• 21 May
    • アイス君 正式譲渡になりました(^O^)

      トライアルも無事に終わり、正式に譲渡のご連絡をいただきました嬉しい瞬間ですあっという間にご家族に慣れたようでリビングを走り回っているそうです引きこもっていたのが嘘のようですねアイス君一族も怖がりさんが多いのですがきっと直ぐに心を開いてくれるではないかなと思います。もうARChのアイス君ではありません。新しいお名前はノア君です。ノア君、おめでとう㊗️一緒に過ごした時間は短かったけど楽しかったよ元気に長生きしでねノア君の幸せをずっと祈っているよ!Tご家族様  ノア君を末長くよろしくお願いしますアイス君、お預かりブログこれにて終了です応援ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • アイス君 トライアル報告

      アイス君のトライアルの様子里親様から沢山連絡いただいています!最初はゲージに引きこもって出てこないかも?という心配もなんのその!アイス君、リビングで寛いでいるそうです馴染むのが早いですね〜  良かった!手がかからなくてらとっても良い子だそうですよトイレはもう少し頑張ろうね笑里親様よりメール仕事が始まり、うちに来て初めての長~いお留守番でした私が帰った時はお昼寝中だったみたいで立ち上がった身体がヨロヨロしててそれもまた可愛いかったです(笑)朝、🏠出る前におしっこもうんちもしてくれたのでお留守番中はどちらもしてませんでした!!初日はとても上手にお留守番出来ましたご飯の時間か大好きのようで可愛いですお留守番も頑張っているみたいです食事の用意を始めると嬉しくて食べたくてクーンクーン鳴いています。甘えてますね〜うちに来てちょうど1週間です。お陰さまで、下痢など体調を崩す事もなく、元気に過ごしてますお陰でスマホばかりいじってたお姉さん達との会話も増えました⤴アイス君を通じてご家族の会話が増えたこととても嬉しく思いますお兄ちゃんがアイス君のご飯を用意して食べさせてくれている動画もいただきました食事中もゲージのドアを閉めて離れた所で見届けてくれています。アイス君の性格を理解して距離をとってお付き合いしてくださっているのも嬉しいですトライアルも半分過ぎました。あともう少し アイス君、頑張ってね!里親様、どうぞよろしくお願いします

      テーマ:
  • 05 May
    • アイス君 トライアルに出発しました(^O^)

      GWの真ん中にアイス君お届けに行ってきました立ち会ってくださったマシュマロンさん  いつもありがとうございます!アイス君はお父さん、お母さん、お姉さん2人、お兄ちゃんが出来ますよ末っ子としていっぱい可愛がってもらえそうですね元気に仲良く成長してくれる事を祈っています。お姉さんに抱っこしてもらいました逃走対策  飼育グッズをしっかり揃えて待っていてくださいましたアイス君良かったね!フードの説明をしようと袋を持ったらクーンクーンと欲しそうな声を出しました緊張はしているとは思いますが、そういう主張が出来ることに安心しました。我が家で暮らし始めた時より早く引きこもりをやめてくれそうな気がします笑アイス君、新しいお名前をいただきましたまだ秘密にしておこうかなー正式譲渡になりましたらご報告させてもらいますね。アイス君にとってこれが最後の移動となりますよーに。ワンコの居ない生活は初めだと思います。アイス君  寂しいかもしれないけど頑張ってね!乗り越えた先にはたくさんの幸せが待ってるよ我が家のロンちゃんもお友達が居なくなって少し寂しそうだけど笑私も頑張れ!笑Tご家族様臆病でビクビクしている子ですが、穏やかでとてもいい子です。アイス君をよろしくお願いします。トライアルが無事に終了しますよう応援よろしくお願いします

      テーマ:
  • 25 Apr
  • 20 Apr
    • アイス君から ご報告(*^ω^*)

