ーGood Dayー

つづら折りな日々の記録。音楽と本の話題が割に多いです。寄り道でも長居でも…


テーマ:
突然ですが、"Tea for two"という曲をご存知でしょうか。
タイトルは知らなくても、どこかで聞いたことはあるかもしれません。



普段紅茶は茶葉がブレンドされていないものが好きなのですが
私の通う紅茶教室では毎年オリジナルブレンドを作るレッスンがあります。

"Tea for two"はそのタイトル候補のひとつでした。
というのも、この曲名をふと思い出し、紅茶名に曲名を付けたら素敵かも!なんて思い付いたのです。
結局今回のブレンドとは趣が異なると感じたので違う名前をつけましたが…
調べるにあたってこの曲にはショスタコーヴィチによるオケ編曲Ver.があると知ったので残しておこうと思います。
歌も素敵だけれど、やっぱりインストの方が好きで何度も聴いてしまいます。




あと、もうひとつはお遊びな雰囲気の演奏。
Sarah Vaughanさんて歌手だけどピアノも弾けるのね〜と驚きました。


※始めの方は違う曲弾いてます…tea for twoは1:19あたりから

単純なメロディだからこそ記憶に残りやすいのかな。
ふと口ずさみたくなる1曲でした。

それでは年末の忙しい時ですが、よい1日をお過ごし下さい…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。