ボタニック ガーデン。 | ☆シンガポール日和☆

☆シンガポール日和☆

2012年11月末、シンガポールに引っ越してきました。
初めての海外生活。
英語も話せないし、いろんなことが起こりそう…(((゜д゜;)))

Botanic Gardenに行ってきました。


広ーい国立植物園で、世界最大規模のラン園で有名。入場無料なのもうれしい♪

MRTのボタニックガーデン駅近くの入り口から入ると芝生の広場が広がり、のんびりした雰囲気。
{3A7DCBA9-EDEF-4689-8BB2-6747596559EA:01}

池で魚や亀を観察したり。
{26DBF794-13A4-496A-913A-B43450FD4D37:01}

フレグラントガーデンでは、ジャスミンなどの花の香りを楽しんで。
{2B89A46D-E7AA-4791-B4AC-5D67FBA86EFF:01}

ヒーリングガーデンは、薬草になる植物を見て。
{6CA382E2-11A8-4E91-912D-F8F88EF326EE:01}
 
散策しながら公園真ん中のビジターセンターについたら、レストランを見つけた次男が「もう疲れたー!お腹すいた!ここで食べる!プンプン」と騒いでお昼ごはんナイフとフォーク

ピザやサンドイッチをのんびり食べたら、また別ルートで入った出入口へ。

日差しが強かったので早めに帰りました。

でも木陰は涼しく、虫や鳥の声が聞こえてとても気持ち良かった♪

「次はお弁当持って来ようね!」と子供たちと約束しました音譜