      可愛いアイス君初めての場所で緊張して  ドキドキで  キャットタワーのお部屋に入ってしまいましたアイス君トライアルが決定いたしましたこのお写真はお見合いの時のものです。アイス君が可愛いって 沢山いる保護犬の中から見つけていただきました幸せの切符を手にしたね  アイちゃん   おめでとう状況が分からなくって  怖くって  抱っこするとわたしの腕をガッチリとホールド可愛い本当の家族が見つかったのだから  そんなに怯えなくていいんだよ。堂々とね、元気で明るいアイちゃんでいてねお父さんに抱っこアイス君のレスキューには沢山の方が携わってくださいました。ARChスタッフの皆さまありがとうございました。ご支援いただきました皆さま  応援して下さった読者の皆さま  ありがとうございましたm(._.)mトライアルまで大切にお預かりしますアイス君の応援  もう暫く  お願いします土曜日は里親会です。※トライアル決定の為  アイス君は欠席ですアイス君の一族も大勢参加していますので  会いに来てくださいねどの子にも  アイス君の様な  太い赤い糸が見つかりますよーに

      4
      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • アイス君 君には敵わないよ

      アイス君  ますますリラックスしてきましたア、アイちゃん…ア、ア、アイちゃんどんどん崩れて  くつろぎタイム笑ほっこりしますさて、アイス君の足上げシッコを激写しましたこの、高い足の上がり!すごいですなんだか顔も少し得意げに見えます体幹がしっかりしているしバランス力が高い元気ですねーー私  何年もヨガを続けているのですが、アイス君のしっかりとした  この体幹羨ましい!彼の何がすごいって、この体制のまま15〜20秒シッコをするんです私ももっと精進せねば…笑はい、お気づきでしょうかアイス君は、たくさん溜めてシッコしますよーケージから出てくる回数を減らしたいビビリくんにありがち未来の里親様  オシッコシートのご用意は厚い超吸収タイプをお願いします笑プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 14 Apr
    • アイス君 溶けてきました( ^ω^ )

      仮宿に滞在も3週間経ちました引きこもりがちだったアイス君も ゆっくり 少しづつ  慣れてきました。今では、ケージを飛び出しリビングのベッドでまったりしていますリビングからお外を確認しています!「アイちゃーん」呼ぶと振り返ります。仮の名前も認識するようになりましたその後まったり朝の日差しが差し込む穏やかな時間です。2匹揃ってほっこりするシーンでしたアイス君  里親募集中です。2度と離れないご縁をお待ちしていますプロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 12 Apr
    • アイス君と桜

      雨は降りましたが  まだ何とか間に合いそうなので  桜と写真を撮る為に頑張ってみました🌸ちょっと強引にどうでしょうか?↑この写真  2人で桜を見上げる感じ   わりと気に入っています眩しいお顔のアイちゃん   可愛いアイちゃん  来年は桜の咲く季節本当の家族と一緒に綺麗な桜でお写真撮ってね🌸アイス君  里親様募集中です🌸プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 10 Apr
    • アイス君 2回目の散歩で…すごいぞ!

      雨が止みましたね〜アイス君  お散歩に行きました家を出て  やっぱり最初は歩かないご支援品のハーネスを着用  苦しくは無いと思うので少し引っ張ってみました。歩くのですが後ろ脚が拒否しています。その姿を見て仮父よしたか君が一言。「風船を引っ張っているみたいだね」って風船???これだよ!と見せられたものがこちら失礼じゃないですか?!?!そりゃ確かに脚が動いてないけど…そんな話をしているのもつかの間  あれ  歩ける!スタスタ歩き出しました。家が見えなくなったら諦めたようでそれはそれは上手に歩き出しました結局  今までの運動不足を返上するかのように1時間も散歩しましたよハーネスを持つと大喜びする姿が見れる日は近いかもしれませんウンチも2回  チッコも1回   排泄しましたアイス君  里親様募集中です!ゴールデンウィークにお散歩してくれる家族ができたら嬉しいな( ^ω^ )プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 09 Apr
    • アイス君 大好きなご飯事情

