無料のショッピングサイト「BASE」に登録してみよう! | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


私の ショッピング・サイトBASE を使って運営している。

なかなか簡単で使い勝手がいいのだが、強いて難点を上げるとすれば、「デザインの自由が効かない」「集客ができない」の2点である。

しかし、デザインのテンプレートは無料としては多いほうであるし、なにより商品登録等の使い勝手が良いのである。また、商品登録数が無制限である点は無料ショッピングサイトとしては他に無い(と、思う)。

集客の観点で言えば、私はブログやその他のツールから行っているので特に問題はない。

そもそも有料のショッピング・サイト・サービスに登録したからといって、そのサービスが集客を行ってくれると考えているほうが間違っている。リアルなお店で集客を他人任せにするオーナーがいるであろうか?

ショッピング・サイトは他のblog等の入り口サイトから来たお客様のゴールである。というのが私のスタイルだ。プロモーションをしますよ、などといった有料サイトの甘言には興味を感じない。

母が昔よく言っていた。カネを使わず知恵遣え、である。

BASE1

コチラが私のショッピング・サイトである。
スッキリしたデザインだが、逆にそれが商品を引き立てるとも言える。
私のショッピング・サイト

さて、 BASE に登録してみよう。

簡単である。

まず、トップページに好きなURLをアルファベットで入力する。
お店の名前でも、ペットの名前でもなんだって構わない。


BASE2

メールアドレス、パスワードを入力する。

BASE3

「新しくショップを開く」ボタンをクリックする。

BASE4

以上。WEBショップの作成完了である。

BASE5

非常に簡単である。便利な時代になったものだ。

ショッピング・サイトを運営したい方は是非使ってみてほしい。

BASE : https://thebase.in/

↓クリックお願いします ニコ
にほんブログ村 ファッションブログへ

SHOPバナー