ロマネクロウ  社長の一球入魂日記  

『縁で生かされ・縁に生き・縁を紡ぐ』
 野球ブランド RomaneCrowe 代表取締役 高木光一の日記


テーマ:



本日11月1日から1ヶ月  高校野球.com  http://www.hb-nippon.com/


に RomaneCrowe ロマネクロウ の広告が記載されましたチョキ野球



高校野球.com は高校生 (高校野球) を中心とした本格的な野球サイトです。



雑誌 野球小僧も 同じ会社が出版しています。





自分も個人的に記者(ライター)の方に大変お世話になっています。感感謝!!


今年のドラフトで横浜から3位指名をいただいた 渡辺雄貴君も、大変注目していただき


たくさんの記事を書いていただきました。




11月8日からは 高校野球.com サイトにて、グラブ特集が組まれています。


ロマネクロウ RomaneCrowe のグラブも特集されるので、是非 ご覧になって下さいね。sao☆




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



読者登録してね








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



アメブロに変更したので、以前のブログで記載していた



別注グラブ作品を 記載しなおします。




23年10月から 別注グラブ作品をブログに記載する事になりました。



それ以前に別注グラブを購入された方には申し訳ございません。ごめんね 土下座






ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

鷲羽高校 正木様






ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

吉備国際大学   森本様






ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

JFE西日本 硬式野球部





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

玉島商業高校 森様





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

同志社大学  赤木様





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

岡山東商業高校  粟井君






ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

香川県  高松第一高校    井上様





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

香川県  高松第一高校    山田様





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

瀬戸中学校   重定様





ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

ミチイスポーツ様分     中村様







上記記載の皆様  RomaneCrowe の グラブをお買い上げ頂きありがとうございました。



現時点で最高の一品に仕上がっていますが



これからも、究極のグラブを目指して日々精進していきますので



今後とも、よろしくお願いします。sao☆





皆様の、ご活躍 期待していますね。がんばれ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

祝 オメデト~ ヤッター


渡辺雄貴  横浜ベイスターズ  ドラフト3位 !!



渡辺雄貴君は 岡山ドラゴンズの1期生になります。




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  




岡山ドラゴンズから関西高校に進学し、2年生からレギュラーを獲得してくれて


2年の春の甲子園では興南高校 島袋投手から3安打


3年生になってキャプテンをまかされ    春の甲子園    夏の甲子園


夏の甲子園はベスト4  日大三との戦いでは 意地のバックスクリーンへのホームラン


ほんとに、頑張ってくれました。





中学時代は ほんとに やんちゃ坊主で、どうなることかと


それでも、自分の母校でもある 関西高校に進学して、指導者にも恵まれ


ほんとうに、年下の 教え子 なんだけど  男として


めちゃめちゃ かっこよくなりました。




第1期生から プロ野球選手が出るなんて夢みたいな事で・・・







ほんとに、よく頑張りました。






お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん 本当におめでとう御座います。\_(^◇^)_/  クラッカー























ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


今年の選手権大会にて使用していたグラブとTシャツです。


このグラブは春の選抜大会でオーダーしてくれた


RomaneCroweサード用です。


春・夏の甲子園大会で渡辺君のプレーを支えてくれた思い出のグラブ


何千球と、守備練習で使い込んでボロボロに…


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我がチーム(岡山ドラゴンズ)が第一回ミズノ旗中四国大会にて優勝させていただいた時の


活躍が 23年 10/19 の報知新聞に掲載されました。


選手たちが本当に頑張ってくれた大会だったので、少しご褒美をいただけたかなと



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



監督(RomaneCrowe社長)も、仕事を頑張って一日でも早くボーイズリーグの使用認可を


取れるように頑張りますね。


(※RomaneCrowe野球用品はヤングリーグでは使用できます。)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、ブログ(RomaneCrowe)をアメーバに戻したため


いろいろと設定を変更しています。ダメだ



歳を取るとなかなか、パソコン の対応ができなくなってきます。あせる






昨日は、自分が監督 (岡山ドラゴンズ 野球ボール ボーイズリーグ) させていただいている


チームの皆にプロフィールで使う写真sei を撮ってもらったので


今日からプロフィールの写真を、変更しました。







ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  









 がっ びっくり !!



