岡山倉敷のアロマとヘナのスクール・サロン ロメオブルー  

岡山 アロマテラピー スクール 倉敷 アロマ教室 ナード ナードアロマテラピー協会 資格取得 ヘナ ハーブ 白髪染め 山神ひさよ


テーマ:

岡山倉敷 ナードアロマテラピー協会認定校・アロマとヘナのサロン・スクール ロメオブルーの山神ひさよです。

 

 

 

 

【満席・キャンセル待ち受付となりました】

 

 

 

先日開催しましたヘナのお話し会と体験会。

 

毎回開催するごとに、そして日々ヘナのお客様と接するたびに。

 

ヘアカラー剤にたいしてのストレス

安心して使えるものに対する興味

で、ヘナってなに?

 

様々なお話をお伺いできる機会となっています。

 

 

 

私自身がそうだったように。

 

何の疑問も抱かず、ヘアカラー剤やパーマ、そしてシャンプーを利用している方がほとんどだと思います。

 

日々ストレスを感じてどんどん痩せていく髪や頭皮に、上から上からいろんなもので保護していくケア。

 

根本の原因が払拭されない限り、そのスパイラルは永遠で。

 

しかもどんどんタチが悪くなっていっていき。

 

自分を騙し騙ししながらそのスパイラルを受け入れているという、なんともカッコ悪い状況でした。

 

 

 

 

セラピストとしての自分の価値観や考え方が構築していくなかで、そのカッコ悪さに気づくことができました。

 

髪のことだけでなく。

 

食べることにも繋がっていきました。

 

騙し騙しの上塗りの心地悪さ

 

便利なものにはリスクが伴っていて

 

それらが継続していくことで徐々にバランスが崩れていくということ。

 

 

 

これらがホリスティックという考え方にも繋がっていくわけですが。

 

まー、フタを開けてみるとヘナの世界にビックリしました。

 

アロマ同様、品質の格差がとても激しくて。

 

偽和などの粗悪品が多いこと。

 

あとね、ネットワークビジネスの横行。

 

このビジネス形式自体は好き好きがあると思うので、そこは個人の自由でどうぞという感じだけど。

 

価格がダメ。

 

適正価格ではないよね、高過ぎる。

 

ヘナを理解していくと、品質とネットワークビジネスの横行という壁が目の前に。

 

ホントね、アロマと同じ(笑)

 

 

 

そこで私が出会ったのがIndeyHerbsのヘナ。

 

「この人だったら信用・信頼できるかも」と思ったのが代表の河本さん。

 

そこから動き始めて、ロメオブルーのスタイルも変わりました。

 

昨日はヘナの仕事とアロマのレッスン。

 

どちらも大好きです。

 

お客様や生徒さん達に喜んでもらえている充実感に日々溢れています。

 

 

 

 

なんだか長くなってしまいましたが。

 

私、ロメオブルーのように、ヘナを仕事としてお取扱いしていきたい方への講座を6月に開催します。

 

 

image

 

asterisk_02IndeyHerbsプロ講座
◆日時 6月5日(月)6日(火)10時~16時
◆場所 ロメオブルー
◆受講料 各日¥15,000(教材費込)
※再受講 各日¥7,500(新テキスト・教材費込)
◆講師 河本和紀(IndeyHerbs代表)

 

 

衣食住がスタンダード志向になってきているのを感じませんか?

 

ヘナはこれからもっと必要とされてくることでしょう。

 

ヘナの専門的なことを学べる内容の講座です。

 

様々な職業の方達に受講していただきたいと思います。

 

 

 

IndeyHerbsプロ講座・岡山倉敷クラス

 

 

 

 

受講していただくと、私のようにセルフヘナ講座を開催していただけます。

 

image

 

image

 

ヘナを身近なものにしていただける、とても人気の講座です。

 

 

 

講座のなかでは毛束テストの実習もします。

 

image

 

image

 

ヘナの仕事ではこの毛束は欠かせません。

 

 

 

その他に

 

ヘナの基礎的な理論

インドハーブ理論

相モデルでの施術など

 

そしてIndeyHerbsの商品をお取扱いすることができるようになります。

 

 

 

 

ぜひ、たくさんの方とご一緒したいです。

 

お待ちしています。

 

 

 

ご予約・お問合せはこちら

 

◆現在募集中の講座

 

◆ヘナの購入はROMEOBLEU web shopで
コンビニ払い、クレジット払いにも対応しています


◆【随時開催】無料体験レッスン付き講座説明会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご予約・お問合せはこちらから

 

ロメオブルー
ナードアロマテラピー協会認定校
(公社)日本アロマ環境協会認定教室
営業時間10:00~18:00(不定休)
岡山県倉敷市沖81-1

asterisk_04090-5705-7045
asterisk_04romeobleu.aroma@gmail.com
asterisk_04ご予約・お問い合わせ
asterisk_04アクセス方法
asterisk_03Facebookページ asterisk_03LINE@

asterisk_02スクールメニュー
asterisk_02ヘナ&アロマメニュー
asterisk_02最新スケジュール

asterisk_05ご予約に関してのお願い
asterisk_05注意事項


LINE@でのお問い合わせ・ご予約も可能です
友だち追加数
@romeobleu
LINEのショップカード始めました。

倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマの資格取得、毎日のケアで使えるアロマのレッスン、ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)等、初心者の方でも安心してアロマテラピーを学んでいただけるスクールです。

インドのハーブ・ヘナを使ったノンケミカルなヘアケアとアロマで、髪・カラダ・ココロのケア方法をお伝えしているサロンです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡山倉敷アロマとヘナのスクール・サロン:山神ひさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント