2011-03-12 10:47:06

本日の『戯伝写楽~その男、十郎兵衛~』の公演、

テーマ:ブログ
本日、
 
昼・夜ともに、
 
戯伝写楽~その男、十郎兵衛~
 
の公演を中止させて頂きます。
 
 
まだ余震が続いている状況などを考え、
また、
遠方より観劇に来られるお客様の安全を考え、
判断致しました。
 
 
 
明日以降の公演に関してはまた改めてお知らせします。
 
 
本当に、
申し訳ございません…。
 
 
 
 
 
 
みなさん、
 
大丈夫ですか…?
 
 
余震が続いているので、
 
不安で眠れていなのではないですか?
 
 
帰宅出来なかった方、
 
もうそろそろ家に帰れました?
 
 
 
みなさん、
不安な夜を過ごされたと思います…。
 
 
 
私も、
その一人あせる
 
 
こんな大きな地震を体験したことも、
 
公演中止という自体になったことも、
 
はじめてのことです。
 
 
 
昨日、
帰宅難民で溢れかえってしまった街をみて、
 
 
『劇場を解放してちょっとでも息抜ける空間を提供できたら…』
 
 
と思う自分もいました。
 
 
そういう時にこそ、
演劇が支えられる何かがあるんじゃないかって…。
 
 
ですが、
安全が、もちろん、
一番大切です。
 
 
なので、
 
本日も、
昼・夜ともに中止することに致しました。
 
皆さんには本当に申し訳なく思っています…。
 
 
ごめんなさい…。
 
 
一人でも多くの方に観て頂きたかったです。
 
キラキラ輝く彼らを…
 
一人でも多くの方に楽しんで頂きたかったです。
 
生の舞台を…
 
 
 
明日以降に関しましては、
協議中です。
 
 
追ってお知らせするので待っていて下さい。
 
 
 
 
今、
 
日本という国が大変な自体になってしまっているこの時、
 
 
皆さん、
一丸となって、
お互いを支え合っていきましょう!!
 
 
しましまこ☆さんからのコメントで教えてもらいました。
 
 
NHKの安否情報受付電話↓
 
0354528800
05033699660
 
 
村沙亜恋さんから教えてもらった情報↓
 
電力が不足しているので節電をして下さい、と東京電力からの呼びかけがあった。
 
 
 
本当に!
 
みんなで支え合って、
乗り越えていきましょう!!
 
      romiのブログ-65P600211_DCE.gifЯоmιromiのブログ-65P600211_DCE.gif
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

ぱくろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

55 ■無題

worried about you
thank god !

54 ■無題

本当によかったです。気をつけてください。アメリカのファンも心配しています。心から日本にお祈ります。

53 ■無題

私は北海道住みで比較的安全ですが、
そっちはまだ余震が続いているみたいですね…(;_;)
しかも結構大きな揺れ…

すごくすごく心配です…
何もしてあげられないことが悔しいです…

52 ■大丈夫ですか・゜・(つД`)・゜・

ぱくさんこんばんは。初コメントです(>_<)えりなと申します。ぱくさんのプログにたどり着けた事で本当嬉しいです(>_<)私、ぱくさん大ファンなのでこれからも応援してます(/´△`\)'!!!!!!!今地震凄く怖いのでぱくさんが心配です・゜・(つД`)・゜・どうか無事に皆様とぱくさんが無事でいますように!!!!!!!心からお祈ります(´;ω;`)

51 ■無題

朴さん自身、そして娘さんたちもご無事で、本当に良かったです。
まだまだ安心できないやもですが、お体にお気をつけ下さいね;;

50 ■..

( ̄^ ̄) I can't speak any japanese at all, but I'm praying for all of you!

