でご購入。お値段はなんと千円です(自慢です)。
涼しくて軽くて、快適でした。

お昼から、犬山革工房vinculum leather(ヴィンキュラム レザー)さんの、
レザークラフト体験教室に参加しました。


教室に行く途中、お友達のまみちゃんが、昨夜、

お家の庭で蛍を見た話をしてくれました。


郊外とはいえ、住宅街!
池と田圃が近いとはいえ、住宅街!


もちろん、飛び交う蛍、ではなく、
ほのかにうちひかりていく、ただひとつの蛍。


すぐ、子どもたちを呼んだそうです。
「ほたる、ほたるだよ!!」って。


やっぱり、庭で蛍が見られるなんて、たった一匹だけど感動だよって。
ほんとに、犬山、やるなと思いました。


感動を共有できる家族がいるまみちゃんも、光って見えるなぁ。


ほんわか幸せ気分で参加したレザークラフト体験は
それはそれは楽しかったです。

どんな作品ができたか、また明日に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さかえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります