2005-08-30 00:18:55

“Organic HTML” by mari

テーマ:雑記
ブログサーフィンしていて面白いサイトを見つけました。

Organic HTML ”といいます。

自分のブログやHPのURLを入力すると花が咲くというのです!
さっそく我“ちゃんぷる~♪”のURLを入力!

BUROG

 う~ん、微妙… もっと華やかな感じがよかったな…

気を取り直して、本家の“NYA MIYA MI”を入力!

NYA

 えっ、花も葉っぱも出てきません… o┤*´Д`*├o アァー

皆さんの所はどのようなお花が咲きましたか?



昨日ショックな出来事が起こりました…
夜中、珍しく快調なブログサーフィンをしていた私の横に
ティッシュ箱2箱並べるより狭いスペースにシナが座りこんだんです。
そんな狭い所で寝るのかな~? なんて見ていると、
お尻だけ下げ、その後体を倒し、お尻をあげるんです!
こ、これは…トイレ体勢ではないですか~ Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
w(☆o◎)wガーン… おシッコかスプレーされてしまいました…
カーテンが最近臭いな…と思っていたのですが、シナの仕業か…
(カリンもたまに粗そうしてたので、カリンかな…と思ってたんですが)
去勢手術してもう3年は経つというのに… 何だか怪しい雲行き…

cinnamon0829

 犯人はコイツです!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

皆さんの所のニャンコちゃんはどうですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ろん&まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■コメントありがとうございます-2

◎hitomineko 様
hitominekoさん家でも苦労されているのですね…
そうですね、毎日癒されているからこれ位?は我慢なのでしょうか?!
洗える物ならいいのですが、そうじゃない所だとニオイ落とすの大変ですよね…

◎kimmie 様
どのようなお花が咲きましたか?
トイレ後だと猫さんのはニオイますもんね…
カリンも手術前は凄かったですよ…冬、布団の上に毎日やられて、寒いからかぶらなければいけないけど、布団かぶると臭いのよね…(今もたまにするけど、でもそれはわざとなのよね、カリンの場合は…嫉妬するとやるようです)ミントとあんずはお利口さんなのにな~

◎まやママ 様
扇ですか!色々あるのですね!!
天ちゃんは術後順調ですか? 
シナのスプレーは最近からかもしれません。カリンがやっていたと思っていたのが最近のはシナのかも…
(カリンのはうずくまっての状態でするので、高さがあるのはシナのですね…)

◎なんちゃん 様
アドバイスありがとうございます!
さすが21匹も飼っていると色々な知識が蓄積されてくるのですね!
シナは体がお姉ちゃん達より大きくなってきたからでしょうか?
今までは遠慮していた場面も、ミントやあんずを威嚇するような態度をとったり、追いかけ回したりします。
猫達の関係も徐々に変化していくもんなんですね。
トイレは気にして見るようにしますね。

◎tori 様
色なしバージョンでしたか! それはそれでカッコイイのでは?
虫が飛んでいるのは……ですね。
かりんさんはその後大丈夫ですか?
その対処方法って、細いのを入れるとかいうやつかな…

◎あきちゃん 様
そうですよね、家も“あんあん”言わなければ皆手術はしたくなかったです…
カリンとシナの子供!もう無理ですが、かりんは子供生ませようか!なんて言ってたんですよ。
でもどうやって相手を見つけるのかわからず、あまりにも切なく悶える(うるさい)ので手術してしまいました…
お花、明日楽しみにしてますね~

◎みんみん 様
微妙&ひえ~系ですか、どんなんだろう!?
粗そうもたまにしますね… でもトイレを掃除した後にトイレは入りたがりますが、片付けているのに粗そうは今だないかもです…

19 ■コメントありがとうございます-1

◎いもうと 様
シナも6ヵ月の時に手術したのですが…
トイレの時もお尻あげてるので、癖なのかもしれません…
お花はどんお花が咲きましたか?!

◎neneko 様
そうなんですよ~ やられてしまいました~
しかし、電話しててスプレーされるなんて、ある種貴重な体験ですね…
その子は何故nenekoさんにスプレーしたのかしら?
“nenekoは僕のものだ~”という愛の告白?!

◎ASAKO 様
TBありがとうございます。
大体の子は大人しくなったりするらしいですが、シナに関して言えば変わらなかったです。
今も毎日ベランダに出ては鳴いていますから…

◎neko-h 様
色々と探せば面白いサイトありますよね!
肉球、しばしお待ち下さいね~

◎ニクキュウ 様
HPやブログに関してはろんがページを作って、私はあーだこーだ言うだけで今まではあまり関わってはいなかったんですが、今はろんが忙しく、私が暇なので立場が逆転してきてます。
シナは女の子として売られてたんですよ… 男の子だったら飼わなかったと思います。
でもおかしいと気付いたからといって返品は出来ないですもんね…

◎モーリス 様
そうか、カリンがいるから手術してもかわらないのかな…
目の毒、確かにそうですね… だから毎日ベランダで切なく鳴いているのかな…
モーちゃんもそろそろですか、手術は心配ですよね。

◎Haruka 様
お姉ちゃん達がいるからかな?と思うのですが、やられてしまいました…
手術すればだいたいの子は大人しくなるらしいですが、シナはだんだん体が大きくなるりつれ威張ってきました。 ♂だからかな? 

◎maymay 様
あ、クリ坊ちゃんもそろそろですか、見た目まだまだ小さいけど、年でいくとそうですね。
シナは手術する前からカリンの事が好きだったので手術の意味あまりなかったのかも…
メイちゃんとクリ坊ちゃんの関係はどうですか?

◎サトコ 様
シナは普段からトイレでお尻上げてます…
なのでトイレからおシッコが出てしまうので、トイレも買い直しました。
手術前にはスプレーは確認出来なかったのですが、体が大きくなって、縄張りを意識し始めたのかな?

◎take-cat 様
PCにはされませんでした、近くの棚にされましたよ…
FLASHはろんが得意ですよ~(私は全然わかりませんです)
内容によっては同意見だそうです…

18 ■にょきにょき

面白いサイトがあるんですね!
早速試してみました。…紫の花に海草みたいなものがちょぼちょぼ。。虫も飛んでて、やはり微妙…^^;
気に入らないのでもう1つのブログのURLを入れてみたら、枝がにょきにょき伸びて画面から出てしまいました!(@_@)ひええ。
シナモンちゃんスプレーしちゃったんですか。。皆さんもおっしゃってますが、たまに残る子もいるみたいですね。
我が家はスプレーする前に手術して、その後も今のところしていません。
でもポロンがたまに粗相します。トイレを片づけてると、その隙にその場所にするんですよ。。(T_T)

17 ■うちもそろそろ…

上のお兄ちゃん達はみんな去勢してるし、タイミングがよかったのか、何事もなく過ごしてますが、リールも6ヶ月を過ぎたのでそろそろかなぁ~と思っていますが…
なんだかまだまだ赤ちゃんで「男」になれるのかい?って感じなので…
人間の子でも末っ子は可愛くて、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい…みたいなのがあるじゃないですか?
リールにもそんな感じの気持ちをもってしまってるので…
考える時期なのかな?と思ってます。
お花…やってみました。
面白かったです。
明日、発表します!ってそんなにすっごいのがでたわけじゃないんですが…

16 ■私もやってみました~

左側にどどど~と広がったんですが、
色がついてないんです(泣)
え~と思い、別のをいれると、やっぱりモノクロで
しかも、虫が飛んでました(大泣)
色がついててうらやましいです。

うちの子も少し発情っぽいのが残りました。
身悶えてアオアオは言わなくなりましたけど、
その時、どうしようかと思ってネットで探し当てた対処法にビビリました。
やりませんでしたけど・・・・。

15 ■長くなったので

別に書きますね。
あとトイレ以外でするのは、泌尿系の病気の場合もあるので、トイレでしたときに尿の量が少ないと注意した方が良いかも。
慣れれば「おそそう」と、病気場合の「頻尿」の違いはわかりますが、猫で一番身近な病気なので、ちーの量と色は日頃が気をつけたいですね。

14 ■個体差

え~っと、去勢手術を早くしても(スプレー行為する前でも)する子はしますよ。
それと一匹でも、する子はします。

うちは21匹中、するのは二匹ですね(ロムレム兄弟)。
カーテンは「してくれ」と言ってるのと同じなので、必要な場所には丈の短いのをしています。
後、だいたい決まった場所にするので、ペットシーツを貼り付けて防御。
でもね、「猫」なんだからちゃんとトイレですること自体、よく考えたら凄いことだと思いませんか?