      今日はアイス君のお食事の様子をお届けしますお食事の支度を始めると嬉しくてクーンクーンと鳴きますケージで食べさせているので、慌ててケージinしますよ〜カリカリドライフードも何でも食べます。私は少しプレーンヨーグルトを乗せてあげます。最初に食べてしまうのでヨーグルトはお好きなようですキャベツは好きなのですが  レタスはお嫌いみたいですよー肉系はなんでも好きです多頭飼育されていたアイス君です、イメージは我先にとガツガツしたお食事かなと思っていました。一緒に暮らしているとそのイメージは払拭されましたオヤツも手から優しく召し上がります笑好き嫌い少ないのでお食事は楽チンです!今のところ健康なので飲んでいるお薬は無いので試すことはできませんが これなら薬もフードと一緒に入れておけば食べてくれそうですアイス君  里親様募集中です(╹◡╹)プロフィールはこちら→🎶里親会も是非いらっしゃってくださいね

      テーマ:
  • 07 Apr
    • アイス君 雨でも大丈夫です。

      雨が降って  風も吹いてと  生ぬるい気持ち悪い天気ですね〜桜散ってしまうかなアイス君と桜のお写真を撮りたかったのですが  無理そうです。来年は本当の家族と桜の写真🌸撮れるから大丈夫だよねさて、アイス君ですが  お天気が悪くても  おウチトイレができるのでお散歩の心配はいりません。おウチトイレが出来るのはとてもポイントが高いと思います夜は静かにケージで寝ています。朝には、立派なあったりします。お上手です。ご支援品のハーネスをマシュマロさんに届けて貰いましたピッタリです!ありがとうございました初めてハーネスを付けたのかもしれません…訳が分からない撮影をされてちょっとブルーなお顔ですねハーネスは散歩が好きになれば大好きになるはずだよアイス君  里親様募集中です( ^ω^ )プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 05 Apr
    • アイス君 お外でリフレッシュ

      アイス君  お散歩?お外に出てみましたかたまりました…想定内です。「散歩ってなんですか?」こんな感じでしたね道路はやめて  空き地に行ってみましたウンチ  シッコ  しましたよ開放感あったのかな???外で撮ったお写真の方が可愛いような気がしますそうそう、よーく見て気づいたのですがアイス君  スタイルがいいと思います。アイス君の場合  バランスがいいと言いましょうか  脚も短すぎず長すぎず  胴の長さ  顔の大きさ  歯並び   バランスがいいと思いました背中の模様も面白いチャームポイントです!可愛いですアイス君   散歩の練習をしてくださる里親様をお待ちしています。プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 03 Apr
    • アイス君「どこ行くの〜行かないで〜」動画

      リビングを出て行くと慌ててケージから飛び出して来ます笑置いて行かないから大丈夫だよ笑元気元気アイス君ですリビングにいると離れた位置から監視「遠っっっ!!!」アイス君  里親様募集中です( ^ω^ )プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 01 Apr
    • アイリスちゃん?トリミング(^^)

      アイス君ナメナメ、カユカユ  していたので思い切ってトリミングをお願いしました黄色くなっていた足先も尻尾も綺麗にして貰いましたよ可愛いまつ毛長ーーーーい!!お写真撮れないので抱っこ!背中もツヤツヤ  黒々です!臆病ですが、抱っこしても  ブルブル震えたり 心臓ドキドキになったりはしません。少しは慣れてくれたのでしょうトリマーさんに可愛くしてくださいと伝えました!シーズー✖︎マルチーズです。シーズーにしてはマズルが長いのでマルチーズよりみたいです。白黒ちゃんなのでシーズーだとばかり思っていました明細見たら  アレ?アイリスちゃん…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ど、どちら様?トリマーさん  おしい…アイスだよでもなんだか品のあるお洒落な名前ですね〜しっかりした骨格のアイス君。イケワン  男の子に磨きがかかりました。可愛いアイス君  里親様募集中です( ^ω^ )プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 30 Mar
    • アイス君は男の子?女の子?

