Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle


テーマ:





リッキーカーマイケルがやって来た!!


史上最強のモトクロスライダー、うんにゃ、もしかすると現役当時は二輪史上最速のライダーだったかも


というのは、ダートと舗装を半分ずつ走ったらマルケスもロッシも勝てないから(笑)


今回、全日本選手権R3開催中の、広島は世羅町のグリーンパーク弘楽園に来てくれました


これは、スズキとFOXが交渉して、やっと来日が叶ったもので、デモランでは観客が大声援


引退して7~8年?横っ腹は俺より出てましたよと、某IAライダーのト~チャンが言ってたけど


35歳になった今も、まだまだオーラ全開





カワサキ→HONDA→スズキと移籍しながら


スーパークロスでも、アウトドアモトクロスでも、年間全戦全勝という前人未到の記録を打ちたて


ネーションズ(国別対抗)では世界選手権10回獲得のステファンエバーツを破るなど


アメリカMX界のスーパースターなのだ







デモランは4周。もちろんツーリングペースだったけど、


2周目からラムソンジャンプで見せたウィップ(捻りですな)は、


遠く離れた場所から見ていてもかっこ良かった





日本とアメリカでは、レースも練習も収入も全ての環境が違うのだけれど


現役当時、スカパーで放映されていたスーパークロスでしか見ることができなかった彼を


まさか日本で見れるとは思ってなかったので、おっさんはメッチャかんど~したのでR!!









今は日本じゃ世界選手権も、スーパークロスも開催されていないから、


こういうライダーを目にする機会はゼロ!





スズキとFOX、いくら払ったんだろうね~って話になって、


「まさかウン百万円くらいじゃ来ないよね~」と、みんなの意見は一致。


となると、数千万円かあ・・・・まあ、お付の人もたくさん来ていたからね


年間十数億の稼ぎがあったらしいけど、アメリカはやっぱり凄かばい!







せめて現役の時に来てくれていたらなあ





Youtubeで見たりすると今でも練習したり、飛んだり跳ねたり教えたりで、


忙しい毎日を送っているらしいけどね~










俺は年齢的にも、行動予定的にも、彼を見る機会はこれが最初で最後


本気の走りは見れなかったけど、満足しましたね



この項終わり!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロンゲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。