49 ■無題

初めてコメントさせて頂きます。
11日に近畿地方から就職活動で上京しており、地震にあいました。
夜は吉祥寺で戯伝写楽を観劇させて頂く予定だったのですが、それどころじゃありませんでしたね…
乗るはずの夜行バスも欠便になり、都内の避難所で一睡も出来ないまま一人朝を待ち、新幹線で先程帰宅しました。


舞台の中止に関してですが、今は緊急事態です。やむを得ません。
朴さんを始め、スタッフさんキャストさんそして観客が皆、安全な状態でいられて初めて心から楽しめると思います。
朴さんが謝ることではありません、きっと他の皆さんも同じ気持ちだと思います。

今回の中止は仕方ありませんが、期間中に必ず一度は観劇させて頂きます!

まだ余震が続いているようですし、夜は特に不安だと思いますが、どうか、どうかご無事でいてください。

48 ■無題

ろみねぇが無事で何よりです!!

被災者の方々が早く生活に戻れるように心からお祈りしております。

47 ■皆様、理解ある人達です。

節電の件、微力ながらお役に立てたようで良かったです。
舞台の件ですが、
朴さんが悪いなんて事、勿論ありません。
ただ、プロデューサーという立場上、責任を感じずにはいられないんでしょうか。
しかし、皆様理解ある方達ばかりです。
舞台よりも朴様方の安全が優先。天災なんだから仕方ない。
という事くらい勿論分かっているはずです。
そんなに責任を感じないで下さい。
私達は支え合う事が出来るんです!

私のところには母が帰ってこれたので、なんとか安心しました。
まだ連絡の取れていない親戚もいますが、無事を祈るばかりです。
朴さんのところはご家族の方々と連絡はとれているのでしょうか。
娘さん達の事も大切ですが、朴さんも本当にお気をつけて!

余震がまだまだ続いています。
今現在、余震の震源がちょっとずつ、移動してきているそうです。
私は千葉住みなのですが、千葉に近づいているとの事。
東京も千葉に近いので朴さん方、どうかお気をつけて。
一応、非常事態に備えての避難用具の準備をお勧めします。

ツイッターでは節電についての「ヤシマ作戦」が開始されています。
この作戦で20万の停電が減ったそうです。
ハッシュタグ→#yashimasakusen110312
http://twitter.com/search?q=%23yashimasakusen110312
↑こちらからでも内容は見られると思います。節電にご協力の程、皆様、どうか宜しくお願い致します。
また、自宅にテレビが無い、という方。↓
http://www.ustream.tv/channel/tbstv
こちらはTBS公式の無料配信です。
少しでも参考になればと思います。
皆様、また皆様の大切な方々の無事をお祈りいたします。
長文、大変失礼致しました。

46 ■無題

公演中止は残念ですが
お客さんの安全はもちろん、
役者の皆さんの安全も大事です!!

朴さんも余震には気をつけてくださいね(・ω・;)


一日も早くこの事態か収まって
公演再開することを祈ります☆

45 ■無題

ろみ姐さまにお怪我はありませんか私は名古屋なので学校の授業中に少し揺れた程度だったのですが…帰ってニュースを見て衝撃でした。ケガしないように気をつけてください。写楽また次回の公演を楽しみにしています。

44 ■無題

舞台は残念でしたが、やっぱり安全面も考えると仕方のないことだと思います。
その分、再開を楽しみにしています!^^

とにかく、ケガだけはしないように気をつけてくださいね!

43 ■無題

ろみねぇさんこんばんは!

大丈夫ですよ(^ω^)
地震で仕方ないことだし
ねぇさんたちの気持ち
みんなわかってます。

被災されたみなさんが
はやく元通りに
過ごせますように。

なんにもできなくて
本当にすいません‥

42 ■こんにちはっ(・ω・´)

舞台、せっかく開いてのに残念ですね。
でも、地震が起きているから仕方ありませんよっ!
皆分かってくれるはずですっ!!

