嫌な関係

テーマ:
今日も一日働いて、疲れて帰ってきました。今はテレビでオリンピックの女子パシュートを見てました。日本チーム、決勝進出。メダルは確定です。よかったけど、目指すのは金メダル。オランダ撃破して勝ち取って欲しいですね。




今日も仕事中に嫌な事が二つ。一つ目はエレベーターでの事。自分が台車を押してエレベーターの前で待っていたら、下の階から患者さんを乗せたベッドが上がってきました。勿論、ベッドを先に下ろして自分が乗り込もうとしたら、ベッドの後ろを押してた助手がエレベーターのボタンを押しました。開放延長を押してくれたのかな?有難いと思ったら、エレベーターの扉が閉まり、下に降りて行きました。助手は扉の閉まるボタンを押していたのです。ベッドが邪魔して中に入れず、仕方なく待っていたら下の階から上がってこない。結局、5分くらい待たされました。助手の行動に腹が立ちました。二つ目は部屋の掃除をしていた時の事。お湯を溜めたバケツを乗せたカートを廊下に置いて、モップを持って部屋に入っていたら、廊下から看護師の叫び声がしました。気にはなりましたが、部屋の掃除が第一。掃除を終わらせ、カートに戻ったところ、カートの回りが水浸し。なんだこれは? とにかく水を拭かないと。モップと雑巾で水を拭き取り、事無きを得ましたが、何だったんだろう? そう思っていたら、どうやらベッド移動をしている時に看護師がカートにベッドをぶつけてバケツのお湯をこぼし、何も言わずにベッドだけを動かしていった事が分かりました。普通、ぶつけてバケツのお湯をこぼしたら報告したり、謝ったりするだろうが。水溜りで歩いてる患者さんが滑ってこけたりしたらこっちの責任になる。なんで水を拭かないのかドヤされる。わざとかよ。なんかそう思えて仕方ない。腹の立つ回りの女たち。陰で悪口言われるし、神経が逆撫でされる。毎日イライラして仕方ない。




帰ってからもイライラは収まらない。明日も仕事。もう、腹立たしい。
AD