猫がトイレ以外で「そそられる」のは、カーテン、クッション、ソファー、布団、玄関マット、バスマット、カーペットなどが多いですね。
人間の臭いのついたものに、したがるのは「飼い主の臭いと自分の臭いを同化して安心する為」という説もあります。
それを考えると、「すまん、寂しかったんか」って思えますし。
寂しくなくても、ある意味「自己主張」だから、何か言いたいことがあるのかもしれませんね。
ウチの「ちー兄弟」は、大きい猫に負けないよう主張したいらしいですが、先輩猫が怒って追っかけまわします。
猫同士で、教育し合ってくれるので、いつかなくなれば良いなって思ってます。
ま、猫も年とったら、枯れてきますしね。

13 ■お花

やってみました!
扇のようになってました(笑)
面白かったです!ヽ(゜∀゜)ノ

シナモンちゃんスプレーしたのですか!
去勢してもするのですねぇ。知りませんでした。
うちも気を付けて見て行くようにします!

12 ■こんにちは!(*^-^)

いろいろなHPがあるんですね~
私のもお花を咲かせてくれるか?
試しに行って見ます!

そう言えば、不動産屋が家の点検を3ヶ月に1回するんですが、
猫はスプレーしますか?とか言われちゃいました。
居間が臭ったようです。激汗 ペイガンは女の子で避妊手術もしてるのにー(-_-;)

11 ■ここにも仲間が。。。。

ちょっとうれしい(ウソ)と言ったら、叱られますね。家もオシッコに泣かされっぱなしです。10ニャン全員不妊手術しているのに、ど~してでしょう?コディーなんか私の目の前で、シャーとすることも。でもキッチンのカウンターの上は誰がしているのか、まだ目撃した事が無いので。これって多頭飼いの悲劇?でもいつも癒されていることも事実。

10 ■ひゃぁ・・

PCにマーキング!(笑)特等席を誰にも譲りたくなかったんですかね。キツイなぁ(笑)
しかし!FLASHの進化は凄いですね。私はFLASH5までのお付合いでしたが、随分進化しましたね・・。もういいや(笑)
ろんさんもmariさんもFLASH使いなんですか?
FLASHの修正とかくると殺したくなりませんか?

9 ■スプレー

耳折れ兄弟はスプレーを始める前に、
その他の兆候が出て手術したので、
その後は少年のような無邪気さ(?)です。

先代スコの時は、スプレーが始まって初めて気が付いて手術したので、
術後も時々、トイレでオシリをちょっと上げておしっこするようなことがありました。
スプレーが始まってからの手術だと、
術後も残ってしまうことは時折あるようです。

8 ■そんな・・・

目で見られたら許すっっ!!
スプレー行為うちもくりが男の子だから今からビビッてます。
来月末には去勢しようと思ってるんですが。去勢で完全に直る子と直らない子がいるんですよね。シナちゃんは後者だったのカナ。

7 ■そっか

男の子はスプレー行為があるんですね。
去勢してもダメ・・・なの?
知らなかった。。。

6 ■うちもそろそろ

スプレーするかもってドキドキしてます。そろそろ虚勢しなければいけない時期になって来たので。

シナくんは目の前に大好きなカリン様がいるからね~。目の毒ね~。

5 ■不思議なお花が・・・・・・・・・・

ろんさま、ブログにカキコありがとうです。mariさま、ご夫婦でHP育てってステキですね。
お花咲かせてみました、見たことのない不思議なお花が・・・・
ブログサーフィン楽しそう♪

シナモンちゃん、男の子だったのよね。
優しい顔立ちなのでついつい女の子だと思い込みしちゃいます。
去勢してもスプレーするんですね。

4 ■おもしろい……

サイトがありますね。
肉球、お待ちしてます。

3 ■やってみましたよ

どんな花が咲くか、試してみました。
TBしましたので、ご覧になってくださいませ。(笑)
全然詳しくないんですけど・・・去勢してもやっぱりスプレーってするんですね・・・。ふむ
目の前でやられたら・・・ショックかもですね・・・。(苦笑)

2 ■おりょ

シナモンちゃん、やっちゃった。
男の子主張しちゃったんだぁ。
昔実家にいた子は、電話をしている私に必ずスプレーするという子がいました。
電信柱かなんかと思ってたのかしら。
うちは女の子なのでスプレーしないんですけど、かりんがベットでおシッポをあげて、ぷりぷりぷり~ってするんです。
おちっこは出てないんですけどね。
もしかしてかりんてばオカマちゃんじゃ・・。

1 ■ありゃま

チッチは6ヶ月くらいでとっちゃったので、スプレーは今まで一度もないですね。
おトイレも粗相しないです。
ゲロはあちこちだけど( ´艸`)ムププ

花が咲くサイト、おもしろそうですね!
さっそく行ってみます~( ̄ー+ ̄)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。