リララのラ

手作りのいろいろ、発信中~♪


テーマ:
通勤途中に、金木犀のいい香りがしてきました。
そこを過ぎて少し行くと、銀杏の香りが(強烈に・・・)します。
うん、秋はキライじゃない、ローマ字です。こんちわ

久々にブログ書いといて、告知はね~だろ!と言われそうですが・・・

10/4(土)はまテラス(そごう横)で開催の
ココカラ・リオーネ』
      簡単ワンコインワークショップ用意していきます。 
     今回もパートナーはアトリエ・ウヴラージュ
(イベントは2日間ですが私たちは4(土)のみ出店)
12:00~18:00まで

 横浜駅東口そごうのみなとみらい側テラス
「風の広場」でお待ちしてます!!

今回のワークはこんな感じ↓↓

上は小さなコインケース
(左サイドに紐が付きます。)
下はカラーゴムのブレスレット
カラフルな組み合わせは自在です!

アップにするとこんな感じ↓

横浜の玄関口、横浜駅からそごうの中を抜けたとこです。
日産本社やベイクオーターへも通り道です。
お出かけのついでに、気軽にのぞきに来てください!




ペタしてねペタしてねペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国的に不安定なお天気が続いていますね。
くれぐれもご用心くださいまし。

急なお知らせとなってしまいましたが…
9/14(日) 金沢文庫芸術祭1Dayイベント 
の出店を見合わせることにいたしました。

(9/11現在、開催の予定です)

報道等でご存じのとおり、デング熱に感染する蚊がいる可能性が疑われています。
この報道以来、状況を見極めるためご案内を控えておりました。

横浜市の調査では、まだ感染した蚊は発見されておりません。
ですので、現時点で危険とは言い切れません。
逆に感染の可能性がゼロではありません。

リララ&ウヴラージュでも熟考を重ねましたが・・・
*今回のメインはお子様向けのワークなので、蚊に刺されやすい
*出店エリアが、閉鎖になっている区域に近い
*9/14の天気予報では晴れで気温も上がる

などの条件を踏まえ、安心してお客様をお迎えできないと判断いたしました。

とても楽しいイベントで、私たちスタッフも楽しみにしていたので非常に残念です。

このあと秋~冬も、イベントのお誘いをいただいています。
詳細が決まり次第、ご案内します。
また、イベントの出店希望もお気軽にご相談ください。




ペタしてねペタしてねペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いきなりお知らせ!

先週、出ますよ~ってお知らせしてたばっかりですが・・・
7/21(祝)のイベント、ココカラ・リオーネは、
諸般の事情により出店しなくなりました~!!

予定を空けていただいた皆様、ごめんなさい。



おまけで、先週紹介したゴーヤ。。。
花が咲きました(^。^)y-.。o○



しかも、よく見ると・・・
ちっちゃいゴーヤがぁ!?



まだ梅雨は明けませんが、、、
気温も湿度も高い折、熱中症にお気を付けくださいまし~♪







ペタしてねペタしてねペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日出来ることは、今日やらない。。。
とかホザきつつ、1か月以上もブログ放置してました。
すいません、ローマ字です、こんちわ

では、ひと月も何をしていたか・・・
リララのショップでは、地道に新商品UPしておりますが・・・)



アトリエ・ウヴラージュでもらったゴーヤの種を育ててみたり・・・
もちろん、グリーンカーテンになる予定。
だが、窓じゃないとこの方がよく伸びるのはなぜだろう???


で、もういっちょ



スーパーの入り口で売ってたシシトウの苗を育ててみたり・・・

1株100円だったのだけど、シシトウって1パック100円くらいっす。
しかも、結構たくさん入ってるんですわ、これが


コツコツ水をやり、ようやく1パック分くらいは収穫したかな。
が、モトをとれた実感が全然ありません(笑)


え?それだけで1か月かよ??
だって、一気に暑くなっちゃったし、クールビズ始まったしetc.
すいません、言い訳です



でね、
リララからのお知らせなど・・・

久しぶりにイベント参加~!
7月21日(月・祝)
ココカラ・リオーネ@日本丸メモリアルパーク

日本丸のすぐそばで、ワンコインワークショップやります。
いつものパートナー、アトリエ・ウヴラージュ とお待ちしております!