もうすぐ 40才が近続くからなのか


髪の毛が 後ろに向かっているような  








昨日の1コマ


『おーい  キャプテン』 



『俺って髪の毛 薄くなったかな?』








もじもじ ・・・



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


大丈夫だと・・・







さすが、キャプテン 偉い


優しい言葉のなかで、ちゃんと結果を出してくれました。涙











ということで


プロフィールの写真は モノクロで 決定です。






まだまだ、アメブロ 使いこなせていないので


子供達、 使い方 いろいろと教えてくださいね。ニコちゃん



野球の指導もがんばりますんで ニコちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


リニューアルオープンの時の過去ブログです。



兵庫県尼崎市(甲子園から車で5分)のミチイスポーツさんのリニューアルOPENを


手伝いに行ってきました。


旧店舗の時から野球の臭い、温かさ 本当に野球専門店を感じさせてくれるお店で


今回のリニューアルOPENで、一層 野球ファンを虜にさせてくれるお店に生まれ変


わったと思います。


ぜひ一度、お店に足を運んでみてください。


満足度100%ですから。



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


こちらがリニューアルOPEN前のミチイスポーツさんです。



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



リニューアルOPENした、新しいミチイスポーツさんです。


1階 2階と野球用品で並びつくされた、ショップとなっています。




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


今回、OPEN初日に一番乗りして、買い物にきていただいた


本山南中学校の皆です。


(個人的に) Romaneのグラブ めっちゃ似合ってますよ




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  




今回、リニューアルOPENして初めてRomaneCroweの硬式グラブを


購入してくれた藤原君です。


来年から、鳥取県の倉吉北高校に進学が決まっているそうです。


尼崎パワーで、頑張ってくださいね。


応援してます。(笑)





最後にミチイスポーツの社長様、スタッフの皆様


いつも温かいおもてなし、ありがとうございます。


お体に気をつけて、これからも尼崎の野球を もっともっと盛り上げて


頑張ってください。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、大阪のベースボールプロショップ 一球さんを紹介させていただきます。



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


一球さんは大阪府 寝屋川にある野球専門店です。


お取引先には、日本の中学硬式を代表する、オール枚方(ボーイズリーグ)さんなど


数多くの野球チーム(中学・高校・大学)をサポートしておられます。




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

野球用品で埋め尽くされた店内は、野球少年にはたまらない空間です。


(RomaneCroweのグラブも多数ならべさせていただいています。)


一球さんの店長・炭本光平さんがその場でグラブの型つけ


加工をおこなってくださいます。


レジ横の修理工房ではトントン機(グラブ叩き機)を使いながら


光平さんがていねいにグラブに魂を込めています。



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  


レジの前に張られている、一球さんのお得意様チーム出身で甲子園に


出場した選手達です。



炭本社長様 店長(炭本光平)様 スタッフの皆様


いつ、お伺いさせていただいても温かくお迎えしていただき感謝しております。


これからも、大阪の野球を盛り上げて頑張ってください。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッフ紹介 パート2


前回、紹介させていただいたRomaneCroweグラブマイスター 森蔵と一緒に


グラブ作りを任せている職人さんです。




ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  



川上 淳三(RomaneCroweグラブ職人)




彼は現役大学生で、森蔵の下でRomaneCroweのグラブ作りを修行中です。


将来の夢がグラブ職人という、熱い夢をもっています。


手先が器用で、こだわりも人一倍とグラブに掛ける思いは


並々ならぬものがあります。


野球選手の命ともいえるグラブに魂が吹き込める日が一日も早く


来るよう日々精進しています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

㈱kasane2951 (RomaneCrowe 野球用品販売元)のスタッフ紹介です。



ロマネクロウ   社長の一球入魂日記  

森川徹也(森蔵)  RomaneCrowe グラブマイスター


RomaneCroweのグラブは、彼が一から十まで手掛けています。



RomaneCroweの工場の歴史


RomaneCroweのグラブは奈良のグラブ工場(但馬ブランド)が始まりです。


5年前からRomaneCrowe(野球用品)は野球ブランドとして活動していて


当時は奈良の工場にて職人さんに、作っていただいていました。


職人さんの高齢化とともに、技術・金型(グラブ作りの元)を継承させていただき


岡山に工場を移転してから森蔵(RomaneCroweグラブマイスター)が、3年半の修行をへて


伝統の技術を引き継ぎながら、新しい形(RomaneCroweのこだわり)としてグラブを作成しています。


日々グラブと、にらめっこしながら理想のグラブを求めて精進しています。





グラブを1人が一から十まで作るとして、日に2個が限界です。


現状、定番グラブの納期が3か月(別注グラブは40日)ほどかかっていて、お客様にはご迷惑をおかけ


していますが


納得のいく商品をお届けしたく、日々グラブ作りに励んでいますので、宜しくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

23年5月29日現在のRomaneCrowe野球用品取扱い店一覧です。


兵庫県

有限会社 岡田スポーツ(GRAND SLAM)

BASEBALL STADIUM   MICHII


大阪

株式会社 野球堂一球

ベースボール・プロショップ ジロー


沖縄県

ウイング スポーツ

スポーツショップ921


島根県

㈲二協社


香川県

ビッグワン


愛媛県

Major Sports


岡山県

㈱タカギ スポーツ


以上 10店舗さまでRomaneCrowe野球用品を購入できます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。