こういう時こそ、支え合わないといけないですよねっ!
皆さん、力を合わせて頑張りましょっー\(゜□゜´

41 ■初コメです

朴さん、地震の方は大丈夫でしょうか??汗
私は千葉で爆発音が聞こえたり揺れも大きくて大変でしたがなんとかなりました(・・;)

一応準備してます。まだ1回大きな揺れがくるかもって言われてるのでお気をつけて!

40 ■大丈夫ですか?

中止なのは仕方がないですよ。
朴さんが謝ることじゃありません。

うちは栃木なのですが
震度6強で大変でした。
今は停電も直って大丈夫です。

朴さんも余震が続いてるので
気をつけてください。

39 ■ほんとにご無事で何よりです

公演の中止は仕方ないことだと思います(泣)

朴さん…謝らないで下さい(泣)
朴さんが無事ってしっただけでも私は、凄く安心しました(泣)

余震はまだまだ続きそうですね(泣)
先程、地元の方に帰宅しました(泣)

公演が中止になったことは残念ですが、それ以上に朴姐様達の安否がかなり心配です。

どうか、地震がおさまるまで、朴姐様…そして、スタッフの皆様、出演者の皆様…ご無事でいてください(泣)

日本中で災害にあった皆様方に、募金や献血、食料等など今自分に出来る事を出来るだけやりたいと思います。

38 ■無題

初めてコメントします!
朴さん大ファンです!!

公演中止は残念だと思いますが仕方がないですよ。
これは天災なので誰のせいでもないですし・・・。

私の兄は明日卒業式だったのですが、中止だそうです。

お客さんたちの安全の方が大切です!
わかってくれていますよ!

朴さんも気を付けてください!!

37 ■辛いですね…

朴さん こんにちは
公演の中止は仕方ないですよ…
そんなに謝らないで下さい…(;_⊂
人間は自然の力はかないませんから…

皆さんが無事で本当
良かったです^^

余震、長くて
一ヶ月は続くそうです…

早く日本の皆様が笑顔で
過ごせる日を願って
頑張ります!

36 ■頑張る頑張る頑張る頑張る頑張る!!!!!

無事でよかった!!!!!

日本のみなさん頑張る!!!!

私達!海外のみな!ずっと応援します!!

35 ■無題

はじめてコメントします。

朴さんが無事で安心しました!
私の所は被害がなかったですが
ニュースを見て心配になりました。

募金とかしか出来ないけど
支えあっていかないと!!と
思いました><

34 ■無題

朴姐様ほんにちは♪


起きてから被害状況の凄さを見てると、公演中止は避けられぬ事態だと思います…
縁者の皆さんとお客さんの無事を願います。

北海道は揺れは無いですが、携帯が使い物になりません…
岩手のブロ友さんの安否が気になって仕方ありません…

33 ■乗り越えましょう!!

舞台の中止はやむをえない事です。
いろいろと決断をしなければいけないプロデューサーという立場、
心身共にすごく疲れていると思われるのに、
みんなの心配まで(;_q)
ろみ姐の優しさに心が温かくなりました!
頑張ろうね!!

32 ■無題

朴さん、こんにちわ
余震続いてるようで、心配です
ニュースみても大丈夫かなと思っていて、今でも涙でそうな、気持ちでいっぱいでおります

31 ■地震被害にあっているかたへの情報です。

情報を見つけました。
コピーしたものですが、貼っておきます。
スペース失礼します。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験者の方から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
災害に乗じて犯罪が増えているようです。女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。飲めます。
家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!


長いスペース失礼します。

30 ■無題

ろみ子さんは、お優しいですね。
私も、少しでも被害にあっているかたの
助けになれるようになにか情報をきいたら
ろみ子さんのブログのコメントに
書かしていただきます。

一分でも早く地震の被害にあっているかたが、助かりますように。

29 ■無題

本日だけに限らず一週間くらいの公演は中止した方がいいですよね。
余震が長くて1ヶ月続くとも言われてました。
朴さんや他のたくさんの方々が無事で良かったです!
早くみんなに笑顔が戻りますように…

朴さんも気をつけてくださいね。

28 ■姉さま!!

ろみ姉さま、そんなに謝らないでください;;
人間じゃどうやったって自然の力にはかないませんよ(>_<)
それより姉さまが無事だったのが何よりです!!

長野では明け方、強い地震があったようで(わたしは寝てましたが;)、
昨日の地震ですっかりトラウマになってしまったわたしは、
若干ビビってます;;

でも、ろみ姉さまと姉さまファンの方々と乗り越えていきたいと思ってます!!

27 ■辛いですね・・・

公演の中止は、仕方ないですよ・・・
朴さん、気にしなくても大丈夫ですよ。

地震の大きな力には勝てないかも
しれませんが、私達は助け合って
生きていく事ができます。

演劇も、その支えになる事は
本当だと思います。

私も頑張りますね。



26 ■無題

朴さんご無事でなによりです。

写楽、残念ですね……。


朴さんも気を付けてくださいね。

25 ■無題

朴さん、舞台、本当に残念です‥。
ブログからでもわかるくらい、本当に情熱を注がれていたので‥。
でも、朴さんの判断は正しいです!!

そんな、周りの人間やファン思いの朴さんに支えられている人は多いと思います。私もその一人です。

福島では震度2、3の余震が絶えず続いています。
やはり関東でもそうですか?
怖いですよね‥。
昨夜は私も眠れませんでしたが、寝不足が続くともっとしんどくなると思うので、朴さんも眠れるときにはなるべく寝てくださいね!!

ブログ更新、ありがとうございました。

24 ■(`・ω・´)

こんにちは!

公演の中止は残念ですが
地震の影響を考えると
正しい結果なのかなと思います。

みなさんの情報提供ありがたいです!
そして朴さんがブログで伝える。

なんだか協力し合えていると感じます!
私も極力節電に努めます!

それでは~!
無事にお過ごし下さい!

23 ■無題

朴さん!ご無事で何よりです!
ですが、交通機関がマヒしているようで、大丈夫でしょうか?私の方は関東なので家内の小さな破損程度で済みました。

舞台、残念ですが仕方ないことですね。
朴さんのせいではないので謝らないでください・・・><!こういう時こそ助け合いですね。
みなさんのご無事を祈っております。

22 ■無題

写楽、残念ですね。。。
でもこんな中できないですもんね
夜はなかなか寝付けず余震が少しでも起きると(大丈夫かな。。。大丈夫かな。。。)って思ってました

まだ帰れずにいる人も多いかもれませんが早く無事で帰ってほしいですよね

皆さんの無事を心から祈っています!

21 ■無題

テレビで情報を見ているとこれが本当に日本なのかと驚きました。
みなさんが一人でも多く無事でいることを心より願っています。
ろみ姉も気を付けてください。

20 ■無題

朴さん、こんにちは。

そうですか、やはり今日も中止ですか…(>_<)

朴さん、どうか謝らないで下さい。
朴さんは悪くなんかありません。
我々は自然には逆らえないのですから…

神奈川も数分前に余震がありました。
少しの揺れですが、やはり怖いです。
朴さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

19 ■無題

朴さんも気をつけてくださいね;;

18 ■無題

今はラジオと携帯だけが情報源で、
電気がいつ通るかも分からない状況なので、
家族も不安でいっぱいです。

今一番安心していられることは、
私の大事な人達が無事だということです。

17 ■仕方ないですよ

ろみ姐!
中止は仕方ないですから大丈夫ですよ。
中止にしないと何をしても行くなんていう子がいたりするので
更に危険に招きよせてしまう事もありますから。
みんなの事を思ってくださって、ありがとうございます。

長野は朝4時前に地震がありましたが、
私の住んでいる地域は無事でした。
飛び起きましたけれど・・・

どうぞろみ姐もご無事で。
気をつけてくださいね。

16 ■無題

中止はしょうがないですよね…;;
最高の舞台にするためにはしょうがないことだと思います…><
地震は怖いですが
朴さんが無事で良かったです><

15 ■URL

http://weather.mobile.yahoo.co.jp/p/weather/rescue/disaster/?code=0060&ySiD=ztZ6TU76BRsGlExBnloF&guid=ON

14 ■こんな時だからこそ!