こちらは、だいぶ先のオハナシですが・・・
9月14日(日) 昨年に引き続き、
金沢文庫芸術祭 出店決定♪
出展者のジャンルも広いし、数もたくさん。
広いエリアで、大人も子供も1日楽しめますよ~。
ホントにこのイベントは楽しいのだよん
今年もリララアトリエ・ウヴラージュ、テント2つも広げてお待ちしてます 





ペタしてねペタしてねペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気は焦れど、アタマ回らず。
課題は山積みローマ字です、こんちわ(^O^)/

イベント告知も遅れまくり。。。
毎年恒例、5/10~11の 茅ヶ崎アロハマーケット も出店します!
シャキッとしよう、はい<m(__)m>

でね、でね、でね、、、大事な大事なご案内。
直前の告知になってしまいましたが、コレ出ます↓↓
今回のパートナーも アトリエ・ウヴラージュ  
天気も良さそうなので、お散歩がてらいかがでしょ?

***********************

『アーバンピクニックマルシェ MMテラスマーケット@みなとみらい』


4月26日(土) MMテラス  10:30~16:30

MMテラス 2周年記念「Thank You企画」の関連イベントでマルシェを開催します。
横浜野菜、加工品、ハンドメイドやこだわり品のマルシェ
、各種ワークショップなど24店舗が出店。
春の暖かい日差しの元、路上と芝生で行うアーバンピクニ
ックマルシェ。
お時間がありましたら、ぜひお越しください!
...
■日時 4月26日(土)10:30~16:30(小雨
決行)
■会場 みなとみらい MMテラス [芝生広場]
   (横浜市西区みなとみらい4-6-5 横浜美術館横)

【FOOD】
地恵地楽(横浜ナポリタン、ど根性・横濱餃子)
濱の八百屋(地場野菜)
キーストーンテクノロジー(LED野菜)
美濃屋あられ(各種オリジナルあられ)
今井かまぼこ(横浜名物「はま焼き」)
おとりよせショップこうちや(高知物産品)
横浜観光取引所 道中(開港バーガー)
中野商事(マヌカハニー、オリーブオイル)
まちふく(どんぐりクッキー)

【雑貨/小物】
Hakoori Store(リメイク服、ポストカード)
nmaa(ベビー用品、髪飾り)
心夢恋-こむれ-(木工カバン、木製品)

【ワールド系】
ALL Around You(エスニック衣料雑貨)
香港路(中国茶の試飲販売)
樂BAZAR(メキシコ雑貨、ロウソク)
ピカント(欧州、日本のレトロ雑貨・絵本)
アルテサニアス・ヤイキ(中南米産天然石、ワイヤーアー
ト)
pigmental market(エスニック系アクセサリー) 

【ワークショップ/クラフト】
横須賀デザイン研究室(造形ワークショップ、アクセサリ
ーづくり)
J&K デザイン・ファクトリー(革細工)
アトリエ・ウヴラージュ (服飾、雑貨)
      &ハワイアンキルトキットリララ (ハワイアン雑貨)
たからの庭ギャラリー(消しゴムハンコ・ポンポンつくり

麻炭セラピー(麻炭パウダー、麻炭製菓、麻炭染め製品)
吉本伊織(アート作品、ブックカバー)

【ライブ演奏】
サファリパーク DUO

***********************


お子さん向けのワークショップと手作り雑貨の販売を予定。
ワークは、
*晴れの日サイコー!のキラキラビーズアクセサリー ほか

芝生エリアでお待ちしておりま~す♪
ワタシは、、、何食べよっかなぁ(#^.^#)





ペタしてねペタしてねペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。