卒にゃん:さらさ⇒ひなた

テーマ:



突然の相談メールでした

見ず知らずのヒトから


保護場所の理解を得られずTNRが難しい

自身は家庭の事情で預かりができない

ぽつんといる人慣れしているかわいい子なので

不妊手術をして預かり先が見つかれば

里親希望があるのではないか思い悩んでいると


『なんでワタシ?』

相談場所はわたしの住む区内だがイメージすら湧かない場所

お互いの出勤前に会い 何らかの形でお手伝いしようと決めた

相談者は隔日この区に2時間近くかけ通勤しているだけで住人ではなかった


何でもできると思われ 丸投げされたら困る

お互いできることをしてできないことは補い合えるのなら

それで一つの命がつながるのであれば

助けを待っている子は本当にたくさんいるのだから


150817-8


里親さまとのご縁もそう思いますが

どこの預かり先も手いっぱいの中

必死に預かり先を探していた保護主さんとのご縁

捕獲と医療行為を済ませてもらい預かりました


150817-9150817-10


仮名はさらさ


さらさメッセ


本気でかわいいのだけれど アピールできる写真が撮れない

自撮慣れしていないrompoが必死のダッコ自撮

『募集写真かわいくなかった!』つい最近えどまえさんから厳しいご指摘が・・・


150903-1150912-33


7月に購入していた手づくり猫べっどでさとおや会に参加するものの

お鼻にキズを付けているわ 表情も冴えず

お嫁入り猫べっど報告もできないまま

毬屋雷蔵堂さま 申し訳ございません


151004-11


合宿所の他ネコがキライで窮屈な思いをさせているなぁ

そんな想いの中 自らおヒザに乗ってきた直後に参加した9月のRADAC川崎

運命の出逢いが待っていました



まったくの余談です

お届けの日に予定を確認し気遣うメールをいただいたのですが


おうちにいっぱいにゃんこがいるの良いですね♪

しおんちゃんもかわいいですね(´ω`)




あのですね~

しおん(紫苑)保護宅生活3年経ったのですが

気にかけていただいたのも『かわいい』と言っていただいたのもマジはじめて


151025-1151025-2


お届け前夜 おヒザの上のさらさはしおんに『近寄るんぢゃね~!』の威嚇

しおんのボンボンかぎしっぽを気にいってくださったようですよ





151004-26


ひなた

素敵なお名前を頂戴しトライアルがスタートしました


まだトライアル中でしたね。すっかり忘れていました。

ひなたについてはこれからも家族として一緒に生活をしていきたいと考えていますので、
正式譲渡をお願いします。
もういない生活は考えられません…

まだまだ仲良くなるまでは時間がかかりそうですが、ずっと大切に可愛がっていきます。
これからもblogに成長記録を綴っていこうと思いますのでたまに見にきてくださいね。

ひなたの譲渡に至るまでのご支援本当に感謝します。



151025-


マイクロチップ登録の手続きもしてくださり

念願のひと猫娘生活

ひなたのしあわせな未来

こちらこそ運命の出逢いに感謝します

どうぞ末永くひなたのことをよろしくお願いいたします


私と旦那とひなたといろいろ



外で生れて育った仔がしあわせになりました

それぞれできることをつなぎ合わせ

しあわせにつながりました

AD