      私は2連休中です。お天気も良くて嬉しいアイス君とゆっくりお家で過ごしたいと思います基本ケージの中でゆっくりしていますが  ドアを開けたままにしているので時折 出てきて私がいるか確認しています。更に、自宅警備が盛んなロンちゃんに加勢してワンワン活動をするようになってきましたロンが吠えるとアイス君も吠える。アイス君1匹の生活ならそんなに吠えないと思うのですが   でも  場所が変われば分かりませんね〜今朝も元気にシートでシッコこちらは足上げパターン   お上手。別の場所ではおすわりパターン。両方いけるみたいです。使い分けはまだよく分かりません設置したシートの状態で分かるのかしら?やだ、アイス君、天才かも?と思っていたらリビングでしてました笑シッコは今のところまだ外した事がありません今日は少しオムツの内職をしました。犬用のオムツはお高いので人間の赤ちゃんのもので代用します。①開きます②マジックテープの所で切ります。私は緑の所もビロビロ出てきて嫌なので切ってしまいます緑の所は捨てます。③マジックテープの所を付けます。ワンちゃんの胴にクルッと巻き付けられるようになります。テープで止められます。完成近くで寝ていた子にモデルになってもらいましょう(体重3キロちょっと)余裕で巻けました。小型犬ならテープが届くと思います。5キロのアイス君もギリギリ届きます。無理でしたらマナーベルトを上から巻いて止めましょう。マナーベルトがあるとやっぱりお洒落ですねパンパースのままでも赤ちゃんみたいで可愛く思えて私は好きですこれは♂限定ですが、誰かのお役に立てたら嬉しいです♂預かりっこが来ましたら しばらくはこのオムツを装着しています。トイレの場所が何箇所かに定まったら外してシートで成功してもらいます。シッコの失敗はお互いの為にも少ない方がいいですよね〜マーキングの心配はあるかと思いますがこんな方法もありますので  工夫して 保護犬を迎えてみませんか?ARChの先輩に教えてもらったオムツの作り方でした!  おわりロンちゃん  モデルありがとう!細かいことは気にしない気にしないアイス君   里親募集中です。プロフィールはこちら→🎶

      テーマ:
  • 29 Mar
    • アイス君は脱出がお上手

      アイス君  元気です。多分  とても  元気です。私が家にいるときは静かにケージの中から見つめてくれます。元気ないの?ってくらい出てきません。吠える事もあまりないですね〜多分元気と書いた理由。一見、おとなしい子?と思うかもしれませんが  お留守番をしてもらった時に元気いっぱいだった形跡があります。連日、ケージ屋根から脱出していますなかなかの力とジャンプ力の持ち主です やっぱり若い普段は儚そうな弱そうな表情をみせるし、私がいる時は引きこもりぎみなのに…笑帰宅すると  家の近くからすでに、ワンワン!!!ロンちゃんと一緒にワンワンしているのが聞こえてきます玄関を開けると静まり返りますまだ私達の前で素をみせてくれませんが、本当は明るく元気な男の子なんだと思います人馴れしていないだけなんですよね〜でも最近は、後追いしてくれるんですよ待って〜どこ行くの〜って!戻ると大慌てで逃げ帰りますけど可愛い男の子ですこんなアイス君を うちにおいでって あたたかく迎えてくださる里親様募集中です

      テーマ:
  • 27 Mar
    • お留守番と仮父とアイス君のお祭り

      長い長いお留守番してくれたアイス君。我が家に来てから3日目でしたからね…心配。歓送迎会や年度末会…歓迎する立場でも見送る立場でもありまして、頑張らなくていけないのです。朝から仕事で終わってから一時帰宅、ご飯を食べさせて排泄を見届けて、急いでお出かけやれる事はやってでかけたんですけどね〜日付が変わる前には帰ってきたい仮父よしたか君も棚卸しの処理で遅くなるとの事。仕方ない一応、先に帰ったらワンコをお願いと言ってあったけど  心配。オーナーが用意したゲームが始まりました!1番は高級温泉ペアチケットですって私の職場は九州出身の方が多いんです。北関東の温泉なので私は行ったことがありました。せっかくなのでゲーム参加を辞退して他の方に是非って言ったのだけど、遠慮するなと参加させてもらいました。私!高級温泉ペアチケットいただいてしまいましたー思わず やった!とガッツポーズ。人って怖いですね怖いですね怖いですねさっきの言葉辞退します、他の方どうぞって当たると言えないんですうん。これで今年の運を使い果たしましたね。酔いも回った頃  アイス君の様子も気になり  よしたか君にメールをする。一足先に帰宅したらしい。怖いメールが来ました。うんち祭り?酔っていたとはいえ、もう終了したの?その祭り?普通に返信している私もどうかしてますよねーー笑なんとか二次会を断り急いで帰宅家に着いたら  その  うんち祭り  という催しは終了し  後片付けがされていました。夜遅くまで仕事して  帰宅して逃げるアイス君の片付けをして  コタツで生き倒れていました仮父   ありがとうアイス君も長いお留守番は不安だったかな?ごめんね  ありがとうさぞかし  盛大な祭りだったのでしょうよく見るとリビングにも祭りの残骸が飛び散っていました仮父が怖くて脱糞してしまったのか?さてどうしてなのか状況がつかめません、そもそもなぜゲージから出ていたのか?屋根を持ち上げて脱出したのだろう。深夜にお掃除、お洗濯。でも、ペアチケットのお陰で心は穏やかよしたか君。いつもでは許されないコタツで朝まで寝コースを今夜は  許すよ。次の日のアイス君。なんだか、ベッドで寝る姿が少しづつ寛いだ姿になってきて嬉しいぞ。よしたか君も翌朝には元気にホットケーキ焼いてアイス君にも味見させて仲良くしていましたホッとしました。  アイス君  お留守番  頑張っています

