橋本京子のブログに足を運んでいただきありがとうございます


ひびの出来事や感じた事


イラストの展示やお仕事などお知らせしています。


どうぞゆっくりご覧ください。



以前のブログ(2010年7月)はこちら です。


NEW !
テーマ:

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

妖精を描くイラストレーター・アーティストの橋本京子です。

 

30日から神戸の方で展覧会に参加します。

 

毎年参加しているPEACE CARD展です☆

 

今年は一角獣を描きました。

 

自分の好きな。

 

愛を与えてくれるような、そんな絵にしよう!

と想いを込めて描きました。

 

PEACEだもの。

 

やっぱり「愛」を描きたいなと思いました。

 

こんな言葉は普段出ませんが、

 

絵だと出てくるのよね~♪

 

 

お時間ございましたら是非足を運んで見て下さい。

 

この子、メダイのペンダントを身に着けています♪

 

 

 

さて、そんな発送日でもあった今日は

 

「お母さんといっしょ」オンステージin大阪

 

へ行って来ました!

 

 

お母さんがお母さんといっしょへ行く・・・(笑)

 

こちらのチケット。

 

とてもときめく作品を描かれる

 

とある作家さんから譲り受けたものでした。

 

 

最初は

 

NHKのあれが出てくるだけでしょう??

 

と思って軽い気持ちだったのですが

 

なめてました☆

 

やっぱりプロフェッショナル…!

 

結構良い席で、じっくり見ることが出来て

 

観察したり、感動したりで。

 

 

ステージを作っている皆様の歌やダンス、演技も

 

体を使って表現している当たり前のことが

 

シンプルな事ですが

 

スゴイと思いました。

 

それはすごいトレーニング量なんだろうなと感じました。

 

 

私も絵筆を使って表現するので

 

体にはもっと気を配らなくてはいけないと思いました。

 

そしてメンタルや習慣も。

 

 

全部が繋がってるんですよね。

 

 

 

 

終ってから、撮影場所へ行き撮ってきました。

 

でももう頭の中は今日の発送が間に合うかどうかで

 

ドキドキ。。。

 

申し訳無いっす。娘さんいつもごめんなさい💦

 

 

 

帰って速攻で梱包して無事に間に合いました☆

 

締め切り間近になると、空気がピリピリしてしまいます。

 

これどうにかしたいなと思う、今年の課題みたいな。。

 

頑張ります☆

 

 

 

***********************************

PEACE CARD 2016 関西展 神戸@Gallery Vie

 

2016.8/30(火)~9/11(日) 16(火)・17(水)はお休み 

12時~19時 ※9/5(月)は休み 最終日は17時まで

収益の一部を復興支援として宮城と熊本へ寄付します

 

今年も参加します。

Peaceな一角獣を描きました♪

よろしくお願いいたします。

 

 

fairy*スピリチュアル・フェアリーfairy*「あなたをサポートしている妖精を描きますティンク

ネコ 動 物 (ペット) の 似 顔 絵 ボタンインコブルー横優しいあなたのご家族を心を込めて描かせて頂きます。
              お魚や爬虫類もご依頼お待ちしております♪
 
ただいま新規オーダーをお休みしておりますaya
9月より、オーダー再開させて頂く予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。
(秋ごろキラキラ素敵なコラボの準備中です)
 
詳しくはこちらにてご紹介しております。URL2Website ORDERについて


iPhoneケースやトートバッグ等 S U Z U R I にて発売中です☆
============================================================
facebook橋本京子-illustrationpage」が出来ました。
============================================================
最後までご覧いただきありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝の空、とても綺麗でしたラブ




雲の上のお月さま、見えましたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

妖精を描くイラストレーター・アーティストの橋本京子です。

 

 

お盆最終日からこじらせている風邪が

 

治ったかと思ったらまたぶり返しております。

 

さて音譜

 

沖縄へ行った時に撮った空や海の写真スマホ乙女のトキメキ

 

とっても素敵なので見て頂きたくってUPします照れ

 

 

結縄へ行くと、皆でお酒カクテルを飲み交わす生ビール

 

宴~~~ラブラブラブラブ生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

等と言うものは一切なく(笑)!

 

 

明日のシュノーケリングの為に

 

 

水着等のお洗濯を頑張る筋肉

 

 

そんなホテルの日々でございます(笑)

 

 

父以外、みんな女子なので

 

 

連係プレイは完璧でしたょ(笑)

 

 

 

ではでは景色の素敵さ。地球の素敵さが伝わると良いな~。

 

1日目は海には入らず沖縄のイオンライカムへ。

 

EMコスタビスタへ泊りました。

         

 

2日目【大度海岸】糸満市の南端です。ジョン万ビーチともいわれています。 

太平洋戦争で沖縄戦の舞台になったエリアでもあります。国定公園に指定されています。

 

 

雲の動きも美しい。

 

 

ヤドカリ探して見て下さいね♪↑

 

ヤドカリは目を凝らすと砂浜に沢山動いているのが分かります(笑)

 

持ってきていたパンをちぎってぽいっとあげると、皆寄って来て食べてくれます。

 

魚たちは逃げる事も無く寄って来てくれます。

 

また、戦争があったことに思いを馳せながら今こうして過ごせている事に

感謝しながら。

だから正直ちょっと複雑な気持ちでもありました。

 

沖縄の海に来ると、楽しいだけの気持ちでは

居られないんですよね。。

 

でも海が大好きです。

 

 

2日目以降泊まった『ホテルグランビューガーデン沖縄』の部屋から。

 

 

 

 

3日目【百名ビーチ】

神様アマミキヨが久高島から本島にやって来たと言う伝説の場所です。

石碑が海のなかにあり、干潮時には全体を見ることが出来ます。

写真で言うと、ちょうど真ん中。

 

ここで泳ぐの…?!いいの?!

ってなっちゃうのですけどキョロキョロワタシ…。

 

おじゃましますとありがとうございますを行って、シュノーケリングさせて頂きました。

 

ここのお魚さんは逃げます。

人になれていない様子でした。

本当に自然の海。

細長い(サンマくらいの)お魚が

2匹、何回か来てくれて嬉しかったです。

 

こんなブルー。

ないよね。

 

4日目は【戸具知ビーチ】へいきました。

雨が降って雷もなってきたので、ゆっくりは泳げなかったけれど

ナマコが多くいます。もちろんお魚も♪海藻もしっかりと映えている印象でした。

 

 

遮るビルがない事に嬉しくて。

 

 

 

 

 

5日目は【伊計島】へ行きました。

ぬちま~ず工場の見学へ。

その後、周りを散歩してこの絶景。

沖縄まだまだ色んな景色が見れそうです。

 

 

 

 

帰りの飛行機から。

 

 

 

 

 

 

関空近くになりました。

 

 

 

そうして到着しました。

 

 

 

 

沖縄の景色楽しんでいただけましたか?

 

何も説明なくUPしようと思ったのですが

やっぱり気持ちも書いてしまいました。

 

沖縄、今回は首里城へも行きました。

日本の国のようで1つの国。

独立した国のような気もしてしまう沖縄。

 

とても特別な場所のような気がします。

 

来年は渡嘉敷島(とかしき)に行くフェリーの下見をしていたので(父が)

行けたら良いな…と思いながら。。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日はこれから着付け教室へ行ってきます!

早く用意しなくっちゃ~!




土日出ておりました。

昨日は帰りが遅い!

怒られましたキョロキョロタラー

頑張ってんけどなぁ…。

ちーん。


でも去年ぶり?半年ぶり?
に会いたい方と会ってお話しして
楽しかったので
嬉しかったです
(日本語崩壊です(笑))

さー!

また用意再開してマッハでチャリこぎますよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

妖精を描くイラストレーター・アーティストの橋本京子です。

 

沖縄旅行から帰って来たのが11日の夜。

 

翌日の12日は疲れていたのですが

 

急遽13日から神戸の舞子へ2泊する事になり

 

行って来ました。

 

 

舞子ビラ。

 

そして今日帰って来たのですが

 

もう疲れて出前とります。

 

 

明日でお盆休みも終わり。

 

早い毎日でした。

 

 

 

またゆっくり写真UPしますね♪

 

沖縄の海や空。

 

舞子の海や空。

 

 

***********************************

企画展「短歌と絵と」@ART HOUSE

 

2016.8/12(木)~8/22(月) 16(火)・17(水)はお休み 

11時~19時半 1Fギャラリー

 

高田ほのかさんの短歌に合わせて
11名の作家が描いた作品の展示があります。
私も参加させて頂きます。
恋の歌に合わせて描く作品で、心ときめいてください。

短歌:高田ほのか


絵:足立真人・井上マサル・オオニキカオリ・尾崎潤
にしざわゆかり・橋本京子・宮崎ひかり
るな・やましん・MIL・yuquichico

 

 

fairy*スピリチュアル・フェアリーfairy*「あなたをサポートしている妖精を描きますティンク

ネコ 動 物 (ペット) の 似 顔 絵 ボタンインコブルー横優しいあなたのご家族を心を込めて描かせて頂きます。
              お魚や爬虫類もご依頼お待ちしております♪
 
ただいま新規オーダーをお休みしておりますaya
9月より、オーダー再開させて頂く予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。
(秋ごろキラキラ素敵なコラボの準備中です)
 
詳しくはこちらにてご紹介しております。URL2Website ORDERについて


iPhoneケースやトートバッグ等 S U Z U R I にて発売中です☆
============================================================
facebook橋本京子-illustrationpage」が出来ました。
============================================================
最後までご覧いただきありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。