べっぴんさん | 素敵な出会いに感謝☆

べっぴんさん

朝ドラ

 

ワクワクしながら見ています目

ファミリア

我が家では、まさに「べっぴんさん」でしたドキドキ

小さいころ、神戸と言えば・・・ファミリアと豚まん(笑)

三宮と言った方がいいのかな?

 

従姉のお姉さんは、いつも赤いチェックのファミリアを着ていました。

 

その従姉の娘が着たファミリアのお下がりを娘が着ていました。

娘のお下がりのバーバーリーはその従姉の娘の年の離れた妹たちが着ていました。(ややこしい~笑)

 

ファミリアにはたくさんの思い出があります

 

最後に買ったこのスーツ

 

image

小学校受験用にセミオーダーしたものです

 

image

サイズが中途半端な115

 

これがセミオーダーと言われていた理由なのね

 

カトリック系の受験はグレーが良いと言われていて、紺色のスーツとこれを買ったのでした。

 

朝ドラを見ていた私は、このミシンのタグ

 

何とも言えない気分になりました

 

このスーツだけは処分できずにずっとクローゼットに・・・

 

久しぶりに取り出してみました。

 

可愛かっ娘のことや、(今でも可愛いですが笑)当時、一生懸命だった受験のこと、いろんなことが蘇ります。

 

この一着は我が家の「べっぴんさん」ドキドキ

 

娘にもしも娘が授かったなら、このスーツを着せてあげたいな~♡

 

久しぶりに従姉に会いたくなりましたニコニコ