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • アイス君 プロフィールができました(^^)

      プロフィールを作っていただきましたありがとうございます。こちらからご確認ください→🎶多頭一族の他の子は割と小さめです。アイス君はしっかり安心サイズです。まっ5キロ程度ですが骨格もしっかりしているし、お顔もまん丸で大き目ありがたい事に今のところ健康で必要な継続医療無しです臆病で逃げ足も速いのですが、目薬やそういったケアも必要なく、捕まえる必要がないので少しは嫌われずに済んでいます…年齢も3〜4歳となりました。若くて健康ですいいなーイケメンですよどんな子か観察中ですこれから ブログで気づいたことを報告していきたいと思っていますウンチふみふみしても、ケージの屋根から脱出しても、それはそれで発見です。アイス君の幸せのために頑張ります今日の長いお留守番の様子は明日のブログで報告しますねー深夜にお洗濯中です…なんとなく察しがつきますかね笑アイス君  里親様募集中です!

      テーマ:
  • 24 Mar
    • アイス君 お留守番

      今日は長めのお留守番。年度末という事もあり、予定があるんですよねー昨日の今日でちょっと可哀想でしが、良い子にお留守番をしてくれました。我が家はお留守番はケージの中でしてもらいます帰宅すると、ケージ越しにクーンクーンと鳴きました少しは気にしてくれているのかな?オシッコはケージ内のシートに上手に2箇所してありました。様子を伺いながらケージ外へトコトコその後ケージ外のトイレで多頭で暮らしていたアイス君。トイレは期待していなかったので、とっても助かります。リビングに近寄ってこない事もあり、マナーベルトは付けていません。上手にオシッコできますお食事待ちのアイス君食いしん坊であっという間に食べてしまいます尻尾が格納されています笑まだドキドキしながらのお食事です!早く落ち着いて食べれるようになるといいねごめんね、明日はもっともっと長いお留守番頑張れ!!!お写真より、実物の方が柔らかい可愛いお顔をしています  アイス君  里親様募集中です。

      テーマ:
  • 23 Mar
    • はじめまして アイス君です。また固まりました。

      僕  アイスですまだまだ緊張のお顔ですねマシュマロさんにプチ預かりをしていただきました!だいぶ溶けてきたアイス君ですがまた固まってますゆっくり仲良くなろうね!今夜はケージに入って休んでもらいましょう。ご飯は食べることができました。我が家の先住犬ロンちゃんともご挨拶。ケージに潜入されていやなんでしょうねー  ロンを威嚇しています笑我が家にシーズー変な感じがします。3〜4歳ですって。若いな〜本当の家族が見つかるまで頑張ろうね皆様  応援宜しくお願い致します。

      テーマ:

プロフィール

すみれ

性別:
女性
自己紹介:
すみれの同居犬 ♪ロンちゃん♀ ポメラニアン×トイプードル   

続きを見る >

読者になる

AD
ARChバナー

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

旧ランキング

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。