Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle


テーマ:

 

土曜日(15日)はGSに乗って350キロくらい走ったので、日曜日はメガネRS君の出番だ

 

3週間ぶり?かな、乗るのは

 

熊本地震1周年で、道路は全体的にうねりがあって、凸凹や目地段差もまだまだ修復されていない

 

つうか、通れない道路もまだ山ほどあるので、そっちの復興の方が優先事項だから

 

まだ数年は道路はある程度ゆがんだままなんだろうね

 

だから、メガネRS君に乗るのは、修行に近いものもあって、法定速度で走ると

 

リジッドの車に乗ってるみたいにピョンピョンはねる

 

サスは一般道これで走るのってくらい締め上げてあって、ボディもガッチガチ

 

逆に170キロ程度で走るのが、一番乗り心地が宜しいらしいけど

 

即取り消しになる可能性大なのでR

 

 

 

 

 

俵山線が何とか復旧したおかげで、やっと南阿蘇グリーンロードが快走できるようになったので

 

吉無田ルートから入って、バヒューンとエンジン回して快走

 

回すと、まるでソレックス(キャブです)を付けているのような吸気音出して走るので、実に気持ちA!

 

13キロ以上で走ると、路面からの突き上げも余り感じなくなるののでグー!

 

グリーンロードを下りきって、俵山線との交差点へ降りたら・・・・・ずっと渋滞している

 

イッシンギョウの桜ってのがこの付近にあって、それを目指している車なのか、とにかく多い!!!

 

なんで多いって分かってるのに見に行くのかなあ・・・・R57がまだ通れないから

 

どうしても俵山経由で行くんでしょうな・・・・・

 

メガネRS君はマニュアルで、クラッチもメタルほどじゃないけど全く軽くはないので、

 

渋滞は左足トレーニングにはもってこいなのだけど、こういうトレーニングはしたくない

 

 

 

 

 

今日の阿蘇行の目的はヒバリでソーセージを買うこと

 

よく考えたら、今年まだ一回もヒバリカフェに行ってなかった。

 

中抜け道路から、高森一宮線に出て箱石峠を登って下って阿蘇谷へ

 

箱石は前走車がいて余り飛ばせなかったなあ

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会った池田さんは相変わらずパクリの館の主をがんばってやっていたけど

 

なんとなんと!2月頃、異常な頭痛に襲われて、病院を数件回って検査してもらったら

 

解離性脳動脈瘤???だったっけ?まあ、とにかく後ちょっとで死んじゃうかもしれない病にかかって

 

しばらくの間、極秘裏に入院していたらしい

 

脳内血管大爆発の脳内出血で死んでもおかしくなったんだって。

 

原因は、絶対働きすぎ!

 

全く休むことなく、毎日10時、11時まで仕事して、色んなイベントやってた上に、あの大地震

 

ストレスが溜まりまくって、血管の中に血の塊が出来ちゃったんだなあ

 

 

 

 

 

経営者って、人を上手くおだてて、ある程度任せて上手い具合いに使いながら儲かっていく人と、

 

池田さんのように全てを自分が把握していないと絶対ヤダ!的な人とに別れるように思う

 

俺?昔は池田さんみたいにがむしゃらに働いていましたよ

 

働き出して病欠ゼロですからね。病気はしていたけど(笑)

 

今は、半分ボケかかっているので、分からない振りをしてテケトーにやってます

 

自分がいないと回っていかないとか、そういう考えをどぶに捨てないと疲れちゃうだけだべ

 

 

 

 

 

 

見るな感じろ!事故しちゃうぜ

 

仕事仕事で病死するほど悲しい人生はないので、今までお半分くらい手を抜いて

 

週に2日くらいは休んでもらわないとね。従業員もそっちの方がホッとするでしょ

 

 

 

 

 

 

これは、新たに仕入れた配達用のライトエースバン。タウンエースかもしれないけど

 

よ~~~~く見て下さいね

 

トヨタのマークの変わりに

 

 

 

一見イタリアのアバウトかっ!って思ってしまう、「アバウト」。マークはサソリじゃなくてザリガニ

 

しかも、ザリガニとアバウトの間には、ちゃっかりイタリア国旗が描かれている

 

 

 

 

ボディの色は、アバルト系の車に標準の、ボツビオ火山色

 

オババが言う、PM2.5が舞っている様な空の色らしいけど、古代ローマ時代に大爆発した山の色です

 

サイドに「ABOUT」の文字まで入れたのは、一袋誰の発案なんでしょうか???

 

 

 

 

 

ボンネットのマークは、誰かがいたずらしたのか、少しはがれかかっていたので

 

池田さん必死に押さえていたけど、こりゃ作り直さないとだめだめじゃないかなあ

 

でも、色とワンポイントのおかげで、ダサいバンもなんとなく格好良く見えてしまうもんですな

 

 

 

 

ソーセージとベーコンを大量買いして、カフェの方へ行って、ケーキをご馳走になりました

 

奥さんにも、週に必ず二日は休ませるようにときつく言ったのは当然です

 

まだ40代だからね、死んだり、右半身とか下半身とかが不随になるにはあまりに早すぎますぜ

 

 

 

 

帰りは一旦スカイラインに上がって、オートポリス前からサバンナに入って快走しつつ帰宅しました

 

おしまいです

 

 

 

 

AD
いいね!した人

ロンゲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。