公演中止は残念ですが、やはりみんなの安全が一番重要ですもんね…。

以下のサイト(Yahoo!天気)に、携帯版災害用伝言ダイヤルについてや、災害用伝言板が載っています。
携帯のキャリアを選択するようです。

大変な時期ですが、みんなで協力して乗り切って行きましょう!!

13 ■試練

ろみ姉謝ったりしないで!
公演が中止になったのは残念ですが、
こういう状況ですから仕方ありませんよ。
今は気持ちをしっかり持って助け合っていきましょう!

昨夜は結局一睡もできませんでした。
明け方になって余震の他に別系統の地震が頻発しはじめ、
気持ちをゆるめることができませんでした。
今しばらくは警戒が必要ですね。

12 ■試練

ろみ姉謝ったりしないで!
公演が中止になったのは残念ですが、
こういう状況ですから仕方ありませんよ。
今は気持ちをしっかり持って助け合っていきましょう!

昨夜は結局一睡もできませんでした。
明け方になって余震の他に別系統の地震が頻発しはじめ、
気持ちをゆるめることができませんでした。
今しばらくは警戒が必要ですね。

11 ■こんな事態だからこそ・・。

ロミさん、謝らないで。
公演が中止になった事で「え~っ!!」なんて言う人はいないから。。
その事については大丈夫だよ。安心して劇場に来れる状態になったら思いっ切り楽しませてもらうから、気にしないでね(^-^)
私も、帰れない皆さんの事が気になって起きて直ぐテレビを付けました。電車が動いているのを確認してホッとしましたが、被災地の方の事を考えると計り知れないです。
ロミさんが胸を心を痛めて皆を凄い心配しているのがブログを通して伝わって来ます。
ロミさんの思いはチャンと届いているからね。。私もロミさんの思いを受け止めて、逆に胸が痛いです。

10 ■無題

東京でもまた揺れました…

1ヶ月間は余震が続くそうです…みんな無事乗り越えられるといいですね…

9 ■無題

そうですか‥‥
残念ですね‥‥(>_<)

余震が続いていて、安心して寝れないと思いますが、体に気をつけてください(><)

8 ■無題

昨日は大変な1日でしたね…
日付が変わっても余震が続きましたが、こちらは平和なものでした。
電車も大分復旧したので、のんびり自宅に帰ります。
舞台は残念ですけど…
きっと大丈夫です。
これを乗り越えて、これからまだまだ伝えていけると思います!

今後、震災となるか分かりませんが…
支え合う一人になりたいと思います。
皆さん頑張りましょう!

7 ■無題

中止残念です…´ω`
ですが出演者の人達もスタッフの人達も、安全第一です!!!!!!!!!

節電ですね…了解しました!!!!!!!
皆で頑張りましょう!!!!!!

朴さんも頑張ってください!!!!!!

6 ■無題

朴さんこんにちは!!

大丈夫ですか??
私は東京に住んでおります。今も余震が続き、本当に不安です。
珍しく目が冴えてなかなか眠れませんでした。


大事な舞台。
楽しみにされていた舞台が中止になってしまったのがとても残念ですが、気をおとされないでください!!

何も出来ないけれど、朴さんたちには私たちがついていますから、大丈夫です!!
安心してください!


そんな私も朴さんに励まされております!!


先程見ましたが、
持ち物で必要なものは身分証明書だそうです。
預金通帳を持ち出すかたもいらっしゃいますが、緊急時は身分証明があれば引き出せるそうです。
あとは、生理用品も必要だそうです。
生理用品は止血帯にもなるそうです。


朴さん、頑張ってください!!


長文乱文失礼いたしました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース