銀座で見つけたクリスマス | 暮らしに素敵なときめきを

銀座で見つけたクリスマス

12月に入り、街はますます賑やかになってきましたね。


暮らしに素敵なときめきを-銀座交差点角(日中)


銀座でクリスマス・・・といえば一番に思い浮かぶのが、

ミキモト本店前に出現するジャンボクリスマスツリー。

暮らしに素敵なときめきを-ミキモトクリスマスツリー

今年は、ガラス製のキノコのオブジェが足元に飾られています。

ツリーの高さは約10メートルあるそうです。
暮らしに素敵なときめきを-ミキモト(横)ツリー

約3000個あるというイルミネーションの光が華やかですね。


同じツリーでもこちらは、逆さまのクリスマスツリー!

ミキモトの向かい側にある松屋店内で・・・。

吹き抜けの天井から吊られたこのツリーは、

全長約15メートルあるそうです。
暮らしに素敵なときめきを-松屋クリスマス装飾

今年の松屋のクリスマステーマは「北欧のクリスマスの森」。


銀座通りの樹木にも星などが飾られ、クリスマスツリーの

ようになっていました。

暮らしに素敵なときめきを-コアビル

銀座コアの入口上には、大きなリースが飾られていますね。


資生堂パーラーの変わり種ツリーは、これ!

何でしょう?

暮らしに素敵なときめきを-資生堂(縦)ショーウインドウ

ちなみに去年のツリーは、白い陶器製のこちら!

暮らしに素敵なときめきを-2009年資生堂パーラー


こちらは、ニコラス・G・ハイエック センターの入口。
暮らしに素敵なときめきを-SWATCH入口


煌びやかなこちらは、クリスタルでお馴染みのスワロフスキー。
暮らしに素敵なときめきを-スワロフスキー(縦)


交詢ビルのバーニーズニューヨーク。

暮らしに素敵なときめきを-バーニーズニューヨーク

キラキラとしたゴールドのワンピースが素敵です。


やはりこの季節は暗くなってからのほうが綺麗ですね。
暮らしに素敵なときめきを-銀座交差点角(日没)


今年、和光のビルはLEDイルミネーションで彩られています。
毎正時(16:00~24:00)にはチャイムに合わせたライトアップの

演出が行われています。

暮らしに素敵なときめきを-ライティング和光

こちらは和光の入口。
暮らしに素敵なときめきを-和光入口


もう一度、ミキモトのジャンボクリスマスツリーをご覧ください。

暮らしに素敵なときめきを-ミキモト夜ツリー(横)

先ほどの明るい時間とはまた違った魅力が・・・。

日没後のジャンボクリスマスツリーはゴージャスですね。





【銀座ミニガイド】


過去記事から銀座のご案内記事をまとめてみました。

銀座散策の一助になりますかしら・・・。


(それぞれの項目の矢印の先のラベンダー色の文章を

クリックしてご覧くださいませ)


ラデュレ(スイーツ)

     →2009年3月2日ブログ記事はこちら


銀座 菓楽(店舗ご案内)

     →2009年4月15日ブログ記事はこちら

       (ランチ)

     →2009年4月16日ブログ記事はこちら

       (お菓子教室)

     →2009年4月19日ブログ記事はこちら

       (スイーツ)

     →2009年4月21日ブログ記事はこちら


不二家(イベント)

     →2009年9月3日ブログ記事はこちら


銀座マネケン(スイーツ)

     →2009年12月30日ブログ記事はこちら


サバティー二(イタリアンレストランでのコース料理)

     →2010年2月5日ブログ記事はこちら


和菓子店(銀座で購入できる和菓子いろいろ)

     →2010年6月16日ブログ記事はこちら


やまと(和食のランチコース)

     →2010年6月25日ブログ記事はこちら


若松(元祖あんみつ)

     →2010年9月19日ブログ記事はこちら







宝石紫 ロマリン 宝石紫