大阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



クレイで作品を作るとき、

前回作った物と同じ色を出すって

実は本当に難しい事です。



同じ絵具を使っても、絵具を1滴とか

つまようじに1センチとか

使ったクレイの種類と、分量など

細かにメモしておいて再現します。



紙に描くとなると、もうこれはメモのしようが

ありません!!

その色に近づけるには、どんな色を混ぜるといいのか

感覚と経験でするしかないですね~きら




最近なぜか、私のまわりで

色彩・色についての話題が良く耳に入ってきます。



私は昔、大学の助手として働いておりました。

担当は主に、デザイン・芸術関係です。




色彩の学会にも所属し、教授に色々と研究発表や総会などにも

連れていって頂いたのが、懐かしいですきらきら




明度や彩度、色のトーンの事など

今でもその時に勉強した事が、

この仕事にすごく役に立っています!!




前置きが、長くなってしまいましたが

同じ色にする事の難しさを知っているだけにびっくりの

奇跡のような、同じ色のバックと靴をお披露目~きらきら






バックはハワイに行った時、ひとめぼれして購入したものですハート

チェーンが見えてませんが、ショルダーバックです。


このピンクとっても珍しい色です。

グレイッシュで落ち着いていて、上品な印象です。



そして!!

ハイヒールはハワイの挙式で着るパーティードレスに合わせて

購入したもので、日本で買いました。


なのに、全く同じ色!



びっくりです!!奇跡~??



メーカーも違うのに、こんな事ってあるんですね~ハート






バックと靴が同じ色だと、統一感がでて

コーディネートしやすいですハート



お出かけが楽しみですきらきら




最後までお読み頂き、ありがとうございました♪




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」   詳細はコチラ ラブラブ


「基本のフルーツコース」 






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