Romeoの日々雑感 ~HKT48と共に~

アイドルの話題(特にHKT48)を中心に、管理人が日々の雑感を綴るブログ。
管理人が注目した時事ネタやアイドルに関する話題が主となっています。


テーマ:
さて、「第5回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが、いよいよ明日、日産スタジアム(横浜市)で午後5時30分より開催されます。
※投票の受付は本日の午後3時にて終了

今年で5回目となる選抜総選挙では初めて立候補制を採用(全246人が参加)、また、48グループOGの出馬が可能になるなど、ファンの間では非常に話題性が高く、現に投票券が付属してる31thシングル「さよならクロール」は過去最高の週間売り上げを記録していて、先日の速報では指原莉乃さんが暫定1位となりましたが、Yahooのニュースでは「大島優子さんが逆転する勢い」との報道もあり、最終的にどのような結果になるのか注目されますね。
なお、8日の開票イベントの模様はフジテレビ系で午後6時半~11時10分まで約5時間に渡って生中継されるとのことです。

という訳で、気になるのが当日の横浜の天気概況で、梅雨時の野外施設でのイベントということで降雨が心配されるところですが、天気予報を調べてみたところ、横浜の明日の天気は曇り時々晴れで降水確率は概ね20%、どうやら天候に関しては大丈夫な感じですね。
一大イベントが雨の影響を受けてしまうのは嫌なので、予報を見て私も安心しました。^^

なお、下に私が今回の総選挙で投票した、穴井千尋さん、指原莉乃さん、駒田京伽さん、以上3名の選挙ポスターを掲載してみます。



・穴井千尋さんの選挙ポスター




・駒田京伽さんの選挙ポスター




・指原莉乃さんの選挙ポスター



--------------------------------------------------------------------



あともう1つ、今日はどうしても皆さんに伝えたいことがありまして、本日6月7日はHKT48の2期研究生・田中優香ちゃんの13回目の誕生日になります。
ゆうたん、13歳の誕生日おめでとう!( ^-^)∠※パーン

13歳になったことでGoogle+も解禁となり、ゆうたんがどんな投稿をしてくれるのかも楽しみで、私も彼女のGoogle+には積極的にコメントを入れていこうと考えています。




私的には田中優香ちゃんのことはHaKaTa百貨店2号館で見た時から気になる存在で、今では2期生の中ではぴーちゃんの次に好きなメンバーであり、単にアイドル性という観点から見れば、2期生の中では彼女が1番ではないかとも思っています。
将来的に何処まで伸びてくれるのか本当に楽しみで、早期の選抜入りにも期待したいですね。

なお、彼女のキャッチフレーズは「みんなの妹になりたい」、もちろん私とは非常に年齢差がありますが、本当に直ぐに妹にしてあげたい存在です。

因みに下に掲載したのが今回の選抜総選挙のゆうたんの選挙ポスターで、このポスターの画像は本当に秀逸、初めてこのポスターを見た時には彼女の可愛い微笑みにKOされてしまいました。
あくまでも私の個人的な意見ですが、HKTのメンバーの選挙ポスターでは、ゆうたんのポスターが最もインパクトが高かったような気がします。





ペタをお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Romeo@博多百貨店3号館さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。