毒魔女図書館

目指すは一日一笑。
アラフォーの「美・食・本・TV」を楽しく学ぶ。

何気ないありふれた会話の中に、
おっと膝を叩いてしまうような、
そんなワンシーンを切り取ってお届けできたら幸いです。


テーマ:

ようこそ、毒魔女図書館へ。



滑舌のいい王子の前振りで幕を開けた。


家政婦のミタNEW



毒魔女図書館

能面のような顔で家事をこなす、

スーパー家政婦の松嶋菜々子演じるミタ。


ゴキのつかみ取りから、数学のスラスラ解答。

子供の手をひいて川へジャブジャブのつかみもOK。

優柔不断な阿須田家の父、長谷川博己の使い方もいいイエーイ

しかし、

どうした、相武紗季ドクロ



どういう意味を持って、

相武紗季の役回りを決めたのか理解不能。

100歩譲って、体育教師じゃなく事務員にしとけ。

今後のストーリーの展開上、

はちゃめちゃな妹が必要だったとしても、

相武紗季使わなくても、

別にいいゾゾゾ





普通では考えれないミタの行動。

「ドラマだからOK」

と、脳みそが切り替えてくれるものの、


長谷川 「ミタさん…ロウソクとかあります?」

長谷川 「ミタさん、カードとかは?」

長谷川 「ミタさん…妻は事故じゃないんです。

      自殺なんです…僕のせいなんです」



初対面の家政婦に対して、

頼りすぎだろッパンチ!ムカムカ



ペタしてね しかし、

            最近の子役はどうしてあんなに上手いのか!!


AD
いいね!した人  |  コメント(38)

[PR]気になるキーワード