岡山倉敷のアロマとヘナのスクール・サロン ロメオブルー  

ナードアロマテラピー協会認定校
(公社)日本アロマ環境協会アドバイザー認定教室
ヘナ・セルフヘナ・寝ヘナ
数秘&カラーセッション

岡山倉敷 ナードアロマテラピー協会認定校・アロマとヘナのサロン・スクール ロメオブルーの山神ひさよです。

 

 

 

 

 

今日はお休み。

 

「明日はお弁当休ませて~」

 

昨夜のうちに次女と交渉して、今朝はゆっくりめの朝です。

 

お休みの前夜~朝の、このスロウな時間というのが大好きです。

 

 

 

 

今週は新しいアドバイザーさんのレッスンがスタートしました。

 

image

 

お申込日が近かったので、初回は同じ日にスタート。

 

レッスンは基本マンツーマンのことが多いです。

 

今は土日休みの方ばかりとは限りません。

 

シフト制で働いている方が意外と多いように思えます。

 

私が定休日をなかなか設けられないのもソコなのですよね。

 

曜日設定でレッスンのクラスを開講していけるようにはなりたいのですが。

 

次のシフトが出てから、予約を入れますという生徒さんが多いです。

 

マンツーマン、グループ、それぞれの良いところはあります。

 

ご自分のペースで勉強していただけたらなと思います。

 

 

 

 

image

 

レッスン1はアロマテラピーの基礎が凝縮された内容です。

 

アロマテラピーとは

アロマテラピーの歴史

精油とは

アロマテラピーのメカニズム

精油の希釈方法

等々。

 

約2.5時間のレッスン時間にこれだけのことをお伝えするのは、講師側も緊張です。

 

 

 

私も個人的にいろいろなセミナーを受講するのですが、時間内に終わらせるというのもプロに必要なスキルです。

 

時間が余っても、オーバーしてもダメ。

 

教室を始めた頃の私は、伝えることに必死でした。

 

親切心ではなく自己満足だったかもしれません。

 

時間内に終わらせるのがとても苦手でした。

 

 

 

 

しかしこのレッスン1はボリューミー。

 

でも、アロマテラピーの基礎の確認をしながら初心に戻れる大好きな内容です。

 

特に私が好きなのは、テキスト1ページ目にあるナードの会長ドミニック・ボドゥー博士からのメッセージ。

 

アロマテラピーとは人間の精神状態も肉体状態も改善させる療法です。
つまり、生物体が精神的にも肉体的にもバランスを取り戻す助けをするのです。
アロマテラピーではケモタイプ精油を使います。
精油とは植物に流れている血液のようなものです。
この中に、著しい効果を生み出す特性が含まれています。
一つ一つが特有の効能を持ち、人間のエネルギーを生み出す体内の目に見えるところも、見えないところも同時に改善してしまう、生きた自然の力です。

 

レッスン1の1番最初に読み上げています。

 

12レッスンを通じて、このことを理解していく。

 

それがアドバイザーのレッスンです。

 

 

 

 

image

 

実習ではルームコロンを作っていただきました。

 

オレンジ・スイートとリトセアはレッスンで毎回人気の精油です。

 

アルコール分が多いのが特徴で、コロンのように使えます。

 

リビング、寝室、トイレ、玄関、車内。

 

いろいろな場所で使えるルームコロンです。

 

どちらも春の訪れを感じさせるような、爽やかな香りでした。

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せはこちらをクリック

 

◆現在募集中の講座

 

◆ヘナの購入はROMEOBLEU web shopで
コンビニ払い、クレジット払いにも対応しています


◆【随時開催】無料体験レッスン付き講座説明会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご予約・お問合せはこちらから

 

ロメオブルー
ナードアロマテラピー協会認定校
(公社)日本アロマ環境協会認定教室
営業時間10:00~18:00(不定休)
岡山県倉敷市沖81-1

asterisk_04090-5705-7045
asterisk_04romeobleu.aroma@gmail.com
asterisk_04ご予約・お問い合わせ
asterisk_04アクセス方法
asterisk_03Facebookページ asterisk_03LINE@

asterisk_02スクールメニュー
asterisk_02ヘナ&アロマメニュー
asterisk_02最新スケジュール

asterisk_05ご予約に関してのお願い
asterisk_05注意事項

 

 

 


LINE@でのお問い合わせ・ご予約も可能です
友だち追加数
@romeobleu
LINEのショップカード始めました。

倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマの資格取得、毎日のケアで使えるアロマのレッスン、ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)等、初心者の方でも安心してアロマテラピーを学んでいただけるスクールです。

インドのハーブ・ヘナを使ったノンケミカルなヘアケアとアロマで、髪・カラダ・ココロのケア方法をお伝えしているサロンです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡山倉敷アロマとヘナのスクール・サロン:山神ひさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント