眠ってもいいぞ

テーマ:
昨日プライベートクラスで
お客様が眠ってしまいました。
(_ _).。o○

生きてるかな?

と不安になって何回か言葉がけや、ティンシャ(鐘)で起こしましたが起きません。


うむ~


疲れていらっしゃる。


結局、ヨガができなくても
回復された方がいいなと判断して
そっとしておきました。
3回目にやっと起きてくださったので
何事もなかったようにクラスを続けました。


これで良いような気がしました。


ヨガはポーズをすることが目的じゃないからにゃ。



さて、
今日は祖母を訪ねてきました
( ´ ▽ ` )ノ

リハビリ頑張ってた!
見習わなくては。



{06D6C583-929D-4782-99F9-BD8EFABD3099}

三代!

{2A28449F-C3CD-4023-9326-3188CB25F1C9}


いつもありがとう。

m(_ _)m

AD
4年数ヶ月続けさせて頂いた
コナミスポーツクラブ二子玉川の
夜クラスが今日で終了します。

また3ヶ月後にスケジュール戻るんじゃないの?
と聞かれました。

そうなんですか!!?

私はわかりません。(ー ー;)

7月からは金曜日昼10時30分からのクラスでリスタートします。


【私のインストラクターへの道】


3.11の影響もあってか、
仕事が一時ストップした時期に
暇だから?母とヨガを始めました。
(だから母とヨガ歴全く一緒です!!今でも一緒に通ってます。そういうの大事にしたいと思って。)

同じようなタイミングでコナミスポーツクラブ二子玉川のフィットネススタッフになりました。
面接のときに面接官から
「フィットネススタッフになればそのうち新体操のコーチと、ヨガのインストラクターになれるから」
と言われた
と、【勘違い】をしたため。

アルバイトを始めてすぐに
フィットネススタッフになっても
新体操コーチにもヨガインストラクターにもなれないことを知り
退職を考えましたが
先輩に「とりあえず続けてみたら?」と言って頂き
全くわからない筋トレや器具の使い方、栄養やダイエットについて学ぶ日々が始まりました、、、

しばらくしてから
外で資格をとってきたら
ヨガインストラクターとしても雇ってもらえる
と言って頂いたのと

通っているヨガスタジオの受付の方に、インストラクターやったらいいんじゃないですか?
と言われたのを間に受けて

早速資格講座受講と共に親友たちへ指導を始めました。
5年前くらいの話です。

資格をとって正式にコナミスポーツクラブ二子玉川でヨガインストラクターとして雇って頂き


そう。今日で終わる金曜日夜クラスがスタート。


初めての大勢に向けたクラス。

舞台で培った声の出し方や
照明、音響、立ち振る舞い、衣装、ヘアメイク、言葉遣いなどフル自己演出のヨガクラスを
参加者の皆様の応援とアドバイスを頂きながら
毎回ちょっとずつ工夫してやってきました。

しばらくして新体操コーチの空きも出て
見事
面接官から聞いたと【勘違い】をした内容が全て実現しました。
( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、あれはなんで勘違いをしたのか
あのときの自分の耳に詰問したい!!!


今ではスポンサーもつき、ヨガイベントを自分で運営したり、ヨガに関する法人を立ち上げたり、めまぐるしく仕事に追われる身となりましたが、

本当に私のスタートはここ二子玉川から。
しかも、災害と勘違いと誰かのちょっとしたアドバイスが生んだスタートでした。


今まで続けさせて頂けたのは全て周りのみんなとお客様のお陰様です。
私は、お客様がいなかったらお水一本買うこともできません!
本当にありがとうございます。
m(_ _)mぺこーーーーーーーーーーーーー!

先日
ヨガインストラクターの最終目標は
生徒の卒業だ
と読みました。

時は流れ
身体も心も周りも変動していきます。

受け入れたくないこと
受け入れづらいこと
受け入れられないで止まっちゃうこと

いっぱいあるけれど
過去を辿らず、縋らず、未来に突っ走らず
今この瞬間に意識を集中させ
また自分を外側から客観視したりしながら

できないことがあっても
変えられないことがあっても
それを受け入れられなくても
受け止める

そうすると
いつか知らないうちに

気になっていたことがフッとほどけて
解決策が見えてきたり
笑顔に溢れた自分や相手に再会できるときがある


んだそうです。


夜クラスしかいらっしゃれない方は
今日で卒業!
これからは、ご自身の力で
ご自身と向き合う時間を作ってみてください。

わからなくなったら、
私はインストラクターを続けていますので
いつでもご質問くださいませ。
( ´ ▽ ` )


改めまして


お世話になった皆々様
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これからの皆様の生活が
希望や笑顔で溢れた日々になりますように
素敵な週末をお過ごしくださいませ。


{3454FA05-78D2-491C-86F0-6F8A61957171}






こちら、ほぼ毎週金曜日に食べていた無印のフォー
{4A42864D-CE52-4763-81F2-815665F3658F}

ご馳走様でした!
ありがとうございました!







AD

ライブ 唄ヨガ 二子玉川 など!

テーマ:
ヨガクラスでたま~に
唄ヨガをやります。

普段は何語かわからない(インドの言葉とかサンスクリット語です。)歌詞の曲を使って、音楽の歌詞に引っ張られずに動きに集中して頂くような選曲にしていますが
日本語の歌詞をじっくり聴いて
心をストレッチするようなクラスを

昔ヨガフェスタでケンハラクマ先生がやっていた「究極のリラクゼーションヨガ」を参考に

開催しています。


その中で使う曲は、
私の独断で決めているため
私の趣味がしっかりと入ってきております。
( ´ ▽ ` )


と、ゆー訳で?
SEKAINO OWARIのライブに
行ってきましたぁ

\( ´ ▽ ` )ノ




{C9F3E17E-CADB-42E9-BA9C-A734E97A96E8}

{B7E29518-D3CF-4C97-8BAA-076792E9F271}

{95E4084F-E776-4F78-BEE6-4137927AF46C}

{56C313A7-4829-4CBD-9911-4A149D6482B4}

ゆったりとしたヨガクラスをやっている私は
実はB'zとか、USA POPSとかクラブミュージックとか、激しい音楽を爆音で聴くのが好きです。特に空いている道路をスピード出して爆音ミュージックで走るのが好きです。

そしてSEKAINO OWARIのメロディーも歌詞も好きです。ピエロが好きです。ANTI-HIROが好きです。


ふふふ。

母とも数年ぶりに会う親友とも楽しめて良い一日だったなぁ
( ´ ▽ ` )


さて、昨日は二子玉川のNEWクラス
プロップスがあってそれこそ究極のリラクゼーションのクラスでした。
次は7月11日です。
仕事の疲れを吹っ飛ばしに
是非いらしてくださいませ❤️

ご予約こちら

この日のヨガは、爆音で激しい音楽は使いません。ご安心ください。
( ´ ▽ ` )v


下記
コナミ二子玉川夜クラスが終わりになるからと、最近頂いた嬉しいもの。発見した美味しいもの。
ありがとうございます!!

本当に、コナミ二子玉川の夜クラスが
私のヨガインストラクター人生の基盤です。皆様の温かい応援、ご恩にお応えするために、これからも精進致します!
今週が最後!来月からは、昼クラスに変わります。

ありがとうございました!!!

m(_ _)m

{89D9921C-BA07-4E51-8FB0-CB2888316E0A}

{676963E1-2FAE-4425-A148-862DBAA4495B}

{D2D754BC-8084-48E8-B94E-0DA207AAF386}


AD