ロマブログ

日本大学芸術学部に1997年から存在する映像サークル「ロマンス少年」のブログ。


テーマ:

こんにちは、ロマ代表高城です。芸祭の写真をアップしました!


ロマブログ ロマブログ


ロマブログ ロマブログ


ロマブログ ロマブログ


ロマブログ ロマブログ


ロマブログ ロマブログ


ロマブログ ロマブログ

これらは3日間のうちの一部ですが、我々は実にわいわいきゃあきゃあやっとりました。


僕はステッカーやポストカード、ロマT等の制作を通してロマンス少年のブランド化に尽力しました。

ロマ関連グッズをもらってくれた人、見てくれた人たちから素直に「かわいい!」と言ってもらえて、ものすごく嬉しかったです。

大概において、ビラは忘れられたり捨てられたりとかが日常茶飯事ですが、ロマの関連グッズはあまり捨てられている所も見なかったので、もらった人たちはとりあえずお家には持って帰ってくれたみたいです。これは本当に嬉しいことです。ロマを少しでも気に入ってくれればなと思います。


上映自体もなかなか評判でした。アンケートを取るのはプリンタのインクが切れた都合上、初日でやめていたのですが、2日目や3日目には「なにか感想を書くものありませんか?」なんて言ってくれる人も出てきて、これまた素直に嬉しかったです。


外部だけでなく、内部でも良いことは沢山ありました。

ロマは4~5年前まで飲みサーと成り果ててしまっており、映像サークルという形に復帰したのが数年前だったのです。なのでロマには活動の機会が少なく、そのため1,2年生の仲もさほど良いとは言いがたいものだったのですが、今回受付で一緒になった1年生や、仕事を手伝ってくれた人たちと沢山話し、供にお客さんを相手にすることで、今までよりお互いに仲が深まり、皆のロマに対する愛情も少しは厚くなったんじゃないかなと思っています。


かつての志の高い映像サークルロマンス少年が飲みサーに落ちぶれてしまい、そしてまた回復の兆しを見せ、ゆくゆくは多くの面白い人々を輩出するクリエイター集団になって欲しいと思っているので、今回の上映会は個人的に大成功だったと思っています。


これからも色々な活動を通して、皆がそれぞれの道でより良い方向へ進めばなと思っております。



-2009年度ロマンス少年代表 高城 元
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロマンス少年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。